旅の記録

国内旅行に行きまくってる私がおすすめの行き先を紹介しようと思う

国内外いろいろなところに旅行に行っているのですが、

そんな旅好きの私が今までいった場所の中で、

国内旅行ならここをおすすめしたい!というところを紹介していきたいと思います!

 

北海道

小樽運河

こちらは小樽運河の景色。

 

北海道と言っても広いですからね〜

今までに私は

といろいろ回ってるんですけどね、その中でもやっぱり特別楽しいと思ったのは小樽かな〜

 

建物の歴史が古いのもあって、街並みを見ているだけで楽しい、というのもあるのですが

観光地なのでお店もたくさんある、というのがあるんですよね。

 

そして北海道全域に言うことができるのが「空気が美味しい」ということ。

 

普段東京の排気ガスまみれの街で生きてるからなんだと思うんですけど

空気が綺麗なところにすごく敏感で、北海道に入ると本当に「めっちゃ空気がいい!」と感じるんですよ。

 

確かに東京に比べたら全然寒いところなんですけどね。

地域によっては雪とかもすごい降ってます。

 

でもその雪もなんか東京の雪とは違ってサラサラで、綺麗。

 

神聖な感じすらしてしまうのが冬の北海道。

しかも美味しいものがいっぱいだからね〜〜

海鮮は当たり前だけど美味しいよやっぱり。

 

だから北海道は何度行っても楽しいんですよね〜

色々な街があって、気質もそれぞれ違うので、北海道の中でも色々巡ってみるのもいいと思います。

関連記事:小樽は堺町通りを歩けばグルメもお土産も堪能できる!

 

沖縄

 

最北と最南で王道な紹介の仕方になってしまうんですけど

やっぱり沖縄も好き!笑

あったかくて、これまでに見たことがない!っていうくらい海が綺麗で。

 

とにかく過ごしやすい!

あと春先は私、花粉症の症状がひどいのでね。

沖縄に行くと花粉症の症状がびっくりするくらいなくなります笑

 

一応スギ、ヒノキはあるそうなんですが、圧倒的に本州よりも植えてある本数が違うらしく

花粉症の症状はピタッととまりますよ!

花粉症のシーズンだけでも沖縄に逃げたいなぁ…

 

あと全体的に沖縄の人ってのんびりしていて、時間がゆっくり流れているような気になるんですよね。

 

私はそもそも自分の気質がのんびりタイプなので笑

だから沖縄の現地の方の空気感がなんとなく落ち着くんですよね。

 

沖縄も何度も行きたいと思う場所です。

名護とかに行くとパイナップルパークとかもあって楽しいですよ。

名護パイナップルパーク

あとソーキそばも私は大好きです。

結局食べ物が美味しいところはやっぱりおすすめしたい笑

関連記事:沖縄で沖縄そばを食べるのに「大家(うふやー)」が最高だった

 

岩手

 

宮沢賢治とか、昔話、妖怪とかのジャンルが好きな人には岩手県の遠野がおすすめ!

宮沢賢治の童話村があります。

ここも結構楽しかったですね〜

あと盛岡も美味しいもの多い!

絶対食べて欲しいのは地元から愛されるB級グルメ、じゃじゃ麺!

ジャージャー麺と間違われがちですが全然味も食べ方も違います。

一度は食べてみて欲しいな〜

 

岩手も結構みんな時間の流れがゆっくりしている感じがしますね。

妖怪の話とか童話が多いのが、なんとなくそこに行くとわかる感じ。

関連記事:岩手観光で遠野にかっぱを探しにカッパ淵に行ってみた!

 

京都

 

また王道どころになっちゃうんですが、やっぱり京都は楽しいですよ。

ちょっとした小道を入っていくだけでも建物に趣があるというか。

 

食べ物も美味しいのは当たり前なんですけど、

京都はどちらかというとB級グルメとかよりも老舗を巡りたい感じですかね笑

結構お高くついちゃうかもしれませんけど。

 

雑貨屋とかも回るの楽しいです。

あとは大河ドラマなどの時代物でよく撮影に使われている太秦村も行ってみると楽しいんじゃないかなと思いますね。

写真は遊郭ゾーンです。もう一本映画撮れちゃいそうじゃないですか?笑

関連記事:京都の太秦映画村に行ってみた。

 

これからも国内は色々回る予定なので、順次追加していきたいと思いますー!

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。