海外旅行

龍山(yongsan)駅で食べた朝ごはんを3店舗紹介するぞ!

今回はイビススタイルズ龍山というところに宿泊していたので、最寄駅が龍山だったんですよね。

で、しかも今回に関してはホテルの朝食を予約していなかったわけですよ。普段はホテルの朝食を予約しているのだけど、今回はそういうツアープランがなかったんですよね。

だから、「朝食どうしよっかな〜」と思っていたのだけど、全然気にする必要はありませんでしたね。だって、天下の龍山駅なんだもん。

龍山駅にはモールみたいなものがあって、そこで朝食を食べることができるのです。朝食に関してはずっと龍山駅で食べていたので、

今回は3つの店舗を紹介していこうと思います。

 

最初の日の朝に行った定食屋さん

 

今回紹介するお店なんですけど、全て龍山駅の2階にあるお店です。お店の名前をメモしておけばよかったのだけど、まあさ、韓国語がわからなすぎてメモしようがなかったんですよね。

もはや象形文字みたいなものでしたから。でも、龍山駅の2階ではあるから、朝ごはん探しには少しだけ役立つと思う。

まあ紹介していきますね。笑

ここはたしか龍山駅からエスカレーターで上がって、2番目くらいのお店だったと思います。韓国ってどこのお店でもキムチとかカクテキとかが出てくるのが良いんですよね。

野菜を頼まなくても、最初の付け合わせで出てくるから嬉しい。

で、出てきたのがこれです。最初の朝というか、朝ごはんだったので、やっぱり「ビビンパ」を食べたかったんですよ……。

あ、ちなみに「ビビンバ」じゃなくて「ビビンパ」の方が現地語の発音に近いらしいです。通な感じを出したい人は「ビビンパ大好き」と「」を主張しましょうね。

というわけで、最初はビビンパを頼んだのだけど、味はまあまあでした!笑

でも、美味しかったけどね。私は石焼の方を食べたかったので、そこだけちょっと残念な感じ。ただ、プルコギビビンパという「プルコギ入り」のビビンパだったので、そこがちょっと変わっていて面白かったです。

関連記事:韓国のマイナータウン「西大門」のキムチチム屋のローカル臭がエグい

 

3日目の朝食はソルロンタン

 

はい!で、3日目ですよね。これはソルロンタンになります。ソルロンタンなんて記憶では食べたことなくて、「まあだいたい参鶏湯と同じだろw」くらいに思っていたわけですよ。

でも、全然違うんですよね。笑

参鶏湯とソルロンタンは親戚臭が凄いけど、実は親戚ではないんですよ。

で、出てきたソルロンタンがこちらです。美味しそうでしょう?

ソルロンタンを知らない人のためにちょっとだけ説明しますと、ソルロンタンというのは、「牛の肉と骨を長時間煮込んだスープ」という感じですね。

参鶏湯はそもそも字の通り、鶏を使っているので、そこがそもそも違う点ですからね。

最初は私も違いがわからなかったけど、実際に食べたみたらやっと違いがわかりましたよ。笑

 

あ、そうそう韓国のキムチって自分で切るタイプのところもあるんですよね。何かハサミみたいなものがあって、それを自分で切るという感じで。

好きなだけお皿に持って食べる、というね。日本にはないシステムなので、そこが凄く面白かったです。

それにしても、龍山駅には朝ごはんのお店がたくさんあって良かったな……。ホテルの高い朝食も良いのかもしれないけど、そこまでしてホテルにこだわる必要もないし、普通にこっちで良いと思います。

関連記事:韓国旅行に行く人は「[Three] 韓国 4G-LTE」というsimが良いよ!使ってみた感想を書いてみる

 

最後は参鶏湯を堪能する朝食

 

さてさて、やはり韓国と言えば、チーズタッカルビ……じゃなくて、参鶏湯ですよね。もうね、参鶏湯が凄く食べたくて、食べたくて、震える……。

という感じだったんですよ。というわけで、今回はこのお店です。ここも龍山駅の上ですね。ただ、こっちはI park mallの方になるのかな。

わからないけど、まあ前の2つと同じフロアにはあります。

店内はこんな感じですね。今までのお店の中では最も混んでいたかもしれません。どこも混んでいたけど、活気が凄かった。

だいたい最初に出てくる付け合わせみたいものはどこも同じような感じですね。キムチと他に野菜系のものが2品くらい。こういう発酵食品とか野菜を大量に摂取しているから、韓国の人って肌が綺麗なのかな。

ちなみに世界で1番野菜を食べているのは中国人です。3位が韓国。日本は……10位です。もっと頑張らないとね。韓国人は日本人の倍以上食べている感じですよ。

で食べてみたのが参鶏湯ですよ。韓国の朝ごはんと言うからにはやっぱり参鶏湯は外せなかったんですよね……。

やっぱりね、韓国で食べる参鶏湯は日本のものよりも美味しかった。栄養とかもガンガン入っている気がして、気持ち的にもハッピーになりました。

汗もダラダラかいたけど、そんなことどうでも良くなるくらい美味しかったです。特に冬の朝ごはんだと、余計に美味しく感じてしまうよね。

ということで、今夏は龍山駅の朝ごはんを紹介してみました。割とこのモール内に色々あるので、ホテルの朝食をとる必要はないかな、と思いましたよ〜!

関連記事:『イモトのWi-Fi』を実際に使ってみた。

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。