海外旅行

海外に行きたい!んもぉ!コロナになって思うこと。

海外に行きたいな、という気持ちはいつも持っているんですよ、私。海外旅行には結構年間を通して行っていて、

YouTubeの始める前から個人的に渡航していたわけですよ。NYとか、ベトナムとかは、YouTubeを始めるくらいの時に撮影したから残っていますね。ええ。

 

まあ普通に行っていたんですけど、コロナのせいで全然海外旅行には行けなくなってしまったんですよね……。直前には韓国に行っていたりもしたので、まだ他の人よりは行っているんですけどね。

もう何とも我慢できない。笑

ということで、今回はそんな今の気持ちをね、書いていこうかな?と。みんなは今の状況、どう思いますか?

 

海外旅行に行く人がこれから数年は減ったままだろうけど

 

これからの時代はさ、やっぱり「コロナは風邪だよね?」と言っても、多くの人がやっぱり心配するような気がするんですよね。

コロナは風邪かもしれないけど、それでもやっぱり怖くない?」みたいな感じでね、思っている人が多いような気がします。

だから、ここ数年は「海外旅行行きたい!」と思っても、行かない人の方が多いような気がしますね。

10代、20代みたいな若い人であれば行く人もいるのかな?とはちょっと思うけど、

今は周りを見ていると、大企業に勤めているサラリーマンほど、会社から「コロナにかかるようなところには行くな」という圧力がかけられているような気がする。

もう国民の半分くらいがコロナになってしまったら何も怖がらないと思うけど、まだそういう状態じゃないからね。

 

大企業が「お前、コロナでもかかってみろ?会社がどうなるかわかるか?」と言われるでしょうね。だから、割とみんな怖がって飲み会にすら来なかったりする。

 

私の友達も某大手メーカーで働いていますが、「電車すら極力乗らないようにしている」と言っていました。今はそういう状態なんだろうね。

 

だからね、海外旅行なんて今後は結構厳しくなってしまうんじゃないかな?と思っています。まあ、私は行きますけど。笑

でも、全体としてみれば、やっぱり怖がって行かない人が多くなると思う。それこそ、日本航空のジャンボ機が墜落した時よりも大きく旅行需要が蒸発するような気がしています。

まあね、だからこれから数年は海外旅行に行く人も少なくなってしまうんじゃないかな。

だってさ、海外旅行に行くのに、機内ではマスクをして、向こうに到着しても条例なんかでマスク着用が義務になっていたりするでしょう?

息苦しくて、行けたもんじゃないわ、という人もいるでしょうね。笑

45度くらいの気温になるドバイなんて行ったらどうなってしまうのだろうか?普通に熱中症になると思う。ドバイの夏は灼熱地獄だからおすすめしないよ、本当に。という記事でも書いた通り、私は熱中症になりかけましたから。笑

倒れそうになったもん。うん。

まあね、そんなこんなでこれから数年間は海外旅行に行きたいと思っていても、行かない人が多くなるだろうけど、私は行きますよ。

関連記事:GoToTravelキャンペーンで格安旅行に行っちゃおう!

 

海外旅行に行く前にガンガンマイルを貯めようと思う

 

海外旅行に行く前にね、やっぱりガンガンマイルを貯めていこうかな?と思っています。だってさ、どうせ海外旅行に行けない時期なわけだからさ、やっぱり楽しんだ方が良いじゃないですか。笑

私は今、アメックスのメンバーシップリワードANAコースを使えばマイルが爆速で貯まるよでもチラっと紹介したけど、アメックスゴールドに入っています。

まあ本当はプロパーよりもSPGアメックスとかの方が良いんだけど、まあ別に良いや。はい。笑

知らない人にはわからないよね……。まあアメックスを使ってアマゾンで買い物したりすると、3%ずつマイルが溜まっていきますから、それをね、海外旅行に行きたい気持ちの表れ?として貯めていこうかな笑

まあ普通に生活するだけなんですけど……。

 

海外旅行に行きたいけど行けない。

そんな時期だからこそ、クレジットカードなんかを使ったり、新規で入ってみたりして、マイルを貯めるのも悪くないんじゃないかな。

特にこの時期は国内線も安い割には通常のプレミアムポイントがついたり、マイルがついたりするから、

そこを上手い感じで利用していくのもアリだと思います。海外旅行はね、行きたいし、何ならもう9月くらいから行くと思っていたので残念だけど、ちょっとね、今の状況じゃ行けないので逆にマイルを貯める方向で頑張っています。笑

 

ビジネスクラスの動画とかね、ある程度需要があると思うので、そっちも出していきたいな。

以前、

ANAのビジネスクラス「THEROOM」についてとかはね、出していたりするんですけど、これ以外はあまりこう、全然出していないので、増やしていきたいな。

本当にさ、ヨーロッパ横断をしようと思っていたし、ポルトガルもスペインもフランスも行こうとしていたのになあ。笑

でも、本当にね、頑張って行きますから。コロナが終わるかどうかはわからないけど、海外旅行に行けるようになったらすぐに行きます。待っていてくださいね。笑

関連記事:海外旅行にWi-Fiを持って行くべき理由。

 

行ける時に行かなきゃいけないよね?と思うようになった

 

いや、今回のコロナの件でちょっとだけ怖くなったんですよね……。

ほら、よくさ、「定年後は海外旅行をたくさんして夫婦で楽しみたい」みたいな人って結構いるじゃないですか。

でも、60歳とか65歳くらいの時に海外旅行に行けるとは限らないんですよね。例えば、今回みたいにコロナになったらどうだろうか?海外旅行に全然行けなくなってしまうよね。

 

賛否両論あると思うけど、正直コロナだったからまだ良い方だと思うよ。例えば、これが14世紀に流行したペスト(黒死病)だったらどうだろうか?と思うんですよ。

ヨーロッパの人口が3分の1になってしまって、うん、もうまるでコロナとはレベルが違いますよね……。

ええ。

 

だからね、行ける時に行った方が良いのですよ。「今は時間がないから」とか「今はお金がないから」とか、そんなことはどうでも良くてさ、もうね、行きたい時に行くのが1番良いですよ。

 

じゃないと、おじいちゃん、おばあちゃんになった時には行けない可能性がありますからね。

戦争になっているかもしれないし、パンデミックになっているかもしれない。未来がどうなっているのか?なんて誰にも予想することができないのだから、今行くしかないよ。笑

まあ、コロナで今すぐには無理かもしれないけど、行ける時に行った方が良いよ、本当に。いつ死ぬかわからんし、いつパンデミックになるかわからないし。

あ〜!!!海外行くぞ!チャンネルの方にもたくさん面白い動画、観たことがないような場所の動画を投稿していくので待っていて欲しいです!

終わり!

関連記事:海外旅行にツアーで行くメリットもあるけどしんどい事が多い。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。