ブロガー「水瀬まりも」とは?
旅とあそび

北見の回転寿司ならトリトンがおすすめ。

皆さんは北見という場所に行った事がありますか?私は先日北見にとあるアーティストのライブに行くために伺ったのですが、

 

北見って何が良いのか?というと、私は海鮮だと思うんですよね。もちろん、釧路の人たちからすると、「釧路の方が美味しい」という意見もあるかと思いますが、

 

私は北見に行くのであれば、トリトンをおすすめしています。今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

北見駅から徒歩圏内

 

これは重要だと思うんですよね。北見でご飯を食べようと思っても、「あれ?これは駅から徒歩じゃいけないな」と思ってしまうお店が多いと思うんですよね。

 

北見は地方都市なので、そもそも車社会なんですよね。だからこそ、電車で北見駅に行くと、「お店にい行けない」という事になってしまう事があるのです。

 

事実、旭川のトリトンとかだと、歩いていくのは不可能ですしね。しかし、北見の回転寿司であるトリトンであれば、

 

そんな事はありません。

 

北見駅

 

まずは北見駅に到着しなければいけませんが、駅はこんな感じです。

 

そこから、ルートインの右横の道をまっすぐ15分程度歩いて、そこから左折して5分程度歩いたところにあります。

 

北見の回転寿司と言えば、現地の人からしてもトリトンだと思いますが、北見に住んでいない人でも徒歩20分程度で行く事が出来るので、

 

良いと思いますよ。

関連記事:あいりん地区の治安について書いてみる。

 

 

寿司のネタが新鮮

 

 

これは私が北見のトリトンをおすすめする理由なんですよね。回転寿司というと、東京の人からすれば、「そこまで美味しくないもの」だと思われているかもしれませんが、

 

実際にはそんな事ないんですよね。

 

そこで、今回はランキング形式でおすすめを紹介していこうと思います。

 

・第3位:蟹味噌

 

トリトンの蟹味噌

 

これはもう言わずもがなという感じがありますが、とても美味しかったものでした。回転寿司のネタできちんとした蟹味噌を売っているお店って、

 

東京とかだとほとんどないと思うのですが、ここの蟹味噌寿司は癖もなく、新鮮な状態で食べる事が出来るので、

 

おすすめですね。

 

・第2位:アナゴ

トリトンのアナゴ

 

これも北見のトリトンでおすすめする事が出来るものだと思います。東京の回転寿司でアナゴを頼むと、

 

「これは本当にアナゴ?」と思うようなアナゴが出てくる事も多いと思うんですよね。感想していて、新鮮さがないようなネタになってしまっている事があると思います。

 

しかし、北見のトリトンで出されるアナゴは新鮮で、ホワホワのアナゴなんですよね。タレもきいているので、

 

こういった甘ダレが好きな人であれば、絶対に好きになると思います。

 

・第1位:たこの子

トリトンのたこの子

 

これ北見のトリトンでおすすめする事が出来るものだと思います。これは都心の一般的なお寿司屋さんでは出てこないものだと思いますし、

 

私も初めて食べてみたのですが、非常に美味で深い味わいを持っているんですよね。たこの子って何?と思うはずですが、

 

たこの子=ミズダコの卵なんですよね。ミズダコの卵を食べた事がある人って実際にいるのかな?と思って、

 

帰ってきてから「たこの子」って食べた事ある?と聞いてみたのですが、食べた事がある人はいませんでした。

 

それくらい珍しいものですし、珍しいだけではなく、美味しかったので興味がある人は食べてみてください。

関連記事:旧軽井沢銀座でおすすめのスポット!

 

 

北見に行ったらトリトンでお腹いっぱい食べよう

 

という事で、今回は北見のトリトンについて書いてみたのですが、いかがでしたか?いつも混んでいる北見のトリトンですが、

 

実際待ち時間はそこまで長くはなかったですし、回転も早かったです。

 

また、混んでいるからといって、急かされるような事もないので、居心地もとても良いと思いますよ。北見ってそこまで人口は多くないのですが、

 

私が行った5時くらいの時間だと、かなり混んでいました。狙い目的には4時くらいが良いのではないか?と思っています。

 

また、待ち時間も店内で待つor車内で待つを選択する事が出来るので、車で来るような人でも良いと思います。

 

北見に行く機会があれば、ぜひトリトンに行ってみてください。

関連記事:彼氏に太ってると言われた彼女が考えるべき事。

よく読まれている記事
関連記事だよ