国内旅行

鼎泰豊カレッタ汐留店でランチを食べた!

小籠包と言えば、やっぱり鼎泰豊ですよね。台湾に行って鼎泰豊(ディンタイフォン)本店で小籠包を食べてみたという記事あたりでも紹介している鼎泰豊ですが、

実は汐留にも存在しているのですよ。オフィス街にほど近いところにあるんです。カレッタ汐留店ですね。

今回は仕事でちょっとそこらへんに来ていたので、鼎泰豊に寄ってみたのです。ランチなんですけどね。

鼎泰豊のランチも結構好きでした。ディナーでしかこれまでは行ったことがなかったし、横浜の鼎泰豊とかに行ったけど、東京には行ったことがなかったからね。

そういう意味でも新鮮でしたよ。

 

アクセス

 

カレッタ汐留という名前の通り、最寄最寄駅は汐留になります。新橋からも全然歩けますし、私も実際に新橋から行ったこともあるんですけど、

やっぱり近いのは汐留ですね。

都営大江戸線ですね。ゆりかもめの方が遠いかもしれない。行くのであれば、ほとんどの人が大江戸線を使うと思いますが、大江戸線の方がおすすめです。

案内に従って歩いていくと、カレッタ汐留という名前が見えてくると思います。ちなみにカレッタ汐留の出口は「4・5」です。

地下通路から繋がっています、みたいなことが書かれているのですが、「どっから地下なの?」という感じが否めません。この上でB2ですからね。笑

このまま上に上がっていくと、こうやって見えてきますね。エスカレーターを上がって右側にあるのがカレッタ汐留になります。この同じ階に鼎泰豊があるような感じです。

ちなみに同じフロアにはマクドナルドなんかもあるので、目印としてはこっちがわかりやすいかも……。

劇団四季なんかも目印としては良いかもね。そういえばさ、なんでここらへんで「電通」のビルばかりなんだろうね。電通帝国だっけ?と思ってしまうくらい電通ばかりのイメージです。笑

関連記事:銀座イタリアンサンミ高松8F『サント・ウベルトス』でランチをしてみた

 

カレッタ汐留の横でイルミネーションみたいなものが

 

そうそう、ちなみにカレッタ汐留なんですけど、カレッタ汐留の隣のところにイルミネーションっぽいものがあったんですよね。

ここでは冬の時期になると、プロジェクションマッピングがやっているのですよ。イルミネーションってのは間違いだね、プロジェクションマッピングですね。

 

こういう感じで、不思議な空間になっているんですよ。この時期はアラジンですね〜。

私が以前行った時には、他のテーマの時もあったんですよね。

割と目印になるのがこのプロジェクションマッピングなので、これを目指していっても良いかもしれませんね。

ここにマックもありますし。笑

ということで、いよいよ鼎泰豊汐留店に行ってみたいと思います。カレッタ汐留の中は意外と簡素な感じなんですけど、私は意外とこれが好きなんですよね。

関連記事:銀座「ロゴスキー」で伝統的なロシア料理を食べた

 

鼎泰豊でランチを食べたら最高だった

 

ということで、鼎泰豊に入ってみることにしました。もうね、この時点で小籠包のお腹になっているので、テンションが上がっています。あ〜早く食べたい。

お店の前にはランチメニューが並んでいました。割と遅い時間までランチをやっているみたいで、私は14時30分くらいに到着したのだけど、この時間でも全然大丈夫でした。

ランチタイムはなぜか17時くらいまであったんじゃなかったかな。それくらい遅いお昼をとるような人がこの電通のビル群には多いということではないだろうか。笑

もはや働きすぎて、寝ていない人なら、お昼ご飯じゃなくて、朝ごはんになっていたりして。笑

で、私は鼎泰豊の中から担々麺を注文してみましたよ。鼎泰豊では、サンラータン麺しか食べたことがなかったので、今回は担々麺にしてみました。

で、これが最高に美味しかったんですよね……。

量的にはそこまでがっつりしていなくて、小籠包と一緒に食べられるくらいのボリューム感になっていました。女性でも普通に食べられると思います。

俗に言う、「ラーメンセット」くらいのボリュームはありません。3割くらい軽いと思います。笑

この付け合わせもなんだかんだで美味しかったです。鼎泰豊は夜も良いけど、ランチに来るのもそれはそれで良いですね。

しかも、汐留店だと、この時間はめちゃくちゃ空いていて、半分以上の席は空いているような状態でした。笑

中には、こうやって単品のメニューもあるのですが、私は普通にランチメニューでしたね。小籠包と担々麺がついて、1400円(税抜)と言う感じです。この場所にしては安いですよね。

でね、この後が本当に申し訳ないのだけど……。

実は小籠包なんですけどね、撮影し忘れてしまったんですよ……。なぜか?

美味しかったからです。気が付いた時には、

こういう状態になっていました。鼎泰豊の小籠包が目の前に来た瞬間にブログに載せるなんてことを忘れてしまって、すぐに食べてしまったのです。4つの小籠包が私の胃の中に……。

だから、撮影できませんでした。でも、美味しかったよ。笑

まあだいたいこんな感じのものです。笑

お店から引用しました!てな感じで、今回は鼎泰豊カレッタ汐留店でランチを食べてみたよ。

関連記事:オークラ東京の「オーキッド」でランチをしてみた!

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。