国内旅行

エクシブ初島旅行、ポルトでイタリアンディナーをいただきました!

先日熱海から船ですぐに行くことができるリゾートアイランド、初島に遊びに行ってきました!

エクシブ初島クラブに宿泊したのですが、エクシブを運営するリゾートトラストが同じく運営をしている初島のシーフードイタリアンレストラン、ポルトにてディナーをいただいたのでレポートしていきたいと思います!

 

エクシブ初島クラブから送迎が…!

宿泊先であるエクシブ初島クラブにてディナーの予約を伝えてあったのですが、当日色々アクティビティを入れてしまった関係で予約時間を変更し、19時にしてもらいました。

ポルトは初島港の方にあるわけですが、ホテルから行くと10分くらい歩いたところ。

ということでなんとバスでの送迎がつくらしいのです…!さすが会員制ホテル…!

「18:55にロビーに起こしください」と言われてロビーへ向かったのですが、

同じ時間に予約をしている人がいなかったのか、バスは貸切状態でした…

ロビー出てすぐのところに、写真右下に写っているバスが迎えにきてくれています。

関連記事:リーガロイヤルホテル東京「ダイニングフェリオ」でディナーをしてみた!

 

ディナーメニュー

 

今回はカジュアルコース『ファーロ』をいただきました。

実はディナーの前にテニスを2時間していたのでものすごく疲れて放心状態でした笑

店員さんが「お疲れですか?」と声をかけてくださって、「さっとご説明させていただきますね〜」と気遣ってくださいました。

店員さんみなさん優しい雰囲気…!

お店の中も船の中をイメージしているのか、木目が目立って天井が高く落ち着いた空間だったので、ついスパークリングを注文してしまいました。

東京から弾丸で熱海に遊びにきて、スパークリングワインを飲みながらディナー…最高ですな。

前菜はテリーヌとパテ。

メニューにある「長谷川さんマッシュルーム」という言葉が気になりつついただいてみましたが、長谷川さんを推すのも納得、マッシュルームがものすごく香りがよくて美味しかったです。

店員さんに聞いてみたところ、契約農家さんなんだそうで、さすが、という感じですね。

本当に美味しいお野菜は香りが豊かでソースをつけなくても楽しむことができます。

ズワイガニと生ハムのクラムチャウダー。

生ハムは燻製にして炙ってあるとかで、想像した食感とは違って、少し硬く、噛めば噛むほど味わいが強くなるような仕上げになっていました。

こんな食べ方もあるんですね〜

クラムチャウダー自体は味が濃すぎず、体に優しい味付けのように感じました。ホッとする味ですね〜

ジェノベーゼパスタ!

コースの中のパスタなので、重すぎず、さっぱりとした味わいで食べやすかったです。

ドライトマトが入っているので、一口一口にちゃんとトマトの味がついてきて最後まで美味しかったですね〜

本日の海の幸は真鯛でした〜

ミネストラというお料理で、ポトフのような優しい味です。

器が大きな葉っぱのような器で、見た目も華やかですね。

あっさりしたお味だったのでこちらも食べやすいメインでした。

デザートは抹茶ムースにベリーとアイスがのったもの。

これもまた器が可愛いですね〜!

全体的にすっきりした味付けが多くて、運動後にも食べやすい内容だった気がします笑

関連記事:帝国ホテル「ランデブーラウンジ」で年始にお茶をしたぞ

 

客層がすごかった…!

さすが会員制ホテルのレストランと言うべきなのか…ポルトでお食事をしている人たちがみんな「おぼっちゃん」「おじょうちゃん」って感じですごかったです笑

 

何を持ってそう感じるのかがいまいちわからないのですが、とにかくきれい目な服を着ている人が多いし、

お食事の仕方もスマート。

ギャーギャー騒いだりとかはもちろんなく、ゆったり空気が流れているような雰囲気なんですよね。

 

周りがそういう空気だと自然と自分も落ち着いた気持ちになれるというか。不思議です。

オアシスを求めて行くならぴったりの場所ですね。

関連記事:Furutoshiというソラリア西鉄ホテル銀座のお店でランチをしてみた。

 

帰りも送迎がありました…!

 

食事が終わったころに店員さんに聞いてみると、「帰りも送迎の手配をします」とのこと。

しかも食べ終わるタイミングなんてみんな違うじゃないですか!そう!なんとグループごとに送迎だったんです!すごすぎか!

ご飯を食べたら車が迎えにきてくれて、そのままホテルに帰ることができる…

幸せすぎますね…

 

しかしお腹いっぱいになってからもホテルに戻ってビリヤードしたりカラオケしたりして夜中まで遊んでいたので、1日がとっても長かったです笑

 

都会の喧騒から離れてVIP気分を味わえる上に、周りの人も雰囲気がよく、落ち着ける空間。

初島自体もリゾート、という感じがすごいので、心を落ち着けたい時に弾丸で旅行に行ってみてはいかがでしょうか。

実は東京から行っても1時間半〜2時間くらいでついちゃうんですよ。

関連記事:ANAインターコンチネンタルホテル東京で年末を過ごしてみた。

 

動画でも公開しているのでこちらもどうぞ。

では今日はこのあたりで。

 

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。