海外旅行

成田プレミアムラウンジを使ってみた感想を書いていくよー!

先日KLMオランダ航空のビジネスクラスに乗ってオランダ旅行に行った時に、

成田プレミアムラウンジ(NARITA PREMIER LOUNGE)を使いましたー!ビジネスクラス等を予約した時に利用することができるラウンジになります!

ビジネスクラスのラウンジというものは、日本だけでなく、各国にありますが、それぞれ内容や雰囲気、規模が全然違うものなんですよね。

まんぼう

こんなラウンジあるんだ!

と思うようなラウンジもありますよ。豪華すぎる「エミレーツ航空のビジネスクラス」に乗ってみた。ドバイでエミレーツの乗り継ぎをするとすごい!ビジネスクラスで旅してみたで書いたドバイのもすごかった。

今回は成田プレミアムラウンジが食事も美味しくてとても良いラウンジだったので紹介していきますね。

成田プレミアムラウンジの場所

成田プレミアムラウンジは成田空港第一ターミナル第一サテライトの4階にあります。(入り口は3階

アムステルダム行きと表示されているのでドキドキしちゃいますね

今回はKLMアムステルダム航空でゲートが18だったのですぐ近くにエレベーターがあり、そこを登ったら成田プレミアムラウンジでした。

午前9時くらいに着いたと思うんですが、結構混んでました。

気持ち良さそうなソファ席は全部埋まってる状態…くぅ!

最近はビジネスラウンジと言えども、結構混んでいる傾向があります。ANAのプラチナ以上が入れる「ANAラウンジ成田空港でANAのビジネスラウンジを使ったよ!出発前のそばが染みた)」なんかも、最近は混雑していますよね。

これがラウンジの入口になります!

2018年にできたばかりのラウンジだそうで、かなり綺麗な感じがします。ラウンジが綺麗だと、その後の旅がもっと楽しくなる。

関連記事:アムステルダムのインターコンチネンタルホテルに宿泊!お姫様気分が止まらない

和を感じられる空間

入ってすぐのところにお座敷がありました。

まんぼう

さすが日本のラウンジという感じがしますね!

和風を押し出しているラウンジ

お座敷に入って右側の壁には4Kテレビが設置されており、4Kの映像が楽しめるようになっているのですが

居心地が悪いのかみんなここにはいませんでしたね笑

まんぼう

綺麗な空間だし、写真を撮っている人なんかは多いんだけど、実際に休んでいる人は全然いませんでした!

日本文化を楽しんでもらう空間としてはいいのかもしれませんが贅沢な空間の使い方だな、なんて思っちゃいました。

木のぬくもりを活かした空間づくりがされていて、開放感があり、

和を感じられる場所でありつつ、色々な国の人にも居心地の良い空間になるように作られているんじゃないかと思います。

関連記事:ビジネスクラスをに乗りたい人向けに、実際に使っている私が解説しよう。

楽しみはやっぱり食事!

良いラウンジに来るとやっぱり楽しみなのが食事ですよね!

バナナやミルクなど、本当に色々なものが置いてあります!(1日楽しめちゃうかもしれません)

成田プレミアムラウンジではハラール料理なども提供されており、さまざまな人が楽しめるよう工夫してあるみたいです。

フレッシュジュースや果物が置かれているのはありがたかった。

ものすごく取ってしまったのですが、これもブログに掲載するためです(お腹が空いていました)

とか言いつつがっつり取ってます笑

こういうところのカレー結構好きなんですよね。

一番美味しかったのはカレー風味のビーフンでした!なぜかわかりませんが、ビーフンとか焼きそばみたいなものってどこのアジア系のラウンジでも出てくるような気がします。

ENOTECA製のボックスに入ったお酒

お酒のラインナップも充実してます!

すごい入れ物に入ってるなぁ…

まんぼう

こんなものを見ることもないので、もしかしたらラウンジ用に作ったものなのでしょうか!

さすがに出発前にラウンジでお酒飲んだらぶっ倒れそうだったのでやめました笑

コーヒー等を作るための機械(デロンギ)

デロンギもかなり本格的!

食後の一杯にいいですね〜

窓の外は飛行機発着場になっていて開放感があります。

もっとビジネスラウンジを使えるように稼がなきゃなっ!と身の引き締まる体験でした笑

海外のラウンジは海外のラウンジで面白いし、素敵な環境です。キャセイパシフィックの香港ビジネスラウンジ「ザ・ピア」がやばかったなんかは坦々麺を作ってくれたりして、本当にすごいビジネスラウンジでした。

でも、日本のラウンジは日本のラウンジでとても良かったです。

関連記事:オランダの飾り窓地区に行ったら、オープンすぎて意外と平和だった話

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。