海外旅行

江南(カンナム)のおすすめスポットを実際に歩いた私が書いていく!

カンナムスタイル〜!

はい。江南と書いてカンナムです。みなさんもカンナムという言葉自体は聞いたことがあると思うんですよね。

なぜなら、曲が有名になったから。そうなんですよね。でも、実際に江南という場所に行ったことがある人なんてほとんどいないと思うんですよね。

で、私は気になってしまったわけです。「江南」ってどんなところなの?と。

だからね、今回はそんな江南に行ってみて感じた「ここはおすすめだぞ!」というスポットを2つだけ紹介していこうと思います。

もうね、有象無象のテキトーに色々なところを紹介して、行ってもいないどうでも良い場所を紹介するのはつまらないと思うからさ。

本当に良かったところだけ紹介します。では、行ってみましょ〜!

 

ポントタッカルビという人生で最高のチーズタッカルビ屋

 

私ね、正直に言うと、チーズタッカルビとか馬鹿にしていたんですよ。「何でもチーズかければ美味しくなると思うなよ」くらいにひねくれて考えていたんです。

だから、江南に行った時にも、「まあちょっくら食べてやるか」くらいに気持ちだったんですね。

でも……。まあいいや。とりあえず今回入ってみるのは江南にある「ポントタッカルビ」というお店です。駅からも全然近いところにあって、行きやすいです。

中はこんな感じですね。どれくらいの時間だったかん。たしか19時だったと思うけど、この時間でかなり混んでいました。私が行った時にはそこそこ混んでいて、この写真の時は入ってからちょっと経過した時ですね。

超人気店だと思います。

 

今回はもちろん江南の美味しいチーズタッカルビが食べたかったので、チーズタッカルビを注文したのですが、実はセルフサービスでサラダがついてくるそう。

でも、私はこれに気がつくことができませんでした。愚かすぎる。

普通さ、これに気が付けなくないか?教えてよ、店員さん!!笑

まあ良いです。でね、まあここを江南でのおすすめスポットに推薦する理由ですよ。それがこれです。

どう?わかる?これ。ラーメンまで入っているのよ。

色々なお店に食べに行ってみたけど、ここまで美味しい食べ物ってなかなかないな、と思いました。それくらい江南は「ポントタンカルビ」のチーズタッカルビは最高でした。

私も食べる前から嬉しそうな顔をしていますね、はい。笑

本当に美味しかったんですよ。チーズの香りと深い味、それと辛さが混ざり合って、もうコクの塊を口に放り込んでいるような感覚でした。

もうね、辛いだけじゃなくて、コクがあって美味しかったんですよ。だから、韓国に行った人にはぜひ行ってみて欲しいです。

関連記事:シンガポールのブギスストリートは日本の原宿?若者の街をリポート!

 

ピョルマダン図書館はSNS映えの奇跡の図書館

 

さてさて、夜ご飯を済ませたところで、行ってみたのがこちら。江南のおすすめスポットとして最も推薦したい場所かもしれない。

ここはピョルマダン図書館という図書館で「COEX江南」というビルの中にありますね。もうね、ここにどれくらい滞在したのだろうか?と思ってしまうほど写真を撮っていました。

もちろん、動画も撮っていたんですけどね。ここに関しては、YouTubeでも公開するつもりなので、いまのうちに私の「YouYubeチャンネル」に登録しておいてください。

私の旅だけを投稿しています。

 

これは2階から撮影したものです。綺麗ですよね。江南に住んでいる人たちからしたら普通なのかもしれないけど、私からしたら「何この図書館!?」という感じです。ここの本は自由に観て良いらしいですよね。

物凄い高さなんですよ。これは写真でどれくらい伝わるのかわからないけど、ここはね絶対に行ってみて欲しい江南おすすめのスポットです。

私も楽しそうですね。笑

ちなみに1つ本を手にとってみたのだけど、普通に汚れていたりして、「あれ?ちゃんと図書館としての機能はあるんだ」と思ってしまった。綺麗なだけじゃないのね。

 

この画像だったら、どれだけ高いのかわかるかな。

意外と何でもない場所にあるんですけどね。世界には面白い場所が色々あるんだな、と改めて思いました。あ〜、5月からのヨーロッパ旅も楽しみだな。

こうやって記事を書いていると、もっと旅に出たくなってくるよ。笑

関連記事:韓国旅行に行く人は「[Three] 韓国 4G-LTE」というsimが良いよ!使ってみた感想を書いてみる

 

江南は中心地からは少し遠いけどおすすめです

 

そうそう。でね、今回は2つだけのスポット紹介でしたよ。だって、他にもあったけど、他にもつまらないものを紹介したらつまらないでしょう?

うわ、何これ!別に興味ないんだけど」みたいなコンテンツだらけになってしまうから2つだけに絞りました。

江南という場所は中心地からはだいたい30分ちょいくらいはかかると思います。私は龍山という駅に宿泊していたのだけど、そこからはだいたい40分くらいでいけるかな。

ちなみに朝ごはんに関してはソルロンタンを食べましたよん。笑

急行に乗るのかでも変わってくるけどね。

でも、上記2つのスポットはおすすめスポットだし、このブログを読む人の中で韓国に行くという人にはぜひ行ってもらいたい場所です。

これはね、本当に行くべきですよ。明洞とか南大門とかも楽しいと思いますけど、どうせなら心がワクワクする場所に行った方が良いからね。

江南はね行ってみて欲しいよ。特にこの2つには絶対にね。

楽しい韓国旅行をぜひ〜!

関連記事:ホーチミンの高級レストラン『マンダリン』に行ってきたよ

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの旅」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。