旅の記録

中目黒のスタバ!リザーブロースタリーに行ったら超絶散財した

スターバックスと言えばどの国に行っても人気、ブランドも確立しきっているコーヒーショップですよね。

その中でもリザーブロースタリーというプレミアムクラスのコーヒーのみを提供する次世代型のスタバ店舗が2019年2月28日に東京・中目黒にオープンしました!ずっと気になってたので行ってきたよ〜!

中目黒駅から徒歩10分ほど。

目黒川沿いを歩いていく感じになるので、天気が良い日は気持ち良いです。

でも桜の時期とかは混んでてやばそうですね

4フロアから成る超巨大施設

平日の15時頃に行ってみましたが、特に入場規制などがあるわけではありませんでした。

ただ本当にただの平日でも普通に混んでいたので、休日はさらに混んでいると思います。

夕方すぎくらいの時間帯だとちょっと空くみたいですね。

 

全部で4フロアからなるスタバリザーブロースタリーは

  • 1階…コーヒー/プリンチ/コーヒー豆/グッズ
  • 2階…ティー/フード/ティーリーフ/グッズ
  • 3階…カクテル/コーヒー/フード
  • 4階…ラウンジ

という感じで分かれています。

 

人も多いしメニューもフロアごとに違うメニューが置いてあるので、どこから見ようか、何を頼もうか悩んでしまいますね〜

なんかアミューズメントパークに遊びにきているような気持ちになります。

関連記事:六本木ヒルズのジョエルロブションでパンを買ったら罪の味だった

 

1階、コーヒーがすごく美味しかった…!

1階に入ってすぐ、様々な限定グッズが販売されていてテンションが上がります。

どれもおしゃれで可愛い…高い…可愛い…

コーヒー豆をお土産に買っていくこともできます。(買いました)

リザーブロースタリー限定の豆もあります…!

こちらはプリンチと呼ばれるところで、イタリアミラノ発の世界的に有名なロッコ・プリンチ氏が監修、本場のピッツァやクロワッサンが楽しめるコーナーです。

まぁまずはコーヒーを飲もうということになってコーヒーとケーキを注文してみました。

ティラミスが異常にでかくて甘かった〜〜〜〜これはアメリカンサイズですわ笑

 

実は飲み物は何を選んだらいいのかがわからなくて、結局決まらず、レジで店員さんに相談しました笑

すごく混んでるのにも関わらず、丁寧に好みを聞いてメニューを勧めてくれて感動です。

スタバはどの店舗に行っても店員さんが優しくて良いですよね。

結局バタースコッチラテというキャラメル風味のラテにしたのですがすっごく美味しかったです。でもやっぱり甘かったからケーキとダブルパンチだったので途中でお茶が欲しくなりました。

ということで2階へwwww

関連記事:「翔山亭」東京ガーデンテラス店に行ってきたよ。

 

2階、ハーブの香りに癒される

2階はお茶、ハーブティーのゾーンになります。

癒されるハーブティーの匂いが立ち込めていました。

こちらでも飲み物を決められず、店員さんに「甘くないのを飲みたいのですが」と言ったら、「通常お砂糖入れてお作りしているものをお砂糖抜きでもお作りできますよ」と言ってもらえて、これまた丁寧にご説明いただき、美味しいハーブティーを注文できた〜〜

シトラス ラベンダー セージというフレーバーにしましたよ〜

ケーキの残党がまだいますw

飲み物を頼むとどういうコーヒーや茶葉なのか、というのが書かれたカードをもらえます。

デザイン性が高くて可愛い!これを集めている人も多いんじゃないかな…

2階から3階に上がる階段の壁にはこのカードがびっしり貼られています。

これはインスタ映えだ…!

遠くから見るとTOKYOって書いてあるのもまたすごい。

関連記事:ANAインターコンチネンタルホテル東京で年末を過ごしてみた。

 

3階、アルコールには辿り着けず…

コーヒーを飲んでケーキを食べてハーブティーを飲んだら流石にアルコールまでは辿りつけませんでした…

でもバーもすごい品揃えっぽくて、今度また行ってみたいと思いましたね。

ディズニーランドじゃないけど、1回では回りきれないところが、もう一度行きたいと思ってしまう仕掛けになっているのかもしれません。

3階と4階にはテラス席もあって天気の良い日は気持ち良さそうです。

本当に目黒川沿いなので、緑も多く、落ち着いた空間になっていて素晴らしい…

関連記事:コンラッド東京のチャイナブルーでディナーしたら帰りたくなくなった。

お土産ももちろん買ってしまいました。

お土産にもカードが付いてくるの嬉しい!

やっぱり自分が飲んだものをお土産に選んでしまうものですね笑

 

現時点でスタバのリザーブロースタリーは中目黒以外に

  • シアトル
  • 上海
  • ミラノ
  • NY

に店舗があり、2019年11月にはシカゴにもオープンするそうです。

全部の店舗に行ってみたいですね〜〜!

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。