海外旅行

シンガポールの商社マンが集まるホランドビレッジを歩いてみた

シンガポールの新名所、ホランドビレッジをご存知ですか?

 

実は2011年10月にサークルラインが開業し、

MRT(電車)でも行くことが可能になったホランドビレッジ。

 

大きなショッピングモールなどがあるわけではないのですが

おしゃれなお店が多く、とても楽しい街です。

horand

駅を降りると近代都市感がありますね。

 

ホランドビレッジの特徴

 

リトルインディアやチャイナタウンのように、

シンガポールは訪れる街によって随分顔が違います。

 

ホランドビレッジはどういう街か、というと

西洋人がたくさん住んでいる場所で、周りは商社などのオフィスがたくさんある場所らしいです。

 

日本でいうと丸の内とかのイメージなのかな、と感じました。

 

pandog

左側の建物は日本人も馴染み深い「P&G」です。

本拠地はアメリカの会社ですが、洗剤やおむつなどの製品で、日本でも親しまれている会社ですよね。

 

歩いている人たちも少し様子が違って、

シンガポールではあまり見なかったスーツの人たちが多かったり、

ちょっと富裕層なんだろうな、という感じの人が多かったです。

 

みんな結構きれいめ。

ちゃんと見た目に気を使っている、という感じです。

関連記事:シンガポールのマリーナベイサンズ、スカイパークに登ってみた!

 

とにかくおしゃれなお店が多い

 

全体的におしゃれな雰囲気が漂っている街には、お店もおしゃれなところが多かったです。

horandobirezzi

おしゃれなお店が多い分、物価も高く感じましたけど笑

 

カフェに入ったのですが、

ドリンクが一杯800円近くしました。

 

シンガポールの物価が上がっているのか、

それとも日本の物価が下がっているのか…笑

roziura

これは路地裏なんですが、それぞれの建物が可愛くペイントされています。

 

すごくおしゃれですよね。

関連記事:シンガポールであれば、ひとり旅で女性が行っても大丈夫。

 

飲食店もたくさん

 

ホーカーズ周辺も

なんだか一般的なシンガポールのホーカーズとはちょっと違っておしゃれなつくりになっています。

ho-ka-zu ho-ka-zu2

日本食のお店も結構ありましたね。

 

ホーカーズ、というよりおしゃれなオープンカフェ、という感じです。

 

私が訪れた時はもうすでに昼食の時間帯を過ぎていたので

従業員の方がご飯を食べたりしていた時間でした笑

 

でもお昼時に回ったら美味しいランチにありつけそうです。

関連記事:シンガポールのホテルmiに泊まった感想と利便性とか書いてく

 

ホランドビレッジは歩いて回るのにちょうどいい

 

ホランドビレッジを歩いてみた感想としては

一つのエリアにぎゅっと色々なお店が密集していて、中には個性的なお店もあったりするので、歩いて観光するにはちょうどいいエリアかな、という感じでした。

horanndobirezzisoto

少し中心地を離れると緑がとても多く、

歩いているだけで気持ちが良い感じがします。

 

富裕層が多いエリアでもあると思うので、

歩いて観光するのも非常に安心できるエリアだと言えるでしょう。

 

まぁシンガポールは全体的に治安がいいので、そこまで治安を気にしている人は少ないかもしれませんが。

それでも海外が初めて、というような人にはおすすめのエリアです。

関連記事:シンガポールという国の特徴とは?

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。