私の仕事論

「翔山亭」東京ガーデンテラス店に行ってきたよ。

連休前の時期に行きました。翔山亭というお店で本店は「神楽坂」にあるお店。

焼肉のお店なんですね。ここがまあ美味しくて…

食べログの評価的にはあまり高いわけではありません。

なぜなら「ちょっと高い」から。コストパフォーマンス的には高いわけではないんですよね……。

焼肉店なんて世の中にはいくらでもあるからね。コスパ的には悪いかもしれないよ。

でも、個人的には落ち着くし、とても好きなお店なんですよね。

 

接待とかでも使いお店なので、紹介したいと思う。

 

前菜から食べていきたいと思う

まずは前菜ですね。お店につくと、高級な感じの雰囲気なのですが、席についてみると、既に前菜がセットされているんですよね。

こんな感じです。

季節のものが前菜に出ますよ。美味しかったな。でも、これが何のメニューだったのか覚えていない……。だって記事にする予定ではなかったから……。

左上は菊だったような気がする。前菜が出ているのですが、待っていると、開けてくれます。

ここから開始、という感じですね。このあともサラダが出てきたので、前菜と先付だけでも結構な量になりました。

こんな感じですね。

関連記事:超一等地に佇む「銀座レカン」でランチをしてみた。

 

お肉祭りだったぞ

 

私ね、お肉が好きなんですよ。焼肉も好きだし、プルコギとかも好き。結構雑食なんですけど、お肉全体に好きです。

まあ、だからこのお店に行くんですけどね。

インサイドとハネシタ、イチボ、上タンがまずやってきました。この中でも最も美味しかったのが「イチボ」だったかな……。

逆にあまり好きになれなかったのが「インサイド」だったと思う。全体的には好きなんですけど、インサイドだけはちょっと硬くて厳しかったな。

 

あ、でもね、お肉が出たあたりから隣の海外のお客さんたちがすごい騒ぎ出したので、あれはちょっと嫌でしたね……。

普段はうるさい感じのお店ではないから、「翔山亭」にもうるさい時があるんだな、と思いました。

普段はめちゃくちゃ静かなので、できれば平日に行った方が良いと思うよ。もっと空いているから。

私の場合は連休前だったからね、混んでいました。

関連記事:ヘイフンテラスでディナーをしてみました。

 

私が好きだったお肉と冷麺の話

 

でもね、結局全てのお肉の中で1番はイチボではなかったような気がする。

塩麹カルビが美味しかったんですよ。ええ。これはね、何とも言えない味わいになっていて、よだれが……。

翔山亭にはちょくちょく行くのですが、これを食べたことってあったのかな。あったのかもしれないけど、初めて食べたかのような感動が……。

美味しいお肉でした。

その後は冷麺か白いご飯を選択することができるのですが、私は冷麺ではなく、ご飯を選択。

でも、冷麺も美味しそうだったから、そっちもおすすめです。

翔山亭美味しいから行ってみてください〜!

関連記事:麻布「幸村」さんでディナーをいただきました。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。