海外旅行

成田空港でANAのビジネスラウンジを使ったよ!出発前のそばが染みた

先日東京の成田空港からニューヨークのJFK空港まで、ANAのビジネスクラスを使って遊びに行ってきました!

成田空港でANAのビジネスラウンジを使うのは初めてで、居心地がとてもよかったのでレポートしていきたいと思います〜!

 

広くて綺麗

こちらが入り口。

エレベーターで下の階に行くとビジネスラウンジに行けるようになっています。

とにかく広くて綺麗。

照明も柔らかい光が基調になっていて落ち着く空間です。

日本らしく、どこも清潔。

ちなみに帰りもビジネスクラスだったのでジョンエフケネディ空港のANAビジネスラウンジも利用したんですが、やっぱり日本のラウンジの方が綺麗だったw

細かいところに配慮が行き届いているのが日本の素晴らしさですよね。

関連記事:ビジネスクラスをに乗りたい人向けに、実際に使っている私が解説しよう。

 

軽食がずらり

ビジネスラウンジでは軽食がたくさんあります。

サラダとかサンドウィッチとかあって、普通にここでご飯食べるのがおすすめなのでビジネスクラスの時はお腹空かせて早めにラウンジ入りするのがいいと思う!笑

出発前におにぎりやおいなりさんを食べられるのは嬉しいですなぁ

サンドイッチが食べやすい大きさで個包装されていて具沢山で、これも美味しかった。

もちろん飲み物(ソフトドリンク)も飲み放題。

結局ちょっと取りすぎてしまうのであった。

でもビジネスクラスは搭乗して1時間後に食事が出てくるので、本当はここで食べすぎるのは良くないのです。良くない。うん。でも食べちゃうよね。日本の地で食べる最後のご飯だもの。

関連記事:ドバイでエミレーツの乗り継ぎをするとすごい!ビジネスクラスで旅してみた

 

ヌードルバーが最高

ヌードルバーもあって、

  • うどん
  • そば
  • ラーメン
  • カレーうどん

などを注文できるようになっています。

注文するカウンターにすだれがかかっていて、中の人と目が合わないようになっている謎の配慮笑

ショッピングモールみたいな感じで、注文するとこういうリモコンみたいなものもらえます。

出来上がると音を鳴らしながら震えるので取りに行く形式。

とろろそばが結構ちゃんとしたそばで美味しかったです。

割とコシのあるそばだった。

出発前最後にそばが食べられるのは感動〜〜!

と言いつつとんこつラーメンも食べた。ニューヨーク行く前にめっちゃデブ活してしまったw

とんこつラーメンに関してはもう少しとんこつのパンチが欲しいところではありましたが、たぶんにんにく臭くならないようににんにく抜いてあるんじゃないかな。だとしたらすごいな。

そばとラーメンならそばの方がおすすめだけど、まぁ頼むのはタダなのでラーメンも食べてみて…!

 

そういえばキャセイパシフィックの香港のビジネスラウンジにもヌードルバーがあったな〜〜

さすが香港というか、あそこのヌードルバーはやっぱりレベルが違ったな、という記憶。

関連記事:キャセイパシフィックの香港ビジネスラウンジ「ザ・ピア」がやばかった

 

酒Barもあるよ

ちなみに酒Barもあってお酒の種類も豊富です。

Barカウンターにはなっていましたが、お酒は自分で注ぐ形式でした。

時間によってはお酒作ってくれたりするのかな…?

あまり詳しくないのですが、ご当地ものの日本酒とかもあって、結構外国人の方が興味津々な感じでした。

酒Barの目の前にも席が設けられててその場で飲めるようになっています。

ここで飲みすぎると飛行機が大変そう笑

関連記事:豪華すぎる「エミレーツ航空のビジネスクラス」に乗ってみた。

 

出発前にシャワー浴びました

ビジネスラウンジにはシャワーもついてます。

ニューヨークまでは13時間以上のフライトになるのでここでシャワーを浴びておけるのはありがたすぎる…!

シャワールームの予約をする機械があって、ここで予約をします。

携帯番号を入力しておくと、順番が来た時に携帯にショートメールが届く仕組み。すげー

この機械でチケットみたいなものを発券されるので、シャワーコーナーでチケット出せばシャワーを浴びることができます。

化粧品は雪肌精がおいてあって安心…!

アメニティも充実してます。

ドライヤーがダイソン!!!最新だ!!!

 

長いフライトの前にシャワーを浴びれるのはいいですよね。

しかもタオルとかも新しくて綺麗なものが置いてあって、さっぱりして化粧も落とした状態でフライト、最高です。

 

女性の場合は少し面倒に感じるかもしれませんが、フライト前のシャワーは結構おすすめです。

機内での快適さがかなり変わってきます。

関連記事:海外旅行で胃痛に襲われたから記録として書いておくぞ

 

ということで成田空港のANAビジネスラウンジについて!実際に使ってみた感想を書いてみました〜〜

いや、本当に最高でした。ラウンジにいるといつも「このまま飛び立ってくれればいいのに…」と思ってしまいます笑

 

でもANAの新しいビジネスシート「THE Room」も最高でしたよーー!

ちなみに動画にもなっています。

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。