海外旅行

アムステルダムでハンバーガーの自動販売機発見!Smullersが美味しかった!

先日オランダのアムステルダムに遊びに行ってきたのですが

大麻が合法となっているアムステルダムの街は歩いている中で大麻の臭いがぷんぷん…

こんなチュッパチャップスみたいなの日本じゃ絶対に売っていないよね???w

こんな感じでお店に普通に大麻が売ってる

正直どれに大麻が入ってるかなんてわからないから、誤って食べてしまったら嫌だなと思って安全そうな食べ物をひたすら探していました笑

そこで見つけたのがこちら!

小銭を投入するとハンバーガーが取れる自動販売機

ハンバーガーの自動販売機!!!

これなら安全そう〜〜〜ということでいざ実食!え、めちゃくちゃ夢ないですか?

地元に愛されるファストフード「Smullers」

アムステルダムの中央駅やダム広場近くにあるSmullersというハンバーガー屋さん。

普通に注文するカウンターもあるのですが、その横にハンバーガーの自動販売機があります!

上に表示されている価格があるので、その金額分コインを入れると小窓が開けられるようになっており、

欲しいと思った商品が取り出せるようになっています。

小さなスペースに収納されていてどこか可愛げがあるハンバーガーさん

海外だと何かを買うのも一苦労ですからね、この仕組みありがたいですよね笑

ちなみに今回はブリュッセルにも行ったのですが

ブリュッセルのクイックというファストフード店では「set」が「seven」に聞こえたみたいで注文大失敗しましたwwww

大家族だと思われたのでしょうか・・・?

まさかのダブルチーズバーガーが7個きたwwwこれは大草原ww

ということでやっぱり自動販売機は便利ですw

このチーズバーガーのおかげで凄い太ってしまったんですよね。さすがにこれは食べないと申し訳ないな、と思いましたからね。

関連記事:海外旅行にツアーで行くメリットもあるけどしんどい事が多い。

味はマックみたいで美味しい

味はマクドナルドみたいで、安定のファストフード感。

海外だと食が合わないこともあるのでありがたいです笑

お腹が痛くなって、その後の旅行を楽しめなくなることもあるので、安定のファストフードに助けられるのです。

まんぼう

意外にもファストフードって安全なんですよね

オランダ風コロッケ(日本のコロッケの原型)

ぜひ食べてみてほしいサイドメニューがアムステルダムの伝統料理クロケット!

牛肉などのお肉が入ったクリームソースのコロッケです。

まんぼう

外はサクサクなんだよ!

結構好きな味だった!起源は18世紀らしいですよ。アムステルダムに来てまでハンバーガーを食べるなんておかしい、と思う人もいるよね。

こういうクロケットみたいなものを食べない人も多いと思う。

でもさ、こういうものこそ、「旅しているな〜」という感じがして楽しかったりするんですよね。

コレンドンシティホテルでの朝食ブッフェ(4つ星ホテル)

朝は朝でブッフェスタイルのところが多くて、結構良い食事を食べてしまっていたんですよ。だからこそ、現地の若い人が食べているようなものを食べてみたかったんですよね。

ちなみにオランダの4つ星コレンドンシティホテルアムステルダムに泊まってみた!という記事でコレンドンシティホテルについて書いているので読んでみてください。

話は戻りますが、Smullersに関しても割と店舗が多くて、買いやすいんですよね。

こういう一見して、ハンバーガー屋さんがなさそうなところにお店があったりするのです。

関連記事:英語が話せないから海外旅行に行けないって何?

おつりは出ないので注意

ちなみにこちらのハンバーガーの自販機はお釣りが出ない仕組みになってます。

2.5ユーロのハンバーガー買おうとして4ユーロ突っ込んで1.5ユーロ吸われました…笑

まんぼう

ちょっとドジっ子なまんぼうです笑

店員さんに言ってみたんですが、「中に一度入れたコインは取り出せないんだ」と言われてしまい…悲しいけど勉強代ということにしよう。うん。

マグナプラザ(ネオ・ゴシック様式の建築物で22のショップと2つの飲食店が入っています)

まあ、私が寄付したお金でこの綺麗な街が維持されていると思えば、安いものかもしれません笑

まんぼう

このマグナプラザという建物、かつては郵便局として使われていましたが、改築されました

デルフト焼きのバイオリンが展示されています

これも、私が吸われたユーロによって成り立っているのかもしれない。と言いつつ、2020年の5月頃にもまたアムステルダムに行くのでその時にまた買ってみたいと思います。

店舗によっては両替機がある店舗もあるみたいですのでみなさん気をつけてください!

クレジットカードがICチップ付きで「ピッ」とできるタイプなのであれば、

それも使えるみたいでした。

そういえばトイレもクレカでしか支払えなかったりと、

アムステルダムはキャッシュレスが結構進んでいるイメージでしたね〜

っていうか日本が遅れてるんだろうな…!キャッシュレスが世界で進んでいるのに、日本は全然進みません。類まれなる現金大国ですよね。

現金大好き国民。

私は現金主義です」みたいなことを言うタレントさんとかもいますけど、あれって割と悪な気がするんですよね。

オランダに行った際はぜひ食べて欲しいです。なぜなら、大麻が入っていないことが確約されているからです笑

こういう感じで大麻関連のお店がたくさんありますからね。「確実に大麻が入っていないお店」として、Smullersを使ってみるのも悪くないと思いますよ。

アムステルダムに行ったら大麻の臭いがわかるようになった!簡単に手に入る恐ろしさ。でも、アムスタルダムと大麻について書いているので、

詳しく知りたいという人はこちらを見てください。

そして、ぜひSmullers試してみてください!アムステルダムに行ったら、飾り窓地区(オランダの飾り窓地区に行ったら、オープンすぎて意外と平和だった話)よりも先に寄るべきハンバーガー屋さんですから。

関連記事:KLMオランダ航空のビジネスクラスでオランダに行ってきました!

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。