海外旅行

台湾観光をカップルでするなら漁人埠頭!そのまま淡水を回ろう。

台北に住んでいる人にはカップルでデートに行くなら有名な場所があります。

これが現地で「恋人橋」と呼ばれる場所なんですね。

まんぼう

露骨な恋愛スポット!笑

綺麗な夕日を見ることができる、というので有名な場所となっています。小豆島というオリーブ島に行ってみたら予想以上に美しい島だった。で紹介した「エンジェルロード」にも、

日本の小豆島(香川県)

恋人の聖地がありましたが、世界中どこにでも「恋人の◯◯」ってあるんですね。

現地に住んでいる人も「昔はよく恋人橋でデートしたもんですよ」って言っていました。

アクセス

恋人橋は現地では「情人橋 」と書きます。

車がない場合は淡水駅から路線バスで行くことができます。ちなみに淡水駅周辺に関しては、台湾の淡水をブラブラ歩いてみた。という別の記事で紹介していますが、

淡水駅周辺
淡水駅周辺の様子

こんな感じの雰囲気になっています。駅前に関してはちょっとした学生街のような雰囲気もありますね。

関連記事:台湾で電車(MRT)に乗ってみた!乗り方と注意点について。

恋人橋は撮影スポット

koibitobasi
最近はこういった写真スポットが増えてきました笑

恋人橋は現地でも有名な写真スポットになっています。

こんな感じでLOVEの文字もあり、晴れている日はここに行列ができていることもあります。

koibitobasi2
日本のレインボーブリッジのような場所です

あいにく私が観光に訪れた時は雨が降っていました。

しかもここら辺は海風がすごくて雨な上に強風だったんですね。

まんぼう

私が旅行をする時はどんな場所でも晴れているはずなのに!

ただカップルに人気のスポットなだけあって、橋の脇には絵馬がかかっており、お願いごとが書いてあるようでした。

ema
右の方に絵馬がかかっていますね

なんだか日本の文化そのままですね。

台湾は親日国で、日本語を話すことができる人も多く、文化も日本と似ているところがたくさんあります。

売っている商品なんかも日本製のものがとても多いです。

関連記事:台湾の三峡老街が観光におすすめ、牛角パン(金牛角麺包)を食べてみた!

漁人埠頭は夕焼けの景色が有名

ここら辺は漁人埠頭と言って、埠頭になっています。

夕焼けの景色が有名で、

夕暮れ時の幻想的な雰囲気がカップルのデートスポットとして人気になっている秘密なんですね。

hutou
ディズニーシーのような雰囲気です笑

私が行った時は雨だったので綺麗な景色は見られませんでした笑

でもきっと、橋の上からは港を見渡すことができるので、夕焼けの景色はとても幻想的なのだと思います。

関連記事:台湾に旅行に行く際に注意したい現地のトイレ事情

お土産売り場も!

恋人橋近くにはちょっとしたお土産売り場が併設されています。

shoppingcenter
中国系っぽい店もありつつ、SUBWAYもある

入ってみるとたくさんのお店が並んでいます。

試食もたくさんさせてくれるお店が多いです。

shop
たくさんのお店があって楽しい
kusei
煮卵のようなものらしい

台湾名物の鉄玉子も売っていました。

お酒のおつまみにすごく良い珍味です。

真っ黒でちょっととっつきにくいかもしれませんが、これは醤油系のタレに漬け込んだ煮卵のようなものなので

日本人でも美味しく食べられると思います。

関連記事:LCCのスクートに乗って台湾へ!安全?サービスは?口コミを書いてみる。

淡水を歩いてみた

恋人橋を観光した後は淡水の駅にもどって、淡水の街を歩いてみました。

海に近く、さらに商店街になっていてお土産を買うにはとても良い場所だと思います。

tansui
昔ながらの街並み

普通のお土産屋さんや免税店などでお菓子を買ったりすると高くつくので、こういったローカルなところでお土産を選ぶのがおすすめです。

ikaage
形が可愛い笑

食べ物もたくさん売っているので、食べ歩きをするのもおすすめです。

関連記事:台湾の九份で千と千尋の神隠しの舞台を堪能!可愛いお土産も。

ということで淡水と漁人埠頭について、紹介してみました。

カップルで台湾を訪れる際はぜひ足を伸ばしてみてください。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。