海外旅行

金浦空港はアクセスいいけど保安検査後の食事処が少なくてやることがなかった

韓国ソウルに遊びに行くとしたら金浦(キンポ)空港か仁川(インチョン)空港を使うことになりますよね。

空港としては金浦空港の方が古く、仁川空港は国際線がたくさん出ている空港なのでメインはこちらになります。

ただ市内へのアクセスとしては金浦空港の方がよくて、30分くらいで市内に出ることができるので

仁川空港よりも金浦空港を利用する人の方が多いのではないでしょうか。

 

ソウルから帰る時も空港についたら日本人ばかりでした笑

 

国際線の飛行機に乗る時はなるべく早く空港に着いて保安検査も済ませ、あとは飛行機に乗るだけ、という状態で待機していたい私なのですが

金浦空港は保安検査通過後にお店があまりなくてあんまり楽しめない空港だな〜って思ったんですよね笑

 

空港自体はすごく綺麗

金浦空港は仁川空港よりも古い空港ですが最近改修工事があったようで空港の中はとっても綺麗です。

こちらは保安検査場を通る前なんですが、緑も設置してあって、とにかくだだっ広い、って感じがしますね。

空港としては小さめの空港らしいんですが、道が広いので小さくて狭いという感じはしませんでした。

食事をしたいのなら保安検査前のここで4階に上がってください!!!

4階には結構飲食店が多くて、観光中に食べそびれた韓国料理をここで食べられるみたいです…

実は私は保安検査を通らないとそわそわしてしまうタイプなので、ここをスルーして保安検査に進んでしまったんですよね笑

保安検査通ってしまうと本当に暇すぎるから気をつけて!!!!

 

ちなみに保安検査の前に置いてあった謎のツボ。

無駄にスペースだけとってる気がするけどなんなんだろう…笑

関連記事:日暮里からスカイライナーで成田空港に行ったらめっちゃ楽だった話

 

ラウンジが混んでて狭そうだった

 

ということで無事に保安検査場を通過してしまい、お店があんまりない出国エリアで時間を潰さなきゃいけなくなってしまいました。

入ってすぐにSKY HUB LOUNGEがあるんですが、ここがものすごく混んでた!

 

外から見るとちょっとだけ中が透けて見えるんですが、もうぎゅうぎゅうって感じ。

しかも外から見ても結構狭い感じがわかっちゃうような作りだったんですよね。

写真撮り忘れちゃったんですが…

 

コロナウイルスが流行ってる時期で、とにかく日本人も中国人もいっぱい、っていう感じだったので

むしろこのラウンジに入ったら危険なんじゃないか…とすら思ってしまいました笑

ということでラウンジは断念。

 

出国前に空港ラウンジでのんびりするのが好きな私にとっては結構辛い空港でした。

でもこのラウンジはプライオリティパスがないと入れないみたい。

カードラウンジとはまた違うんですね〜

 

ラウンジ巡り好きな方は金浦空港はちょっと寂しいかもしれん。

関連記事:韓国旅行に行く人は「[Three] 韓国 4G-LTE」というsimが良いよ!使ってみた感想を書いてみる

 

食事処がとにかく少ない

 

金浦空港の保安検査場通過後は

  • ワゴン販売みたいなカフェ
  • うどん屋
  • フードコートっぽいお店

くらいしか食事の選択肢がありません。

フードコートはちょっと韓国の食事の相場からすると高めに設定されてるし、別に特別落ち着く感じでもなかったので、

カフェとうどんも見に行ってみたんですけど、こっちはもっとダメ。笑

軽すぎてちょっと食事、という感じではありませんでした。

韓国料理が辛すぎて胃腸が弱ってる人にはうどんもいいかもしれないけど笑

 

ということでフードコートにもどりました。

これだけでも結構端から端の移動になるので、道が広い分移動距離がすごい笑

全力で観光しすぎて帰りの日はもうボロボロになってたので、その状態で空港をうろうろするのは結構疲れましたw

フードコートで頼んだのはプルコギビビンバ丼。

ちゃんと日本語表記もあったのでわかりやすいメニューでした。

こちらで11,000ウォン(≒1,100円)。

めちゃくちゃ美味しかった江南(カンナム)のチーズタッカルビが12750ウォンだったことを考えるとちょっと高いような…?笑

 

とはいえ付け合わせも3種類もあるし、スープもついてるし、食事も美味しかったです。

韓国の食事は必ず付け合わせがついてくるし、おかわり自由だからいいですよね〜

日本もこの制度があればいいのになって思いました。

 

仁川空港の方はまだ使ったことがないのですが、そっちの方が国際線も多くて楽しそうな感じはします。

市内から遠いからそこは難点なんですけどね〜

 

金浦空港も電車に乗ってしまえば早いけど、結構空港まで歩いたりしなきゃいけないので、結局40〜50分は移動時間かかるようなイメージでした。

しかもGoogleマップが肝心なところを韓国語で出してくるので読めなくて苦戦するという笑

 

ちなみに金浦空港の保安検査場通過後の出国エリアに、ロッテ免税店などのお土産やさんはあります。

キムチとか海苔とかも売ってたし、あるあるだけど免税のタバコやお酒なども売ってました。

美容商品もちらほら。あとはブランドものですね。

 

バラマキ用のお土産とかは空港で十分買えるので急ぎなら空港でもいいかも。

一番気をつけたいのはやっぱり食事ですね。

 

金浦空港を使って帰国する方!

ぜひ保安検査の前に食事は済ませてください〜〜

関連記事:韓国のマイナータウン「西大門」のキムチチム屋のローカル臭がエグい

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。