旅の知識 PR

『イモトのWi-Fi』を実際に使ってみた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Wi-Fiって海外旅行とか出張にいったら絶対にかかせないものの1つだと思うんですよね。

私たちは普段からWi-Fiを無意識に使っているので気がついていませんが、生活の中でとても役にたっているんです。

だからこそ、海外でWi-Fiがないと、結構困ってしまうことって多いんですよ。

まりも

スマホが使えないとか考えられないよね〜????笑

スマホだって使えないし、パソコンもホテルのWi-Fi環境下でしか使えませんよね?

これって凄く不便だと思うんです。

ということで今回は私がシンガポールに行った時に今話題のイモトのWi-Fiを使ってみた感想を書いていきたいと思います。

イモトのWi-Fiってどんな感じ?

イモトのWi-Fi

イッテQで完全に海外旅行のイメージがついたイモトアヤコが宣伝するイモトのWiFi 

海外旅行に行く時にはどこのWi-Fiが良いのかな?って考えてしまいますよね。

でも、比較したところで結局は難しくてわからなかったりしませんか?

という事で今回、使ってみました。笑

イモトのWi-Fiを使うのは今回で2回目。

今回はシンガポールへの渡航でした。

Wi-Fiを借りる方法

Wi-Fiプラン

こんな感じですね。

まずは自分が何カ国に行くのか?という事を考えてプランを選択をしなければいけません。

私の場合はシンガポールのみの一国だけだったので、

カントリープラン

これを選択します。

まりもの分身

だいたいの人は1カ国しかいかないだろうしね?笑

すると、次は

3Gプラン

こんな画面になりますね。そんでもって、レンタル申込み・お見積もりはこちら!をクリックします。

そうすると、次の画面にいくんですね。

Wi-Fiプラン

ほら!もうこの画面になるんですよ。

イモトのWi-Fiの良いところって結局ここだと思うんですよね。

とにかく画面がわかりやすい。

Wi-Fiには3Gと4GLTEがあるんですけど、私個人的には別に3Gでも良いと思いますよ。

速さにこだわるという人であれば、4Gにしても良いと思うんですけど、特に学生さんとか会社からの出張で行っている人にとっては

かなりの額になってしまいます。

ほら?3Gだと1日に980円なんですけど、4Gだと1日で1580円もかかってしまうんですよ?

仮に4日間借りるとすると、

600×4=2400円も違って来てしまうんですね。

動画とかを現地で見たい!とかって人であれば必要かもしれませんし、

写真を随時あげたい!って人であれば良いと思いますが、

それ以外の人だとあまり必要性を感じなかったというのが私の感想です。

まりも

意外と必要最低限で良いのよ?

今のホテルってだいたいWi-Fiついているので、本当に使いたかったらそっちを使えば良いですしね。

ホテルのWi-Fiでももちろんクオリティが違うので一概には言えないんですけど

私の場合は外ではWi-Fiを使って、ホテルの中ではホテルのWi-Fiを使うような感じでした。

これが一番効率的だと思います。

また、オプションも選ぶ必要があります。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-02-12-08-29 これはイモトのWi-Fiが壊れてしまった時の弁償代金の保証なんですけど、

私はあんしんパックフルにしましたね。

弁償するとなると、かなり高額になってしまうんですよ。

海外において、Wi-Fiが壊れる事ってある事なんですよね。

飛行機に持ち込んでいたら、壊れてしまっていたりとかってあるんですよ。検索してみると、結構悲しい報告があがってきます。笑

壊れた時の事を考えると、結局はあんしんパックの何倍もかかってしまうので怖いんですよね。

私のような考えの人であれば、申し込んでおいた方が良いと思います。

オプション①

ただ、ここらへんのものはいらないと思います。

これって要するに、変圧器なんですけど、自分で買ってもそこまで高い値段ではないんですよ。

だったら、ここでわざわざ借りる必要もないかな?と思います。

ホテルによっては変圧器を貸し出しているところもあるので確認してみると良いでしょう。

後は入力するだけで終わりという感じですね。

基本的に必要なオプションは保障のプランでしょうね。私もそうでしたから。

他はまあ、もっと長期で滞在する人とかだったら良いと思いますけど、イモトのWi-Fiって結構電池の持ちも良いので普通の旅行とかであれば、

そこまでオプションの必要性を感じる事はないでしょう。

使いにくさを感じたことは全くなかったです

正直、今回使ってみて悪い感じは全くありませんでしたね。

通信速度も問題がなかったし、

料金だって安いのでおすすめです。(あんまり通信費用にお金をかけたくないしな?笑)

海外だとやはりWi-Fiって重要なんですよね。

何かあった時でもすぐに対応が出来るし、何よりも安心感がありますよね。

まりも

寂しくならないしっ!!!!笑(ボソ)

家族や友人といくような事があったら是非持っていってください。

という事で、イモトのWi-Fiを使ってみた感想でした。

海外でスマホ使うなら【イモトのWi-Fi】

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)ワーキングホリデービザでウィーン在住(2022年〜)の29歳。中高6年間男子校で生活。海外をふらふらしながらなんだかんだ生きています。応援は「アマゾン欲しいものリスト」からお願いします。