旅の知識

最近「お!安いぞ!」と思った旅行系セールのまとめ!

みなさんもそろそろ旅行に行きたくなってきたんじゃないですかね。旅行に行けない日々が続いておりましたが、最近だと雰囲気が変わってきたよね。

コロナはあるけど経済も再開させないと!」という雰囲気になってきた。でも、高い料金を払って旅行はしたくないわけですよね。

そこで、今回は「お!安いぞ!」と、私が思った旅行系のセールについて一挙公開しようかな、と思います。

旅行系のセールって短期間で終わってしまうことが多いので見逃してしまうのです。でも、お得なセールって意外とあるんですよね。

 

では、紹介していこうと思います。

 

ジェットスター8円セール

 

もう既にタイトルからしてエッジがきいていますよね。笑

ジェットスターなんですけど、実は7月9日午後5時から15日午後5時までの販売期間で「往復予約で復路が8円になるセール」をやります。

これはね、かなり安くなると思います。私もジェットスターで旅行することがあるんですけど、だいたいこんな感じの値段感ですね。ちなみにセール対象は「全路線」になります。

東京から沖縄とかでも、5000円ちょいでありましたね。つまり、復路が「8円」なので、5000円台で東京と沖縄を往復することができる計算になりますね。

 

ジェットスター8円セールの販売自体は15日午後5時までなのだけど、「搭乗期間」に関してはまだわかっていません。

なので、セールが開催される時に合わせて見てみると良いですね。搭乗期間に関しては、「公式ページ」で確認することができるので、確認してみてください。

セールが開始された時に見られるようになるので、日にち的に可能であれば予約してみると良いと思います。お得なので。

 

ただ、席数に関しては「SNSのいいね数」に連動するようになっていて、8000席が上限になっています。なので、9日の午後5時ちょうどにサイトを開いてみた方が無難です。

9日の平日なので普通に働いている人たちは5時に仕事を終わらせて、会社を出た後すぐにスマホから予約してみるのが「」かと。笑

ジェットスターはそもそも安いんですけどね、コロナの「需要減」もあって、こういうセールをやるのです。ええ。他のLCCもセールを度々開催していますが、現状ではジェットスターがやっているという感じです。

他のLCCなんかも把握してみてね。

関連記事:GoToTravelキャンペーンで格安旅行に行っちゃおう!

 

チェジュ航空の韓国線

 

チェジュ航空という航空会社自体の知名度がちょっと低いのかな、と思うのだけど、どうでしょうか。

韓国好きの人だったら知っていたりするのかしら。チェジュ航空は韓国のLCCになります。財閥系も出資しているので、まあ「韓国の危険な航空会社」という感じではないんじゃないかね。

ちなみに私が調査した限りでは、今のところ大きな事故は起こしていませんでした。

こういった内容のセールが7月1日から7月10日までやっています。もう時間的には厳しいと思うけど、金額的には結構安いかな、と思う。

 

搭乗期間は9月1日から2021年3月27日までですね。つまり、「コロナもその時にはちょっと落ち着くでしょ」と見越して予約するようなイメージになります。

片道運賃ですが、韓国まで2000円で行くことができるというのは安いですよね。ここにホテルの代金が加わったとしても、1万円いかないと思います。

ちなみに実際に私が成田空港から仁川空港まで調べたみた結果がこれでした。安いところで3000円ですね。往復6000円なので、結構安くないですか?

韓国にとって、日本は大事な観光客ですからね。日本の観光客を誘致しようとするのもわかるような気がする。

逆に航空券が安いから、その分、高いホテルなんかを予約してみるのもアリですよね。

私はイビススタイルズアンバサダーソウル龍山に泊まってみたら快適だった!という記事で紹介したイビスに宿泊したのだけど、ここれは4つ星のホテルで、

今の料金はだいたい「5000円」程度なので、泊まってみても良いと思います。もっと高級なところだと、

ロッテホテルとか、マリオットホテルとかありますけど、ここらへんでも「2万円〜3万円」くらいなので、宿泊費にお金をかけてみるのもアリです。はい。

関連記事:韓国旅行に行く人は「[Three] 韓国 4G-LTE」というsimが良いよ!使ってみた感想を書いてみる

 

ターキッシュエアラインズ医療従事者向け

 

さて、次は一般の人向けではないのだけど、医療従事者向けも今回のコロナの事態もあるしこのブログで発信しようかな、と思いまして。

で、いれてみました。今回のターキッシュ・エアラインズのキャンペーンなんですけど、これは医療従事者とその同行者の航空券が40%OFFになるというキャンペーンです。

ヘルスワーカー登録フォームに登録しなければいけないんですけど、それをすれば40%OFFになるので、結構良いのかな、というところです。

 

配布上限は全部で10万回なので、多いですね。医療従事者の方はぜひ、というところです。登録期間が7月18日までで、販売期間は8月1日までです。

で、各国の保健当局によって認定された医療機関で働く人であれば大丈夫です。薬剤師だったり、救命救急医なんかも対象になりますね。

搭乗期間は2021年の5月31日までとなります。

 

エコノミークラスでも、ビジネスクラスでも利用することができるので、この機会にビジネスクラスを予約してみても良いかも。

これくらいが正規料金なので、ここから40%OFFかな。ターキッシュはスターアライアンスなので、SFC修行に使うのも1つの手じゃないかな、と思う。

 

はい。まあそんな感じで、今回は旅行系のセールをまとめてみました。こんな時期だけど、遠い予定とか立ててみてね。そんでもって、旅行系YouTubeもやっているので、登録よろしくね。笑

では。

関連記事:アメックスのメンバーシップリワードANAコースを使えばマイルが爆速で貯まるよ

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。