旅とあそび

羽田エクセルホテル東急に前泊してみたら最高だった件。

羽田エクセルホテル東急に泊まってみたんですよ。ええ。

普段は基本的に遅い時間の飛行機を選んで予約するのですが、今回は間違えて早い時間の飛行機を予約してしまったんですよね。

時間的には「7時50分」くらいだったかな……。私は朝起きるのが苦手なので、前泊したんですよ。

 

羽田空港の第2ターミナルに最も近いホテルと言えば、「羽田エクセルホテル東急」だったので、今回は初めて宿泊してみたのです。

そしたらね、意外と良いホテルだったんですよ。出張が多いサラリーマンとか経営者の人もいると思うから、レポートしてみますね。

実際に宿泊した時のことを書いてみます。

 

エクセルホテル東急羽田に泊まる利点

出発ロビーにホテルがある

出発ロビーにホテルがある、というのが最大の利点だと思います。成田国際空港近辺のホテル「成田空港エアポートレストハウス」が快適過ぎた。という記事では成田空港に近いホテルを紹介しているのですが、

エアポートレストハウスは空港まで少し時間がかかります。

でも、羽田エクセルホテル東急の場合、出発ロビーである「2F」にホテルが存在しているので、すぐに出発ロビーに出ることができるんですよね。

アクセス最高です。

ほら、出発ロビーにあるんですよ。「え?こんなところにホテルがあったの?」という感じですよね。私も驚きました。

出発ロビーの端の方に行くと、あるんですよ。ひっそりとね。

 

朝5時からの朝食

羽田エクセルホテル東急の朝食は5時からなんです。普通のホテルだと、早くても6時からのところが多いんですよね。

でも、それだと早朝便を利用する人には不都合なんです。羽田エクセルホテル東急では5時から食事を取ることができるので、早朝便のお客さんにとっては便利ですよね。

  • 大人:2500円
  • 子供:1250円
  • 小学生未満:無料

という感じです。少しだけ高いけど、出発ロビーにあるから、便利で良いと思います。

中はこんな感じですよ。

 

部屋が綺麗

部屋が綺麗という点が私は好きでした。空港近辺のホテルだとあまり綺麗ではない部屋もあるんですよ。

ホテルのお風呂に髪があったり、おじさんの臭いがしたりね……。リアルすぎてごめんなさい。

でも、羽田エクセルホテル東急の場合は綺麗だったんですよね。

玄関も良いんですけど、

ベッドが綺麗だし、

お風呂もかなり綺麗に清掃されていました。神経質な人でもきっと大丈夫だと思う。羽田エクセルホテル東急に泊まったらわかると思います。

本当に綺麗ですから……。

関連記事:国内旅行の楽しみ方!海外よりも日本だからこそ、良い事もある

 

どんな人におすすめ?

7時から9時の便の人

7時から9時くらいの人に最もおすすめできるのかな、と思っています。

羽田エクセルホテル東急に宿泊すれば、最悪、出発時間の「40分前」くらいに起床すれば、どうにかなりますからね。

朝が苦手な人にとっては最高の環境だと思います。

私の場合は7時台でした。私のミスで早い時間の便を取ってしまったのですが、やっぱりつらいからね。

こんな綺麗な環境なら、といことで宿泊してしまったよ……。お金は2人で2万円ちょっとくらいでした。

 

家が遠い人

家が遠い人には羽田エクセルホテル東急がおすすめですね。前日に移動しておくと、「ああ、あとは乗るだけで良いか」となるのですが、

私のようにある程度遠い人からすると、結構大変なんですよね。

何で行くのかは人によって違うと思うけど、基本的には電車で行くよね。浜松町とかで乗り換える人が多いのかな。

家から遠い人は、

羽田エクセルホテル東急で快適に過ごしてから空の旅に出かけて欲しい……。本当に身体のつらさがまるで違うから。

前日から行っていると、精神的にも楽になります。

 

焦りたくない人

 

これはですね。私は焦るのが嫌いな人間なんですよ。どんな時でも焦りたくない。ゆったりとした時間を過ごしていたい、という気持ちがあるのです。

だから、前泊して出張や旅行に行くのが割と好きなんですよね……。神経質な人とかだと、前泊がストレスになったりすることもあると思うけど、私の場合は焦りたくないタイプの人間で、粗雑なので、宿泊した方が楽でした。

 

羽田エクセルホテル東急に泊まれば、電車のことを考えなくても良いし、バスのことも考えなくて良いし、遅刻するリスクだってほとんどありません。

焦りたくない私にとってはベストな環境なのです。

関連記事:『イモトのWi-Fi』を実際に使ってみた。

 

そうだ、羽田空港に泊まろう

 

羽田エクセルホテル東急に泊まってみたけど、私は快適に過ごすことができました。実はね、1日だけ予約する日付を間違えてしまったんです。私。

 

21日に使う予定だったのに。22日になってしまっていたんですよね。だから、フロントに行った時には、「ご予約がありませんが……」と言われてしまった。

 

でもね、結局「ホテル側で予約を取り消しますので」と言ってもらい、日付を変えてもらったんですよね。無料で……。

 

本当に有り難かったです……。

 

羽田エクセルホテル東急は最高の環境でした。みんなもね、羽田空港からどこかへフライトで行くのであれば、使った方が良いと思う。

私みたいに、空港まで少し遠い人とかなんかはね、特に使った方が良いと思うよ。

 

ぜひ。現場からは以上です。

関連記事:新千歳空港で休憩したいのであれば温泉施設内「味処」が良い

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。