旅の記録

ホーチミンのウィンザープラザホテルに泊まったらすごい豪華だった!

先日ベトナムのホーチミンに遊びに行ってきたのですが、

その際に宿泊したのがウィンザープラザホテルという5つ星のホテルでした。

 

5つ星ホテルと言っても、ベトナムの5つ星はそこまでレベルが高くない、という口コミなんかをネットで見てたりしていたので

あまり期待していなかったんですよね。

 

でも蓋を開けてみたらものすっごく良いホテルだったんです!

大満足だったのでレポートしていきたいと思います〜!

 

とにかくエントラスから超豪華!

 

ウィンザープラザホテルの見た目は正直あまりよくありません。

というかホーチミンの道が全然舗装が行き届いてなくて、普通に歩いていてもつまずくことが多いような道なので

ホテルの見た目も正直「うーん」という感じでした。

この写真見ても「あんまり綺麗そうじゃないな…」って感じですよね笑

 

でも一度エントランスに入ったら超絶豪華です。

ぴっかぴかー!!!

すごいお金持ちそう。貴族の遊びができますね。

関連記事:ホテルズドットコムの口コミを書いてみる!本当に予約取れてたのか!?

 

お部屋も豪華!

お部屋もものすごく広くてよかったです。

壁がライトグリーンになっていて落ち着く色調。

作業ができる机もあって、ビジネスで訪れる人にもしっかりパソコンスペースがある感じで安心ですね。

期待してなかったのにバスタブも綺麗で超広かった…!

割と色々な国のホテルに泊まってきていますが、バスタブ満足度ランキング上位に入りますね。

そんで地味に嬉しかったのがトイレにシャワーが付いてたこと!!!!

日本のウォシュレットって偉大ですよね…これがあるかどうかでだいぶ旅の快適度変わってきますよ。

ただちょっと勢いがすごくて調節が大変でしたけど笑

 

ちなみにホテルのトイレは綺麗だったけど、ホーチミンのお店のトイレや公共トイレはやっぱり汚いところが多かったです。

しかもトイレットペーパーは流せない。中国式で、置いてあるゴミ箱に使用済みトイレットペーパーを投げ入れる感じですね。

つまり臭いもなかなかということです。

香港のトイレとかも結構辛かったな。

海外行く時に一番恐れているのはトイレ事情と言っても過言ではない。

関連記事:香港に行くときはトイレ事情に注意!汚い、少ない、紙がない!

 

プールにジムもあるよ

 

海外だと割とありがちな気もしますが、プールとジムがホテルに併設されていました。

豪華だ〜〜〜

ジャグジーもあります。

 

「見るだけなんです〜」って言ったら受付のお兄さんが快く見せてくれました。

海外に行ってもちょっとは運動したいので、夜だけプール行ったんですけどね。

夜の雰囲気も素敵。22時までやっているのが嬉しいです。

プルメリアっぽい花が咲いていて、その花が落ちたらプールに浮かぶようになっていてオシャレすぎた。オシャレがまぶしい。

ちなみにワンフロア上はバーになっています。こちらはなんと24時まで。

しかもなんか椅子が光ってる…!オシャレがとまらない…

関連記事:団体ツアーが苦手でしょうがないな、と今回の旅行で思った

 

朝食会場も広い

 

レセプションのある4階に朝食会場があります。

広い。

ビュッフェスタイルになっていて、お米もあるし、フォーもあるし、中華もあるし結構なんでもあった。

正直に言ってしまうとホテルの朝食がホーチミン旅行では一番美味しかった気がする笑

目玉焼きも作ってもらえますよ〜

ちゃんと醤油があった!

しかしこの醤油はちょっと醤油の親戚感がありました。惜しい感じ。

関連記事:海外にいて「日本帰りたい」って思う瞬間。

 

場所も結構よかった

 

ウィンザープラザホテルは観光地が集まっている中心地から少し離れたチョロンと言われる華人街にあります。

中心地からは確かに少し遠かったのですが、

おすすめの市場であるビンタイ市場も近かったし、タクシーも安かったので別に不便ではありませんでした。

逆に中心地は交通量も多く、ちょっと排気ガスがすごくて喉が痛くなるレベルだったので、そういう意味でもよかったかなと思います。

関連記事:ホーチミンで市場に行くならベンタイン市場じゃなくてビンタイ市場がおすすめ!

 

ということで総合的に満足度がとっても高かったのでホーチミンに旅行の際は宿泊してみてください〜

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。