旅とあそび

ANAインターコンチネンタルホテル東京で年末を過ごしてみた。

地方から親戚が来ていました。地方の都市から来ているので、「たまには良いよね」ということでANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊してきました。

カスケイドカフェでディナーを食べたことはあります。あ、それは記事にしてないな……。

アトリウムラウンジは記事にしているのにね。でも、ANAインターコンチネンタルホテル東京に年末、宿泊したことはなかったんですよね。

都内に住んでいると、なかなか都内に宿泊することってありません。でも、たまには良いよね。面白いよね。

 

宿泊記を書いてみるよ。

 

チェックインの時間が遅くなってしまった

 

チェックインをしようと思ったのですが、年末でANAインターコンチネンタルホテル東京はごった返しているような感じでした。

今回はスイートに宿泊したので、35階のチェックインカウンターに行きました。普通は1階なんですけど、スイートだと35回階に行けるみたい。

綺麗ですね。

ここでチェックインをします。でもね、今回は混んでいてチェックインをする時に「17時以降のチェックインになってしまいます。申し訳ございません。」ということでした。

でも、35階のラウンジを使うことができるので、そこで一休みすることに。

スコットとか柿の和菓子とかね。綺麗でした。もちろん美味しかったよ…!!

他にも色々あるんですよ……。

野菜とか、これは何だろう。デザート系なのかな。

京都にもこういう金平糖があるよね。緑寿庵清水かな。皇室御用達だったような……。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のラウンジが好きになりました。

サーモンとかもあって、軽食くらいは出てくるから、ここで小腹を満たしても良いよね。私もお昼を食べていなかったので、夜はカスケイドカフェでディナーを食べるのに、食べてしまった……。

こんな感じでした。夜も結構遅くまでやっていて、カクテルとかも頼めるからスイートはおすすめです。

関連記事:ドバイのインターコンチネンタルホテルに泊まって本当によかった

クラブインターコンチネンタルコーナースイートに宿泊

 

今回はクラブインターコンチネンタル コーナースイートに宿泊して来ました。ANAインターコンチネンタルホテル東京の中でも32階以上の階にある部屋なんですけどね。

ここは一応「スイート」という扱いになるのかな。3人で宿泊したのですが、かなり広めの部屋でした。

65平米もあるので、居心地は最高。

3210号室でしたよ。

 

私の洋服が写ってしまっているのですが、こんな感じです。今回は3人で宿泊したのですが、私は1人部屋です。

後ろ側にあるポテトチップスだけはね、食事の場合に食べてしまいました……。夜は食べ放題だったのにね……。

ANAインターコンチネンタルホテル東京に宿泊するからにはさ、なんか中のものも食べてみたいじゃないですか。

リキュールもたくさんあったんですよ。最高です。まあ、私はお酒を飲まないんですけどね。お酒が好きな人とかには良いんじゃないかな。

 

部屋全体が広いので、ホテルの部屋で飲んだり、食べてみるのもおすすめです。

夜景が綺麗な部屋で寝ると、いつもより早く眠ることができました。将来はこんな部屋で過ごせるように頑張りたいなあ。

関連記事:歴史と壮麗のウィーン「ホテル・ザッハー」に泊まってみたらあまりにも豪華だった話。

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京の朝食

 

今回はクラブインターコンチネンタルみたいな感じで予約したので、35階の特別ラウンジで朝食をとることができたんですよ。

オムライスが綺麗すぎやしませんか?あ、オムライスじゃない。オムレツか。これね、作ってくれるんですけど、綺麗すぎてもう……。

あとはソーセージとか、ベーコンもありました。景色も綺麗なんですよ。ここはね、普段は「MIXX バー&ラウンジ MIXX Bar & Lounge」というバーとして使っているのですが、ここで朝食を食べました。

年末だから、ここで食べることができたみたい。

 

ANAインターコンチネンタルホテル東京の朝食はね、食べたことがなかったんですよ。だから嬉しかった……。

生ハムとかでも、綺麗に並んでいますよね。

フルーツもあるよ。

なぜかチョコレートも置いてあったんですよね。チョコはカカオ含有率別に置いてあったりして、楽しかったです。

ジュースの種類はマンゴーとアップルとオレンジという感じだったかな。キャロットとかもありましたね。私はマンゴーを選択!

こんな感じです。ANAインターコンチネンタルホテル東京で年末を過ごすのも良いですよ。

前年はペニンシュラ。その前は帝国ホテルに泊まってみたんですけど、その時のことも書いておけばよかった……。

年末だから、ということでたまには贅沢をしてみました。

関連記事:将来起業したい人は高級ホテルのカフェに行くと価値観変わるよ

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事