海外旅行

韓国のお洒落タウン「弘大(Hongik)」で買い物をしてみた!

韓国のオシャレタウン「弘大(Hongik)」に行ってきましたよ。まあ凄いね。日本で言うと原宿的な場所なのだけど、他の場所と違って、圧倒的に年齢層が低かったというか、若い人が多かったんですよ。

弘大の駅に到着してみました。私は龍山駅にあるイビスホテルに泊まっていたので、そこまで遠くはありませんでした。

龍山駅からは11分で到着するようなイメージです。乗り換えもありません。

駅についてみると、もうそこからオシャレが止まりません。

ほら、「withyou」って何だろうね。恋人的な感じ?笑

恋愛的なものなのかな。だとしたら、1人で撮っちゃいけない感じだったよね……。

 

まあそんな感じで今回は弘大を紹介していきますよ。

 

駅前からコスメショップがたくさんあった

 

まずね、駅についてみると人が多くて驚きました。「まじか、韓国ってこんなにたくさん人がいたのか」と思ったよね。

駅の中でもこんな感じなんですよね。まあ写真じゃちょっとわからないかもしれない。

駅を出てみるとこういう感じです。韓国人だけでなく、日本人の数もかなり多いと思う。それくらい日本人旅行客に人気の場所ということですよね。

これが駐車場通りというところなのかしら。駅の近くにはコスメ系のショップがたくさんありました。

最近は日本人にも認知されつつある「イニスフリー」とかもありましたね。私は男性なので、そこまでコスメに興味はないのだけど、入ってみました。笑

ちなみに「MISSHA」なんかは「MISSHAJAPAN」もありますよね。

弘大という街は基本的には「女性向けの街」だと思いますね。コスメ系のお店が多いし、女性向けの雑貨店とかもたくさんありました。

地元の人はクラブなんかでも遊ぶらしいね。とにかく若い人が多くて、活気に溢れていました。

関連記事:デルタのスカイマイルを使ってKLMオランダ航空ビジネスクラスを予約してみた!ヨーロッパ周周遊予告!

 

弘大のサムギョプサル店に入ったが……!

 

でね、まあちょっと疲れたから弘大にあるサムギョプサルのお店に入ったわけですよ。

ほら、韓国と言えば、サムギョプサルじゃないですか。熱々の鉄板の上で焼くサムギョプサルを楽しむ。それが韓国旅行の醍醐味ですよ。

だからね、行ったわけです。

弘大のサムギョプサルを検索して出てきのがこのお店だったのだけど、このお店の名前を忘れてしまった……。

ハングルで全て書いてあるからわからないんだよね。優しいおばあちゃんみたいな顔をしたキャラクターしかわからないんですよね。特定班的な能力がある人は調べて質問箱かなんかから名前を送ってください。笑

店内の様子はこんな感じですよ。日本人もいて、大学生っぽいグループでした。「まじうめーわっ!!」って言ってて若い人のエネルギーに震えました。

まじ怖い。一瞬で、「あ、仲良くなれないかも」と思いました、はい。

出てきたのがこれだったんですよね。え?と思いませんか。私は茹でたものじゃなくて、焼くタイプのものを想像してしまっていたんですよ。

何て言えば良いのかな。握り寿司を食べようと思ったら、ちらし寿司がきたみたいな。「お母さん、そっちも好きだけど、俺今寿司食いてえよ」という気持ち。

違うか。笑

 

弘大のサムギョプサルを調べた時にこれが出てきたんですよね。だから、「お!これは美味しそう」と思ったのだけど、「美味しそう」と思ったのは焼く前の肉じゃなくて、茹でた後の肉だったんだな。

 

まあこれはこれで美味しくて、タンパク質もしっかり入っていたので良かったんですけどね。私が「熱々の……」を想像していただけであって……。

別にこのサムギョプサル店には何の罪もないわけであって……。笑

逆に夏場なんかだと、こっちの方が暑くなくて良いのかもしれない。冷しゃぶ的な感じで食べることができるからね。

弘大で疲れたら、食べてみてください。

関連記事:KLMオランダ航空のビジネスクラスでオランダに行ってきました!

弘大で服を買ってみました

 

さて、ということで、弘大ですよね。弘大という場所は本当におしゃれなところです。

こっちが弘大通りと呼ばれるところだと思います。駐車場通りも良いけど、個人的にはこっちの方がメンズ向けのアパレル店とかが多い印象で好きになりました。

弘大はまさに原宿ですからね。アパレル店が大量にあって、どこで買えば良いのかわからなくなる。

私の場合は、「マチルダ&レオン」の似顔絵?が入ったロンティーみたいなものを買ってみました。写真を撮っておけば良かったわ……。

ちなみにこっちの歩きたい通りの方では、SNS映えしそうなスポットが割とたくさんありました。面白いですね。路上アーティストみたいな人たちもたくさんいて、楽しかったです。

韓国の人たちの間で流行っている「NATIONAL GEOGRAPHIC」や「discovery」のロングダウンを着た女性たちが聞き入っていました。

まあね、弘大という街は総じてオシャレな街でしたよ。新しくできた感じの「I am joy」が入ったビルも良かったな。

女性だったらめちゃくちゃ好きだと思います。TWICEも使っているとか?

私もお土産に買っていきましたよん。

まあとにかく面白い場所でした。おすすめです〜!

動画も出しているのでぜひ。

関連記事:韓国旅行に行く人は「[Three] 韓国 4G-LTE」というsimが良いよ!使ってみた感想を書いてみる

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。