海外旅行

韓国新村は学生街!街に置いてあるピアノで演奏しちゃった

今回は韓国の新村(シンチョン)という場所に行ってみました。ここがまた面白い場所でね。

ここは学生街だったりするんですよね。なぜなら近くに「延世大学」があるからなんですよ。徒歩圏内に大学があるから、そこの学生さんたちがたくさんいるのです。

ちなみに読み方は「ヨンセ」大学ですよ。

知っている人もいるかもしれませんが、超学歴社会である韓国の中でも「名門」と呼ばれる大学になります。まあ、つまり良い感じの大学生たちがたくさんいる街なんですよね。

東京で言えば「早稲田」とかになるのかな。でも、早稲田ってそこまで流行っていないね……。

ということで、今回は韓国の新村について書いていきます。そうそう、実はピアノマンになったんです……。

 

まずは八食サムギョプサルで腹ごしらえ

 

さてさて、旅と言えば「」ですよね。まずは何があっても、食べ物を胃の中にいれないとどうにもならないわけですよ。疲れだって取れませんからね。

ということで、まずは韓国は新村にある「八色サムギョプサル新村本店」というところにお邪魔しました。

ここはね、日本のテレビ局のシールとかもたくさんあったので、芸能人もいっぱい来ているんじゃないかな。新村ではかなりの人気店らしいです。

これが今回行ったお店です。ほら、ドアのところにシールがたくさん貼ってあるじゃないですか。北海道のテレビ局とかも来ていたのかな。

私のYouTubeチャンネルのシールとかもあったら貼っておけば良かった。今度、海外に行った時のためにシールでも作ってみようかな。笑

ここは新村では人気のお店だったのですが、店内は混んでいるわけではありませんでした。というか、正直に言えば私以外には誰もいなかったんですよね。

まあ、時間的に「15時半」ということもあったと思うんですけどね。

でも、美味しかったんですよ。これまではほら、焼いたサムギョプサルを食べることができませんでしたからね。

前の記事でも書いた通り、「間違えて」焼かないサムギョプサルのお店に入ってしまったから。

これに包んで食べるようなイメージですね。おばちゃんも最初は厳しい感じだったけど、後からは凄い優しくなりました。笑

量的にはかなり多かったんですよね。新村自体が学生街ですから、学生のお腹具合に調整されているのかもしれない。

だから、私は結構お腹いっぱいになりました。でも、若い人であれば、普通に食べられる量だと思うよ。

関連記事:シンガポールに行くならリトルインディアをおすすめする理由。

 

 

新村でピアノマンになりました

 

さて、ここでみなさんは疑問に思ったでしょう?はい?なんで新村でピアノマン?」と。

私も不思議だったんですよ。だって、青空の下にピアノが置いてあるとは思わないでしょう?私だって思いませんでしたよ。

でも、置いてあったんですよ……。

ほら、私が変な顔をして弾いていますよね。笑

だってさ、これはさ、弾いて良いのかわからなかったけど、ブロガーとしては弾いておかないといけないのかな?と思ったからさ。

普通のアップライトピアノだったんですよ。

 

だから、今回は自分の創作した曲を弾きました。ちなみに私まりもは小学生の時から高校3年生くらいまでピアノを習っていたので、少しだけ弾けます。

何なら親は「指揮者になると思っていた」そうな。笑

まあそんなこんなで弾いていたわけです。大した曲を弾いているわけではないんですけどね。だって、恥ずかしいもん。笑

 

でも、これ何だろうね、新村の街に普通にピアノが置いてあるとか不思議すぎるでしょ。

韓国には日本と違う音楽文化でもあるのだろうか。笑

こんな感じで延世大学に続く道の途中にある感じですよ。

路上で突然ピアノを弾く動画とかってあるけど、ああいうのってこういう場所で撮っているんだな、と勉強になりました。

関連記事:海外旅行で胃痛に襲われたから記録として書いておくぞ

 

お洒落なカフェもたくさんあるよ

 

でまあ新村というという学生街を歩いていたのだけど、疲れるじゃないですか。学生街なんで凄い楽しいんですけど、同時に凄い寒いんですよね……。

何度だっけな……。たしかマイナス10度くらいだったような気がする。

そんな中で歩いているので、まあ凍えるわけですよ。だから、新村にあるカフェにも入ってみました。

これはね、本当に温まったな……。「coffeesmith」というお店に入ってみました。でも、これ、調べてみるとシンガポール発のカフェなのかな。

でも、凄く中も広いし、素敵なカフェなのでおすすめです。レインボーケーキみたいなものもあって、そっちも食べてみたかった。

まあ、今回はお腹いっぱいだったから無理だったんですけどね。笑

 

 

新村は学生街なので、こういうカフェが多いのですよ。だから、寒くなったら、すぐにカフェに入ってみることをおすすめします。

ということでね、まあ今回は新村をまわってみました。楽しかったよ。ピアノも弾けたし。笑

ファッション系のお店もあって、弘大とかよりも落ち着くのでおすすめですよ〜!

関連記事:韓国旅行に行く人は「[Three] 韓国 4G-LTE」というsimが良いよ!使ってみた感想を書いてみる

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。