国内旅行

熱海でインスタ映えする喫茶店はパインツリーで決まりだ!

数年振りくらいに熱海に行ってきたのですが、駅も綺麗になっていて、なんだか様子が結構違ったんですよね。

春休みのシーズンだからなのか若い人が多かった印象ですが、少し熱海もターゲット層が変わってきたのかな?と感じました。

熱海はインスタ映えスポットが増えたと思う

 

今一番熱海で行列ができているのは熱海プリンです。

なんと信号を渡ったところにある貸店舗のようなスペースも「熱海プリン待機所」になっているほどの人気ぶり。

可愛い牛乳瓶に入った昔懐かしい味のプリンだそうで、若い女性が本当にすごい並んでいました。

何時間も並んだりとかするらしいですよ…

 

その近くにはいちごの専門店「ボンボンベリー」というお店もありました。

こちらも商品が全ていちご関連の商品で、見てるだけで楽しい感じです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

. . こんばんは🍓✩°. いちごBonBonBERRY ATAMIHOUSE.です!. . . 本日は@namada00様の投稿をリポストさせていただきます。. . カフェスペースでは、熱海の街並みをのんびり眺めながらゆっくり過ごすことができます(⁎˃ᴗ˂⁎). . 平日は比較的すぐにご利用いただけます🎶. 熱海にお越しの際は どうぞお気軽にお立ち寄りください✨. . それでは皆様素敵な夜を。. Happy berry day🍓♡!. . #いちごボンボンベリー #いちご #熱海 #熱海カフェ #いちごスイーツ #strrawberry #いちごボンボンベリー熱海ハウス #いちご大好き #いちごbonbonberry熱海ハウス #happyberryday . #Repost @namada00 with @make_repost ・・・ 🍓🍓🍓 Ichigo BonBonBerry AtamiHouse 🍓🍓🍓 #bonbonberryatamihouse #bonbonberry #いちごボンボンベリー #イチゴボンボン #ボンボンベリー熱海ハウス #熱海カフェ #熱海スイーツ #熱海グルメ #熱海 #熱海プリン #いちごスイーツ #苺パフェ #ソフトクリーム #苺チーズスムージー #ボンボンパフェ #bonbonparfait #パフェ

いちごBonBonBERRY熱海ハウス_official(@atamibonbonberry)がシェアした投稿 –

なかなか行列ができてましたね〜

 

こんな感じで、若い女性に人気があるインスタ映えなスポットがどんどんできているっぽいのが今の熱海なのです…!

結構駅前の商店街のお店の並びとかも変わったな〜って思いましたね。

関連記事:柴又を観光してみたら、東京下町の原点を見たような気がした。

パインツリーは昔ながらの名店

 

さて、そんな中今回ご紹介したいのは昔ながらのレトロさを持ちながらもインスタ映え間違いなしな熱海の喫茶店、「パインツリー」です。

熱海銀座というレトロなお店が立ち並ぶ商店街の中にあるのですが、パッと見ただけでは通り過ぎてしまいそうな見た目のお店です笑

実は店内が2店舗に分かれていて、写真向かって左側はちょっとしたおもちゃ屋さんになっています。

そんなところもレトロで可愛いですね…

純喫茶と呼ぶにふさわしいレトロで可愛い店内。

すごく落ち着く雰囲気です。

純喫茶って好きなんですよね〜

今回はフルーツワッフルを注文してみました。

ワッフルかわいすぎない!?

盛り付けも最高にインスタ映えって感じですね…!

さらにフルーツパフェも頼みました〜!

写真だとなかなか伝わらないと思うのですが、パフェの入れ物は2重になっていて、ドライアイスが敷いてあり、運ばれてきた時はドライアイスのモクモクが素晴らしい演出をしてくれます!

そして…テーブルが気になっている方もいるのではないでしょうか。

そう、実はパックマンのゲームテーブルでした!!!

店内入って右側のテーブルは3台くらいゲームテーブルになってるんですよね。

100円入れるとゲームができるようになっています。思わずプレイしたよね。笑

隣のテーブルはテトリスでした。

こういう喫茶店は居心地がよくて時の流れを忘れてしまいます。良い喫茶店が他にも熱海にはいっぱいありそうですね〜

関連記事:釧路の喫茶店は仏蘭西茶館が凄い落ち着くしインスタ映えスポットだと思う

パインツリーを訪れたあとはスマートボールへ!

同じ商店街を少し先に行くと、射的とスマートボールを楽しむことができる「ゆしま遊技場」があります。

温泉からきたのか、浴衣をきて楽しんでいるカップルもいましたね〜

スマートボールも射的も遊んできました。

特に良い景品がもらえるってわけじゃないんだけど、射的もスマートボールもその過程が面白いですよね。

射的はメンテナンスがしっかりされているのか、縁日でやる射的よりもちゃんと狙ったところに飛んでいくタイプでますます楽しかったです笑

関連記事:小樽から観光船に乗って祝津へ!地元に愛される青塚食堂でお刺身食べてきた

バスで周る熱海

 

熱海銀座にはバス停もあって、バスで熱海駅まで帰ることができました。

意外とここら辺の観光はバスでできちゃうかもしれませんね。路線も充実してるようです。

東京からもすぐに行くことができますし、レトロ可愛い風景を探すならぴったりの場所なのではないでしょうか。

少し早めに咲く品種の桜が、3月上旬なのにもう綺麗に咲いていました。お花見にもこの地域はいいかもしれませんね。

関連記事:エクシブ初島クラブのラージタイプのお部屋に泊まってバカンスしてきた

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。