海外旅行 PR

イビススタイルズアンバサダーソウル龍山に泊まってみたら快適だった!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

韓国に遊びに行った時にイビススタイルズアンバサダーソウル龍山というホテルに泊まりました〜!

名前の通り、龍山(ヨンサン)[용산역]駅にあるホテルなんですが、

同じホテルが明洞にもあるけどこっちが断然おすすめ!!!

ホテル外観めっちゃ綺麗じゃない?

明洞の方はちょっと古めだったんですよね〜

ということでレビュー書いていきたいと思います!

 

龍山駅に何でもある

 

龍山駅ってあんまり聞いたことないかもしれないけど、かなり大きい駅で何でもあるんですよね。

駅中はこんな感じ。

コンビニ、ロッテリア、パン屋さん、お土産屋さん、

駅ビルを上の階へのぼると飲食店も5〜6店舗あります。

これだけ充実してると本当に何も困らない!

 

特に飲食店が入ってることで朝ごはんに困らなかったのがとてもよかったです。

こういう感じの飲食店があって、ビビンバとかサムゲタンとか、一通り食べられますよ〜!

しかも店舗数が多いので連泊でもお店を変えれば色々なメニューが楽しめる!

 

あと駅と繋がってるアイパークっていうショッピングモールがあるんですけど、そっちに行くともっと飲食店あります。

まじで選び放題!

 

ちなみにホテルの朝食は朝7時〜9時で、一人30,000ウォン(≒3,000円)でした。

朝早起きするのが苦手っていうのと、駅の飲食店で朝ごはんを食べれば10,000ウォン(≒1,000円)くらいで済むので、

無理やりホテルで食べなくてもいいかな〜と思って今回はホテルでは朝食はとりませんでした笑

ただ朝食会場は素敵な感じでした…!

ランチ、ディナーもあるみたいですね。

4つ星ホテルなので結構美味しいお料理が期待できるとは思います。食べなかったけど。

関連記事:海外旅行にツアーで行くメリットもあるけどしんどい事が多い。

 

龍山駅から直結

 

一番感動したのは龍山駅から直結だったってことかな!

龍山駅の出口3の方から出るとこんな感じでホテルが見えて、

スロープになっていて、ホテルまでずっと繋がってます!

これなら雨の日でも濡れずに駅に行ける!!!すばらしい!!!

寒さもちょっとはマシなはず…(この時はマイナス2桁度とか結構ありました)(2月)

関連記事:韓国明洞(ミョンドン)の屋台食べ歩きは高いからおすすめしない!

 

お部屋もスタイリッシュで可愛い

お部屋も清潔感があってスタイリッシュで可愛かったです。

ちょっとだけ残念だったのはバスタブがなくてシャワーのみだったこと…

まぁこれは海外あるあるですね笑

 

お掃除のおばちゃんも優しかったし、韓国のホテルには無いと言われている歯ブラシもちゃんとアメニティでついてました。

なぜか韓国は歯ブラシ置いてないホテルが多いらしいよ。

関連記事:これからは海外で働くフリーランスが増えていく。

 

2階にコンビニもある

 

ちょっと写真撮り忘れちゃったんですけど、2階にコンビニも入ってます!

24時までやってるコンビニで普通に日本のコンビニで売っているようなものは売ってました。

 

中国人の方が「冷えたビールはないのか?」って聞いてたけど「ない!」って言われてたのが印象的だったなぁ。

韓国もビールは冷やさない文化なのかしら?

 

飲み物や軽食はコンビニで買って目の前のエレベーターのぼればすぐお部屋なのでめちゃめちゃ楽でしたね〜

龍山駅にもコンビニはあったけど、こっちのコンビニばかり使ってました。

 

個人的にここのコンビニで働いているお兄さんがすっごい雑な接客なんだけど、不思議と嫌いじゃなくて、多分人としてはいい人で好きでした笑

日本の接客はなんだかお客様ファーストすぎてちょっと過剰だと感じるので、雑だけど人間的、って感じがする方がいいですよね。

関連記事:海外旅行で胃痛に襲われたから記録として書いておくぞ

 

ジムもある

はい!夜のジム!!笑

ホテルにジムついてるんですが、観光に全力そそぎすぎて全然行く暇ありませんでした!笑

ということでホテルの中を夜めぐってみたけど見事に全部閉まってましたw

他にもサウナやバーなどの施設があります。夜は全部閉まってました!!!笑

夜といっても22時すぎだったのでねw

関連記事:女がひとり旅で海外に行く時に絶対に気をつけるべきポイント

 

アクセス良好

龍山駅はアクセスがいいのもポイント高いです。

マップ:KONESTより

龍山駅から1号線に乗ればソウル駅に1本で行けるし、

龍山駅から歩いてすぐの新龍山駅では4号線に乗れるので明洞(ミョンドン)に1本で行くことができます。

乗り換えが不安な人は新龍山駅でミョンドン行った方がいいと思う。

意外と韓国の地下鉄って難しいんですよね。

 

弘大(ホンデ)や東大門(トンデムン)も近くてアクセスがすごくいいのがよかった!

観光名所にだいたい地下鉄乗ってすぐに行けるからソウル付近は観光しやすくて良いです〜

関連記事:韓国旅行に行く人は「[Three] 韓国 4G-LTE」というsimが良いよ!使ってみた感想を書いてみる

 

ということでイビススタイルズアンバサダーソウル龍山に実際泊まってみた感想でした!

ちなみに動画でも、金浦空港からホテルまでの道中を撮影しています。

逆に繁華街に泊まるよりもちょっと落ち着きがあって、でもアクセスも良いし朝ごはんに困らない程度に飲食店が充実してるこっちの方が断然おすすめ!

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。