旅の記録

シンガポールのホテルmiに泊まった感想と利便性とか書いてく

旅行の際に格安ツアーを探すと旅工房でよく格安ツアーを見つけるのですが、

今回はシンガポールのスケルトンツアー(航空券+ホテルのみのツアー)に行ってみました。

 

その時に泊まったホテルが、なんと2017年10月にできたばかりのホテルmi(ホテル ミ)!

こちらが外観。かなり綺麗です。

 

できたばかりで四つ星とは言え、かなり格安だったので実際のところどうなんだろう…と不安に思っていました。

 

泊まってみた感想をレポートしていきたいと思います。

 

空港からホテルまで

 

今回は格安ツアーだったのもあって、夕方日本を出発し、シンガポールのチャンギ空港に到着したのが夜中の1時半くらいでした。

 

もちろん現地の電車はもう動いていないので、チャンギ空港からホテルまではタクシー移動。

シンガポールは治安がいいですし、メーター式のタクシーなのでぼったくられる、ということもありません。

 

チャンギ空港から約40シンガポールドルでホテルmiまで着きました。

2018年9月現在のレートで1シンガポールドルが約80円ほどなので、だいたい3000円ちょいくらいですね。

 

シンガポール自体が東京23区ほどの大きさしかない国なので、

別のホテルだとしてもタクシーで空港からホテルまで行って、そこまで高くはならないと思います。

関連記事:シンガポールという国の特徴とは?

 

とにかくアクセスがいい

 

ホテルmiに泊まってみて何がよかったって一番はアクセスが良い、ということ。

 

シンガポールは2年ぶりだったのですが、

2年の間にたくさん駅ができていて、その分電車も複雑になってしまっていたので、色々な線の駅が利用できるホテルmiは観光するのにとても便利でした。

 

一番近い駅はベンクーレン駅(Bencoolen Station)でこちらも2017年10月にできたばかり!

むしろこの駅ができるのに合わせてホテルmiができた、という感じですかね。

 

このベンクーレン駅以外にも

  • ブラスバザー(Bras Basah)駅が徒歩5分ほど(Circle line)
  • ドビーゴート(Dhoby Ghaut)駅が徒歩7分ほど(Circle line/North East line/North South line)

などの駅を利用することができます。

 

ここら辺の駅を使うと割と観光地はどこでも行けるので、かなりアクセスがいいんですよね。

関連記事:英語が話せないけど海外旅行に行きたいならシンガポールがおすすめ

 

部屋は清潔だけど狭い

 

出来たばかりというのもあって、建物もお部屋もとても清潔感があります。

こちらはロビー。

mi-lobby

エレベーターを上がって客室のある廊下も綺麗です。

mi-rouka

お部屋がこんな感じ。

mi-bed

ベッドの数は確約できません、とは言われていましたが、まさかのダブルベッド…

 

カップルや夫婦ならいいかもですが、友達や家族だとちょっと気をつかうかもしれませんので、ツアー予約時に確定できないか聞いておいた方がいいでしょう。

 

お部屋はベッドがギリギリ入っている、という感じで

清潔なのですがめちゃくちゃ狭かったです。

 

安いからしょうがないか〜笑

mi-table

冷蔵庫やお湯を沸かすポットもあります。

 

一番ありがたかったのはハンディが無料であるところ。

Wi-Fiを契約していない人もこれを持っていけばGoogleマップで地図を見られるでしょう。

 

バスタブがない部屋もある

 

アジア圏ではありがちなことですが、バスタブがありませんでした。

これもツアーを予約した時に確約はできません、と記載されていた部分です。

mi-syawa mi-syawa2

むしろアジア圏では、お風呂にゆっくり浸かる習慣があるのは日本人だけみたいですね。

 

シャワールームも一人入ったらもうギリギリ、という感じの狭さでした。

関連記事:シンガポールに行くならリトルインディアをおすすめする理由。

 

音が結構気になるかも

 

格安で泊まれる上に

プールやジムまで付いているので、文句はないのですが、

一点だけ。

 

音が結構筒抜けです。

 

赤ちゃんの泣き声で夜眠れない日があり、

音が気になる人にはちょっと辛いホテルかな、と思いました。

 

廊下の喋り声は全て聞こえてしまいます。

関連記事:シンガポール観光に格安で行く時に気をつけるべき事

 

コンビニ、両替所が近い

 

ホテルmiは道を渡ったホテルの向かいのところにセブンイレブンと両替所があります。

 

コンビニと両替所がホテルの近くにあると助かりますよね。

関連記事:私がシンガポール観光を絶対におすすめする理由

 

ブギスに歩いていける

 

ホテルmiはブギス駅にも歩いて行くことができます。

 

ブギスストリートは日本の原宿竹下通り、という感じ。

洋服やアクセサリーを安く買えるので若い人に人気のスポットです。

bugis-st

観光地として人気の場所なので、ホテルから歩いてここまで行ける、というのはいいですよね。

bugis-st-eat

食べ歩きにも最高な感じのものが色々売ってます。

 

とりあえずホテルに着いたらブギスで遊んでみる、というのもいいかもしれません。

関連記事:シンガポールからバスでジョホールバルへ!行き方と注意点を紹介。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。