国内旅行

国内旅行系YouTuberみたいになっている今日この頃について。

はい。まりもです。こんにちは。最近はコロナの影響もあって、ずっとずっと国内旅行の動画を投稿しているんですよね。

ぼくのとらべる。というYouTubeチャンネルを持っていて、そこで動画投稿をしているわけですよ。

でもさ、私は当初、国内旅行系YouTuberになろうとは思っていなかったんですよね。笑

 

いや、日本国内も好きではあるんですよ。自然はたくさんあるし、やっぱり魅力的な場所は多いですよね。

でも、国内旅行系YouTuberではなかったのです。笑

ちょっとそこらへんの思っていることを書いていこうかな、と思います。

 

 

コロナで変わった旅行業界

 

コロナウイルスの流行でまあこの世界は変わってしまったよね。何もかもが変わってしまった。海外旅行なんていつでもいけるものであって、だからこそ自由に計画を立てて、自由に旅程を決めていた。

でも、今ではそんなことがまるでできなくなりました。コロナが流行してからは、海外旅行に行けなくなったわけです。

前は色々行っていたのになあ。笑

これは香港のビジネスクラスラウンジの「PIER」なんですけど、ここも動画にしたかったな、とかね。

厳密に言えば、私の香港の友達なんかは普通に香港に帰っていたし、飛行機には乗れる。

 

ただ、日本に帰国した時には14日間の隔離が待っているわけですよ。みんなは2週間前に何をしていました??

想像できないくらい昔の出来事になっていると思うんですよね。そこから今までずっと隔離されていると思うとつらいでしょ?私もだったのですよ。

 

だからね、国内旅行系YouTuberみたいに今はなっているのです。笑

この頃はハワイの服なんか着ちゃって調子に乗っていたのになあ。笑

いまでは、もう海外なんて夢みたいになっていますよ……。

14日間の隔離に関してもね、いつまでもやっていられないと思いますから、徐々に解除されると思います。でも、まだ無理ですよねえ……。

 

ウイルスが世界に与える影響ってここまでなのか、と今回のことで思いましたね。本当にね、国内旅行系YouTuberになるつもりはなかったのに。笑

まあ悪いことではないんですけど、ええ。

関連記事:エクシブ初島旅行、ポルトでイタリアンディナーをいただきました!

 

 

海外旅行に行きたいなというのが正直な感想でもあります

 

国内旅行も楽しいのだけど、やっぱり私は海外旅行が好きなんですよね。ヨーロッパ横断しますという記事でもかつて書いているのだけど、

そもそもはヨーロッパを横断しようとしていましたから。それを考えると、今の状況は不思議なんですよね。

 

4月くらいからかな?そこから2ヶ月とかそれくらい行く予定だったんですよ。で、飛行機のチケットも予約していました。

で、この状況ですからね。やっぱりもう随分と海外旅行に行っていないので、かなり心の中に「うおおおおお〜!!!海外いきたいいいい!」という欲望が溜まっています。笑

 

いつになったら行けるんだろうね。

海外旅行に定期的に行っていた人とかはどういう気持ちで今を過ごしているのだろうか……。

私なんてもう何度も何度も海外に仕事も含めて行っていたので、やっぱり海外に行きたいわけですよ……。

 

海外旅行でも、国内旅行でもまだ見たことのない景色を見ることはできる。その点では変わらないと思うよ。ただ、海外だと、「あ、ここは日本だないんだ」という感覚があるじゃないですか。

 

そういうメンタリティがあるだけで、だいぶ違うのですよ……。あれとか懐かしいな。あの……マレーシアのクアラルンプールで定食屋さんに入ったんですけど、

カレーが全然伝わらなかったんですよね。笑

 

かりぃ〜!」とベストで発音をしたはずなのに、全く伝わりませんでした。笑

どれも懐かしい記憶ですねえ。

これはシュテファン寺院かな。オーストリアのウィーンという場所です。こんなところにも行っていたんですよね……。まあ動画にはなっていなくて、記事だけなんですけど。笑

歴史と壮麗のウィーン「ホテル・ザッハー」に泊まってみたらあまりにも豪華だった話。あたりは読んでみて欲しいな。本当にすごいホテルだったから。笑

まあね、だからやっぱり海外旅行に行って、海外旅行の動画を投稿するのが当面の夢ではありますよね。長期間海外旅行をして、その様子をお届けしたいな、と。笑

だから、逆に言うと、「俺は国内旅行しか興味がないんだ!」みたいな人はチャンネル登録解除しちゃってください。

関連記事:私が「旅系YouTuber」を半年ちょいやってみた感想!

 

海外旅行をたくさん提供したいですね、ええ

 

海外旅行の動画をいつ頃からになるかわからないけど、めちゃくちゃ増やしていこうと思います、はい。

国内旅行もたくさんのところに行けて楽しかったですよ。例えば、

宮崎のモアイ像とか凄かったよね。 もうね、国内旅行は国内旅行でたくさんの思い出を作ったわけです。まだこの記事の先にも色々国内動画は投稿しますから、楽しみにしていて欲しい。

 

それは変わらないです。しかもね、あ、言い忘れましたけど、なんかチャンネル登録者が100人を超えたわけですよ。笑

数日前まで70人くらいだったのに……。だからね、うーん、国内旅行をみて登録してくれた人が多いだろうから、これからも国内旅行動画は投稿していきます。

 

ただ、そうは言っても基本的には海外が増えていくだろうな、とは思う。マイルとポイントばかりがめちゃくちゃ貯まってきているしね。笑

はい。まあそんな感じで、最近は国内旅行系のYouTuberになってきている感じがするんですけど、基本は海外動画を出していきますよ、という。

そんなご報告でした。あとね、まあ更新頻度とか内容に関しても他のYouTuberみたいに本業としてやっているわけではないので、みなさんのご要望にはだいたい答えられません。笑

「もっと細かくやれ」とか言われても、知りません。それはもう他の動画投稿者の動画をみてくださいね。

 

ってことで、今回はここらへんで。

関連記事:YouTubeにコメントしてもらえると結構喜ぶまりも

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。