国内旅行

石垣島で泳ぐならフサキビーチが設備よくておすすめだと思う

先日初めて石垣島に行ってきました!

石垣島には泳ぐスポットがいくつかありますけど、初めての場合はどのビーチ行ったらいいかわからない、という人も多いと思います。

今回はフサキビーチというフサキビーチリゾートホテルの目の前にあるビーチに行ってみたのですが、石垣島で泳ぐのが初めて、っていう人はぜひこのビーチをおすすめしたいな!って思ったんですよね。

実際に行ってみて便利だったところとか紹介していきたいと思います。

動画でみたい人はこちらからどうぞ。

 

バスターミナルからバスで行ける

今回は市街地中心にあるバスターミナルというバス停からバスで向かいました!

石垣島でレンタカーをレンタルできる人はいいけど、車を運転できないっていう人でもバスを利用して行くことができるのがフサキビーチのいいところです。

ちなみに石垣空港から出ている路線バスと同じバスで、今回は滞在が5日の予定だったので、5日間バスが乗り放題になる2000円のチケットを買ってバスに乗りました。

空港から市街地に行くだけで乗車料金が1000円はかかってしまうので、空港と市街地の往復だけで元がとれちゃいます。これはおすすめのチケットですね。

 

バスターミナルからフサキビーチまではバスで20分ほとどのところになります。

バス料金は片道320円。

関連記事:沖縄はタクシー貸切で観光すると本当に楽。

 

ホテルがとにかく綺麗

バスで行くとホテルの近くの道にバス停があり、壁沿いに歩いて行くとホテルに入れるようになっています。

ホテルのロビーを突っ切って行く感じでビーチに出ることができます。

ビーチの前にはプールもあるのですが、宿泊者じゃない外来の人の場合はプールは有料だそうです。パラソルやイスなども有料のようでした。(そりゃそうか)

関連記事:沖縄世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)にタクシーで行ってきた

 

泳ぐ前にランチしました

 

ちょうどお昼の時間くらいに着いたので、泳ぐ前にホテルでランチしちゃいました!

ISHIGAKI BOLD KITCHENというお店でプレートランチをいただいたのですが、これが大満足の内容だったんですよね…!

1800円(+税)のプレートランチだったんですがサラダや前菜が取り放題。

ハンバーグランチにしたのですが、スープもついてました。

さらにデザートも8種類くらいあって、私は2つしか食べられなかったけどいくらでも食べていいスタイルです。

これいちごのスープとマンゴープリンだったんですが、どちらもすっごい美味しかった。

ハンバーグも含め、全て味が最高。

やっぱりホテルのランチは美味しいですね〜

でもこれだけの内容で1800円ってすごくないですか??

普通のホテルのランチだったら3000円以上とっていい内容だと思います。

それくらい美味しかった。

あと店員さんも皆さん優しくて気さくに話しかけてくださる方が多かったです。

石垣全体に言えることですが、みんな本当に優しくてコミュニケーションが上手ですね〜

関連記事:国内旅行に行きまくってる私がおすすめの行き先を紹介しようと思う

 

レンタル品も充実してた

ビーチまでの道もかなり綺麗に舗装されていて、ビーチ初心者には優しい作りになっていました。

ほとんどのものがレンタルできるようになっていて、中には釣竿を借りて釣りをしている人もいたましたね〜

 

シュノーケリングセット(フィンとゴーグルと呼吸するやつ)も借りられて、本当に水着さえ持っていけばあとは困らない感じです。

荷物をなるべく持っていきたくないっていう人には本当におすすめ。

だいたいお金で全部解決します笑

関連記事:沖縄といえば美ら海水族館!タクシーで観光してきた!

 

シャワーの温水がありがたい

まだちょっと涼しい時期だったんで、実は海、さむかったんですよ笑

もうね、ほんと震えながら入りましたw

普通に歩いている分には心地よいくらいの気温なんですが、やっぱり春はまだ石垣といえど海に入るのは寒いですね〜

そこで嬉しかったのがシャワーの温水が出たこと!

まじでありがたかった…

 

ちなみにロッカーもシャワーも、外来の人でも無料で使うことができます。

大盤振る舞いすぎない!?

ハイシーズンはロッカー埋まっちゃいそうな数ではありましたが…

今回はそこまで人が多い日ではなかったので贅沢に使えました。

ちなみロッカーとシャワーがあるところにトイレもあります。

ビーチだとロッカーやトイレがなかったり、シャワーも水しか出なかったりするところ多いので本当に設備がいい!!

車がない人は特にフサキビーチおすすめですね〜〜!

関連記事:沖縄で沖縄そばを食べるのに「大家(うふやー)」が最高だった

 

ロビーでティータイムした

 

ビーチに行くのに横切ったロビーでお茶もできるようになっていました。

シャワーでお湯が出たものの、やっぱり寒くて凍えそうだったので、海出てからロビーでホットの紅茶を飲みました…

海出てからすぐにお茶ができるっていうのはいいですよね。ほっとします。

意外と泳ぐのって1時間とかでもかなり疲れるので、すぐにホテルで休むことができる環境っていうのは素晴らしいと思うんですよ。

 

ワイルドな海を楽しみたい方には少し物足りないかもしれませんが、着替えが必要な女子とか、海初心者とかファミリーにはフサキビーチが圧倒的におすすめです!

あ、海は綺麗だったしお魚も結構いましたよ〜!

関連記事:沖縄の名護パイナップルパークに行ってみた!家族におすすめ!

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。