海外旅行

ニューヨークの食事に疲れた!そんな時おすすめしたいパンダエクスプレス

ニューヨークに初めて行ってきたんですけど、予想通りというかなんというか…やっぱり食事で苦労したんですよね。

アジア圏なら日本食に味が近いこともあって割と食文化に抵抗感じること少ないんですけど、欧米諸国はいつも食事に苦労します…

そこでおすすめしたいのがパンダエクスプレス!

 

ここが辛いよニューヨークの食事

まずニューヨーク着いてから割と序盤に市内によくあるタイプの1ピースから食べられるピザを食べたんですが、これがまじで大きな間違いだった。笑

1ピース3.95ドルなので450円くらい。

普段日本のピザだと1ピースで食べられるとこないから一見良さげに見えますよね。

それでお腹いっぱいになっちゃうくらいの大きさなので物価の高いニューヨークでは安くて良い食事なような気がしますが、これを朝から食べたら夕方くらいまで胃もたれしてましたw

パンチがやばい。脂もやばいし一口目は美味しいんだけど3口目くらいからもう戦い。

ちなみに後から来店したとってもアメリカンサイズな親子は一人2ピース、3ピースと食べてドン引きでしたw

イタリアンが食べられるお店にも行ったんだけど、パスタもボリュームすごいし味付けが加工肉の塩味だけ…?って感じでどれも大味。

日本の食事って本当に香りや素材の旨味を大切に扱っていて繊細なんだなって改めて感じますね〜

朝食が美味しいところは見つけられたんですが、それでもパンがめっちゃ硬い。言ったらソフトなパンに変えてもらえるところもあるそうなんですが(後でネットで調べて知った)

スタンダードなのはハードパンなようです。

っていうか海外の人からすると、「日本のパンはなんであんなに柔らかいの?あれはパンじゃないよ…」って感じっぽい。

柔らかいもの大好きな私はニューヨークではずっと顎に疲れを感じてましたからね笑

 

イタリアのベネチアとか行った時はリゾットとかがあったので米も食べられたんですが、

ニューヨークでは頑張って探さないと米も食べられないです。

辛い!!!!

関連記事:ニューヨークでの朝食は「Le Pain quotidien」で決まりでしょ?

 

日本食はめっちゃ高いかクオリティが低い

 

ニューヨークでグーグルマップで日本食を探してみたりしたんですが、だいたい料金がめちゃくちゃ高いです。

っていうか日本食じゃなくても普通に物価が高くて、朝食でも外で食べると普通に一人2000円〜3000円くらいします。

 

夜ご飯を外食にすると一人6000円〜8000円が当たり前、って感じ。

まじで物価高い!

日本食を食べようとすると夜ご飯の場合hあ8000円〜って感じでしたね〜

まぁ今回は初めてのニューヨークだったので探し切らなかったところもあるとはお思いますが…

 

ホテルの近くにあった「SUSHI!」って書いてあるところも全然寿司感はなくて

「それはカリフォルニアロールでは…?」って感じでした笑

実際お店には入ってないんだけど、いかにも店構えも美味しくなさそうな感じ…笑

関連記事:ニューヨークはテロの危険性が逆に低い都市かもしれないと思った

 

安くて美味しい中華パンダエクスプレス

 

ニューヨークの食事で疲れてしまった人へオススメしたい安くて最高のお食事どころがパンダエクスプレス!!

なんてことない中華なんですけどね、これがニューヨークで食べると最高に美味しいんです!

これで一番大きいプレートなんですけど、確か1000円くらい。

一人で食べるには結構あるので、二人で食べてちょうどいいくらいです。かなりリーズナブルですよね。

パンダエクスプレスはアメリカ生まれのチャイニーズレストランなんですけど、日本にも何店舗か出店してます。

初めて食べたのはハワイにいた時だったんですが、見た目から想像した通りの中華の味でめちゃくちゃ安心します笑

ニューヨーク周辺に結構店舗があるので、近いところにぜひ行ってみてください!

そういえば料理とは別におまけでつけてくれるフォーチューンクッキーが可愛かった!

こういうのなんとなくワクワクしちゃうんですよね〜

ハワイの店舗ではつけてもらった記憶がないけどニューヨークだけなのかな…?

 

とにかく中華って日本人にも馴染み深い味だと思うので、まじでおすすめです。何より安いしね。

多分日本でわざわざ食べるような味ではないんだけど、ニューヨークで食べると感動して泣きたくなりますよ笑

これこれこれ〜〜〜!って感じ!

チャーハンでお米も食べられるしね!!!

関連記事:【ニューヨーク】セントラルパークは都会の大自然でオシャレだった

 

旅の序盤でパンダエクスプレスを入れるべき

 

ニューヨークの食事もまずいわけじゃないんだけど、やっぱりパンチがすごいのでできれば間に落ち着いた食事を入れないと辛いですよね。

なので中長期で滞在するなら旅の序盤でパンダエクスプレスを挟むのをおすすめします。

スーパーで買ったお惣菜でさえなんか脂っこいんだよねぇ笑

日本のスーパーで売ってるお湯注ぐだけでお味噌汁になるやつとかも持っていくのおすすめです。

関連記事:AmazonGo(無人コンビニ)で実際に買い物してみたら万引きみたいで震えた

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。