旅の記録

神戸のANAクラウンプラザホテルに泊まったら超充実した1日が送れた!口コミを書いてみる

先日神戸に行ってきました!

神戸といえば風情のある港町〜

リッチにANAクラウンプラザホテル神戸に宿泊してきましたよー!

以前釧路でもANAクラウンプラザホテルには宿泊したのですが、

なんか神戸はさらにリッチですごく充実した1日を過ごせたのが嬉しかったので記事にしてレポートを残しておきたいと思います。

 

客室からの景色が眺め

 

今回は24階のお部屋でしたが眺めが最高〜〜

写真には映りきっていないですが、すぐそこにJR新神戸駅があり、

新幹線からのアクセスも抜群です。

 

新幹線で神戸に行くなら絶対ANAクラウンプラザホテルに宿泊した方がいいですね。

ロビーもいい匂いがして良いホテル〜〜って感じでした。

関連記事:国内旅行の楽しみ方!海外よりも日本だからこそ、良い事もある

 

駅直結!アクセスがいい!

 

ちなみに地下鉄新神戸駅の改札を出てすぐのところにあるエレベーターから直結していて、

そのエレベーターで4階に行くとロビーに着きます。

 

実はこのエレベーターが最初わかりにくくて、

すごい遠回りしてしまいました笑

 

でも直結なのは嬉しいですよね。

駅に着いた時に駅員さんにエレベーターの位置を聞いたら教えてくれましたよ〜

 

このエレベーターを使わないとロビーになかなかたどり着けないので注意が必要です笑

正面入り口が結局どこなのかよくわからなかった…

関連記事:国内旅行に行きまくってる私がおすすめの行き先を紹介しようと思う

 

朝食が豪華だった

 

朝食は

  • ビュッフェ
  • 和食
  • ルームサービス
  • ティーラウンジ

の4つから選べるようになっていました。

どうしてもいつも食べ過ぎてしまうので、「ちゃんとセーブしよう」と硬く誓いつつ、やっぱりビュッフェに行きました笑

非常に開けている会場で、メニューの数も多く、

ものすごく豪華に感じるビュッフェでしたよ〜

お米なんか4種類くらいありました。産地ごとに違う感じで置いてあってすごかった。

私はやっぱり旅行に行くとその土地のものを食べたくなるので、産地が神戸と書いてあるお米を選びましたー!

私にしてはかなり抑えた方だと思う!笑

パンプキンスープが優しい味でした。

和食も洋食も置いてあるし、納豆やフルーツなどもあります。

ヨーグルトとかも置いてありました。

なんかすごいちゃんとしてる…

関連記事:羽田エクセルホテル東急に前泊してみたら最高だった件。

 

プールで泳いでみた

 

ちなみにANAクラウンプラザホテル神戸にはジムとプールがついています!!

 

最近は結構運動オタクとなりつつ私にとってはめっちゃ嬉しい!

 

ということでチェックアウトする日に朝からプールで泳いでみました笑

さすがに写真は撮れなかった…

 

まさかのジムは24時間営業。

営業時間は以下の通り。

プール 7:00am~9:00pm
サウナ&バス 11:00am~10:00pm

 

レンタルウェアもあるのでわざわざ荷物を持っていかなくていいのが嬉しいところですね。

トレーニングウェア 864円
トレーニングシューズ 432円
水着 864円
ゴーグル 216円

 

ただ、着替えがあるのでプールやサウナの場合はどうしてもロッカーチャージだけはかかってしまうのだけ注意が必要です。

サウナ&バス 2,160円
プール 1,080円
540円(7:00am~10:00amにご入場)

 

写真は撮れませんでしたがこのプールがすごく人が少なくて、

でも窓が大きくて天井にも天窓があって、太陽の光がものすごく入ってくる良いプールでした。

 

最近行ったプールの中ではダントツに好きだった。

 

どうしてもジムとかのプールだと人がいっぱいいたりして自由に泳げなかったりしますからね〜

人がほぼいない状態なのを良いことに背泳ぎしまくりました!(方向を見失いがち)

関連記事:ジムに通い始めたので、感じたことを書いてみる。

 

神戸の宿泊はぜひANAクラウンプラザホテル神戸にしてみてください〜!

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。