肉体改造

彼氏に太ってると言われた彼女が考えるべき事。

付き合った当初は可愛いとか、スタイルが良いねと言ってくれていた彼氏も少し長い付き合いになってくると、

 

だんだんと思っている事をズバズバと言ってくるようになるわけなんですよね。そして、女性が傷ついているのが、

 

彼氏に太ってると言われた」という事だと思うんですよね。女性は男性よりも自分が太ってるという事に関して敏感になってしまうものなんですよね。

 

そこで、今回は彼氏に太ってると言われた時に、彼女が考えるべき事について書いていきたいと思います。

 

 

太っていても男性は言わない

 

 

これは基本的な事なのですが、彼女が太ってるなと思っていても、実際には口に出さないものなんですよね。

 

そんな事を言ったら彼女が不機嫌になるのはわかっている事ですし、自分に自信のない彼女だった場合、

彼氏に太ってると言われただけで「自分にはもう魅力がなくなってしまったのかな?」と思ってしまうものなんですよね。

 

だからこそ、彼氏が彼女に太ってるね!とは言わないわけです。だからこそ、彼氏に太ってると言われた時って、

付き合った当初よりもかなり太ってしまった場合になってくるんですよね。「付き合った時には、こんなに体重なかったのに、どうなってしまったんだ?」

 

という気持ちが抑えられなくなった彼氏が困った末に言ってしまう事なのです。女性からすると、「彼氏に太ってるなんて言われると思ってなかった。」という感じですよね。

「自分でも太ってるかな?とは少し思っていたけど、実際に言われると辛い」と思ってしまうものなんですよね。

 

しかし、彼氏に太ってると言われたのであれば、かなり我慢した末の言動だと思うんですよね。少しくらい太っても、男性は基本的には女性の事を貶す事はないと思うのです。太ってしまったか?という事って実はわかりにくいんですよね。

 

昔の自分と比べた時に、「あれ?この時、凄い痩せてる!」と思う事はあるかもしれませんが、日常で太った事を実感できる事ってないのです。

 

だからこそ、彼氏に太ったと言われてイライラしてしまう気持ちはわかるのですが、少しだけ考えみるのもありだと思うんですよね。

 

自分では気がつかない間に太ってしまって、体重計に乗るのも今は怖いと思っているという人もいるのではないでしょうか?

 

客観的な意見って合っている事もあるんですよね。

歳を重ねると太りやすくなるのは当然です。飲み会に週1で行っていたら太るのは当然です。何もしなきゃね。

彼氏に言われたら、少し自分の身体を考えて見るのも良いんじゃないの?と思う。彼氏側がよっぽどのモデル体型を押し付けてくるなら別だけどね。

関連記事:ダイエットが続かない人が上手くいくコツ

男性は太り過ぎている女性が好きではない

 

正直に言えば、男性は太った女性が好きではありません。少しぽっちゃりした女性は好きだけど、「ぽっちゃり」だと思っている女性は基本的にはぽっちゃりではありません。

ただ太っているだけ。

彼氏に太ってると言われたという人の中には、「でも、痩せている人は好きじゃない言ってたじゃん」と思っている人もいると思うんですよね。

 

彼氏に合わせて、ある程度太ったのになんで?と思ってしまう事だってあるんですよね。

 

確かに、男性は少し太っているくらいの女性の方が好きな傾向があるんですよね。それは本能的に安全な出産が出来るからという心理があるからなのかな。

でも、太り過ぎている女性の事を好きな男性ってそこまで多くはないわけなんですよね。

デブ専みたいな人も中にはいるけど、圧倒的に少ないよ。

女性として見るという観点からすると、太り過ぎている女性には魅力をそこまで感じなくなってしまうのが男性だと思うんですよね。

例外もあるけどね。あるけど……。

だからこそ、女性はこれをチャンスだと思って、少しだけ食べる量を減らしてみたりとか、運動をしてみる等の行動を起こしてみるのもありだと思うんですよね。

 

それだけでも全然違うのです。痩せたら変わったことを10kgダイエットに成功した私が語り尽くす。あたりでも私のダイエットについて書いているので、ぜひ読んでみてください。

彼氏に太ってると言われたら、傷つく事は当たり前だと思いますが、それは自分を変えるチャンスでもあるのです。

 

 

健康的にもその方が良いわけですしね。

関連記事:ランニングを100日続けたんだ!雨の日も風邪の日も。

彼氏が言ってくれたなら痩せる事も出来ると思う

 

これは言える事だと思うんですよね。彼氏に太ってると言われたら、傷ついてしまうかもしれませんが、逆に、彼氏に太ってると言われたら、

 

「頑張って痩せよう」と思えると思うんですよね。

 

痩せたところを見せて、可愛いと思ってもらいたいという気持ちが出ると思いますし、痩せた方が自分に自信がつく事だってあるんですよね。

 

また、ダイエットって成功させる事が出来ると、その事実自体が自信になってくるんですよね。「やれば出来るんだ」という自信をつける事が出来るのです。

 

私も今ダイエットに成功して、10kg程度の減量に成功しました。誰でも痩せることはできるんです……。

人間ドックの結果説明外来に行ってみた。でも書いているけど、太ると脂肪肝になってしまったりするんですよね。身体にも悪いわけです。

彼氏に太ってると言われたからといって、

 

落ち込む必要は別にない。だって、痩せれば良いだけなのだから。

 

 

最近は、RIZAP 等のパーソナルトレーニングを行なっているジムだってありますからね。本当に痩せようと思えば、

 

達成できる基礎は既に存在しているのです。

という事で、今回は彼氏に太ってると言われた時に考えるべき事について書いてみました。

関連記事:【ダイエット】ホットヨガ効果で痩せる理由

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。