旅の記録

アムステルダムでハンバーガーの自動販売機発見!Smullersが美味しかった!

先日オランダのアムステルダムに遊びに行ってきたのですが

大麻が合法となっているアムステルダムの街は歩いている中で大麻の臭いがぷんぷん…

こんな感じでお店に普通に大麻が売ってる

正直どれに大麻が入ってるかなんてわからないから、誤って食べてしまったら嫌だなと思って安全そうな食べ物をひたすら探していました笑

 

そこで見つけたのがこちら!

ハンバーガーの自動販売機!!!

これなら安全そう〜〜〜ということでいざ実食!

 

地元に愛されるファストフード「Smullers」

アムステルダムの中央駅やダム広場近くにあるSmullersというハンバーガー屋さん。

普通に注文するカウンターもあるのですが、その横にハンバーガーの自動販売機があります!

 

上に表示されている価格があるので、その金額分コインを入れると小窓が開けられるようになっており、

欲しいと思った商品が取り出せるようになっています。

海外だと何かを買うのも一苦労ですからね、この仕組みありがたいですよね笑

 

ちなみに今回はブリュッセルにも行ったのですが

ブリュッセルのクイックというファストフード店では「set」が「seven」に聞こえたみたいで注文大失敗しましたwwww

まさかのダブルチーズバーガーが7個きたwwwこれは大草原ww

ということでやっぱり自動販売機は便利ですw

関連記事:海外旅行にツアーで行くメリットもあるけどしんどい事が多い。

 

味はマックみたいで美味しい

 

味はマクドナルドみたいで、安定のファストフード感。

海外だと食が合わないこともあるのでありがたいです笑

ぜひ食べてみてほしいサイドメニューがアムステルダムの伝統料理クロケット!

牛肉などのお肉が入ったクリームソースのコロッケです。

結構好きな味だった!

関連記事:英語が話せないから海外旅行に行けないって何?

 

おつりは出ないので注意

 

ちなみにこちらのハンバーガーの自販機はお釣りが出ない仕組みになってます。

2.5ユーロのハンバーガー買おうとして4ユーロ突っ込んで1.5ユーロ吸われました…笑

 

店員さんに言ってみたんですが、「中に一度入れたコインは取り出せないんだ」と言われてしまい…悲しいけど勉強代ということにしよう。うん。

店舗によっては両替機がある店舗もあるみたいですのでみなさん気をつけてください!

 

クレジットカードがICチップ付きで「ピッ」とできるタイプなのであれば、

それも使えるみたいでした。

 

そういえばトイレもクレカでしか支払えなかったりと、

アムステルダムはキャッシュレスが結構進んでいるイメージでしたね〜

 

っていうか日本が遅れてるんだろうな…

 

オランダに行った際は喋らずにハンバーガーを手に入れられて、大麻入りでもないので笑

ぜひSmullers試してみてください!

関連記事:KLMオランダ航空のビジネスクラスでオランダに行ってきました!

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。