海外旅行

ニューヨークのエンパイアステートビルの夜景はすごかったけど超絶疲れた

ニューヨークの景色といえば象徴的なのがやっぱりエンパイアステートビルだと思います。

特徴的なビルの形をしていますよね。

実は展望台は先にトップオブザロックの方に行ってしまったのですが、そちらを見たのはお昼だったというのと

事前にシティパスを購入していてシティパスでエンパイアステートビルの展望デッキにも行けるようになっていたので、夜にエンパイアステートビルに行ってみました!

やっぱりニューヨーク、マンハッタンの夜景は絶景でした。

 

展望デッキに登るまでが長い

ニューヨークの景色のシンボルとも言えるエンパイアステートビル、入り口から入っていきます!

ニューヨークの主要な観光地は全てそうだったんですが、恒例の荷物検査がありました。

カバンをぱかっと開けて懐中電灯で照らされて「OK〜!」と言われるような「それ意味ある!?」という荷物検査じゃなくて

ガチで空港で飛行機乗る時並みの検査です笑

これが結構大変だけど、テロとか怖いなと思ってたので安心感はありました。

展望デッキに行く前に恒例みたいな感じですが写真をとることができるモニュメントが置いてあります。

結構並んでたからここはスルー笑

ニューヨークに行く前にシティパスを購入していたのでチケット購入に並ぶこともなく、ここまでは順調に来ることができました。

建設の歴史みたいなのが展示してあります。

測量士の目線で再現した1920年代のニューヨークなんだそう。なんか趣きありました。

いろいろな言語で書いてあって、なんと日本語でも書いてあった!これは嬉しいですね〜

でもこういう展示みたいなのをじっくり見てられるタイプじゃないのであんまりしっかり見ませんでした笑

エンパイアステートビル内に入ってる企業の解説があったんですが

写真だと伝わりにくいけどのぞき窓みたいになってて、のぞくとその会社の雰囲気みたいなのが見られるようになっていました。

こういうのおしゃれでいいな〜

パネルがいっぱいな面白い部屋もありました。70以上のスクリーンでエンパイアステートビルの歴史を10年ごとの歴史とともに映しだしているそうです。

世界で一番有名なビル、っていうキャッチコピーがあるらしい。確かにエンパイアステートビルってニューヨークのシンボル感がやっぱりありますよね。

キングコングの展示もありました。窓の外の映像は動くようになっていて結構楽しいです。

子供達がはしゃいでますね〜笑

このスペースは1930年代のオフィスを再現しているらしいです。

キングコング未視聴のままきてしまった…見ておけばよかったな〜

エンパイアステートビルに訪れたスターたちの写真も!

 

はい!ということでいろいろ見るところがあるんですけどこれまだ2階です笑

リニューアルがあったみたいでこういう体験型の展示がすごく増えたみたいなんですよね。

まさかのリニューアルオープンしたのが2019年7月とのことで、リニューアルしたばっかりだったみたい。

気分的にはもう見終わった気分なんだけど、ここから展望デッキへと上がっていく感じです笑

もうすでに結構疲れたんやが!!!!

関連記事:ニューヨーク近代美術館に腰痛を抱えながら行った

 

展望デッキから見る夜景は確かにすごかった

海外にありがちなエレベーター登る時にエレベーターの天井にグラフィック出るやつ〜

やっと上に辿りついた!

360度ニューヨークの夜景を見ることができるエンパイアステートビルからの夜景はやっぱりすごかったです。

日本も夜景は綺麗だけど、やっぱり奥の方まで光ってるニューヨークの夜景は日本の夜景とは規模が違うなって感じ。夜景に奥行きがありました。

アメリカは広いな〜〜〜

外にも出ることができます。

でも夜だからなのか結構混んでてエレベーターの列がえぐい。まじでこれはつらい。

さらに降りようと思ってEXITを目指していたのに別の階にも連れて行かれてなぜかさらに上に登る羽目になり、降りられるのかと思ってもう一度エレベーターに乗ったら入り口付近でとった写真を購入することができるスペースに連れていかれ…

早く帰らせてくれ〜〜〜って感じでした笑

夜景は確かに綺麗だったんだけど、動線的に混みやすい感じなのかもしれない…

関連記事:【ニューヨーク】セントラルパークは都会の大自然でオシャレだった

 

展望台の高さって大事なのかな…?

 

エンパイアステートビルに登る前にロックフェラーセンターのトップオブザロックにも登ってきたんですけど

展望台の高さってそんなに関係あるかな…?と思ってしまっている今日この頃です。

トップオブザロックに登ったのが昼間だったので夜景も見ようと思ってエンパイアステートビルに登ってみたけど

個人的にはトップオブザロックの方がエレベーターとかスムーズで混んでなかったのでおすすめですね笑

やっぱりスイスイ見てすっと帰ってこられる方がいい。

ということで疲れたので降りてきてすぐホットドッグ食べました笑

ニューヨークでよく見るワゴン車で買えるホットドッグ、美味しいんですよね〜

だいたいどこのワゴンでもホットドッグは5ドルです。高いな笑

ぜひ小腹が空いたら食べてみてください〜

 

ちなみにまりもさんが動画も出しています。

関連記事:ニューヨークでの朝食は「Le Pain quotidien」で決まりでしょ?

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。