旅の記録

成田空港から荷物を送る、という旅人として最高の楽を手にした。

みなさん。お元気ですか。ブロガーであり、経営者であり、旅人のまりもです。

 

旅をするのは何も私のような人間だけではありません。みなさんも旅行に行きますよね。日本はアジアに近い国だからさ、

みたいなところにはよく行くんじゃないかな。ごめんなさいね、アジア以外も入れてしまって……。

でもね、やっぱり旅行に行くと思うんです。そんな時、東京に住んでいたり、東京経由で海外に行く人はどこの空港を使って、どこの空港に帰ってきますか?

羽田空港ももちろんあると思うけど、多くの人は成田空港だと思うんです。成田国際空港ですよ、ええ。

 

私も成田空港を使う機会は多いです。海外に行く機会が多いからね。そんな私が最近ね「成田空港から荷物を送る」という最高の愚行を覚えてしまったのですよ。

そんな話をしてみるね。

 

海外旅行から帰って来るといつも疲労困憊

 

なぜだろう?と言うのはおかしいのだけど、私は海外旅行から成田空港に帰って来ると、相当疲れているタイプの人間です。

アイアンマンみたいな人間だったら、全然問題がないのかもしれないけど、私は普通の人間だから、海外旅行から帰って来たら疲れるんですよね。

あれ?なんか足が痛い」とか「なんかだるいな」と思ってしまう方なんですよ。まあ、それは気圧が違うからとか、機内で疲れた、というのもあると思うんですけどね。

 

みんなはどうだろう。海外旅行に行ったらさ、疲れる?疲れない?私もこの前のイタリアのヴェネツィアに行ってきました。

ドバイ経由の乗り換えで帰って来たんですけどね。

成田空港についたら疲れていたんですよ。時差ボケとかもあるけど、何だか疲れていました。

そんな時に、「成田空港から荷物を送る」という昔は使っていなかった手段を使ってしまったのです。

昔は自分のスーツケースを自分で持ち帰っていたんです。でも、いまは成田空港から荷物を送る、というスタイルになってしまったのです。

 

旅上手と言えばその通りなんですけどね。

関連記事:『イモトのWi-Fi』を実際に使ってみた。

 

成田空港から荷物を送るメリット

満員電車で困らない

私が帰って来る時ってだいたい「19時」とかだったりするんですよね。なぜだろう。わからないけど、なぜか混んでいる時が多いんですよ。

いつも東京駅までバスで帰って、そこからさらに電車に乗るのですが、スーツケースを持ったままだとかなり厳しいことになる。

 

これを避けることができるので、成田空港から荷物を送るって良いんですよ。満員電車で1週間とか2週間分の荷物を持った人が乗ってきたら、普通みんな嫌でしょう?

イライラしたサラリーマンに舌打ちされたりするわけですよ。海外から帰ってきて楽しい気分なのに最悪じゃないですか。

 

だからね、何も荷物がない状態で乗るのがお互いにとって良いのかな、と思ったのです。成田空港から荷物を送るって最高です……。

 

翌日に疲れが溜まらない

 

私の場合、結構疲れてしまうので、帰って来たら3日くらい家に引きこもっていたりするんですよね。

もちろん、成田空港から荷物を送ることによって全く疲れなくなる、というわけではありません。でも、疲れは軽減されますよね。

成田空港から荷物を送ることによって、荷物はほとんどなくなるんですよ。小さなバッグだけを持ってバスに乗る。そして、帰っていくのです。

 

だから、割と楽なんですよねえ。成田空港から荷物を送る、ってね、みんなが思っている以上に最高な体験なんですよ。

翌日の疲れを軽減させるために、荷物を送るのもありなんじゃないかな、と思ってしまう。

お金はかかるけどね。あ、でも、私の場合はかかっていないんですけど……。

関連記事:成田国際空港近辺のホテル「成田空港エアポートレストハウス」が快適過ぎた。

 

アメックスの特典のおかげなんです

 

旅人のためのクレジットカードと言えば、「アメックス」ですよね。私はアメックスの「配送特典」を使うために契約したようなもの。

私の場合は、アメックスのゴールドカードを契約しているので、年会費が29,000円(税抜)なんですけど、普通のアメックスでも成田空港から荷物を送ることはできるので、12,000円(税抜)で特典を利用することができます。

しかも、往復使えるんですよね。

  • 自宅から空港
  • 空港から自宅

という感じで荷物を送ることができるのです。これって旅の多い私にとっては嬉しい特典なんですよ。

アメックスの年会費はかかっているんですけど、利用頻度を考えると、全然ペイしているんですよね。

成田空港から荷物を送るの頻度が割と高い、という人であれば、アメックスを使っても良いんじゃないかな、と思うわけです。

もちろん、年会費が高いのはあるんですけどね。特にゴールドカードの場合なんかだと、他のゴールドカードと比べても高いような気がするし。

 

でも、それ以上に「旅人向けの特典」がたくさんあるから、良いのです。

ああ、すごい楽なものを覚えてしまった……。

関連記事:海外旅行にWi-Fiを持って行くべき理由。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。