国内旅行

蛇口からみかんジュースは松山空港着いてすぐできた!感動の美味しさ

蛇口からみかんジュース、というのはとてもときめくワードじゃないですか?笑

まんぼう

子供が頭の中で描いた理想みたいな笑

小学生の頃の夢みたいな感じがしますよね。そんな夢が実はみかん生産量日本一の愛媛県にあるんです。

先日愛媛県に遊びに行ってきたのですが、

松山空港降りてすぐのところに蛇口からみかんジュースがあったので試しに体験してみました!

松山空港、降りてすぐ目の前!

松山空港は小さめの空港です。

国内線の出口はこんな感じ。

matuyamakoukuudeguti
松山空港の国内線の出口になります

出口正面にOrange BARというお店があるのですが、そこに、あの幻の蛇口からみかんジュース、があります。

噂には聞いていましたが、本当にあるのだろうか?と不安になる私。

まんぼう

そんなものが存在するのだろうか?という不安

何やら蛇口のようなものが見えますね。

orange
Orangeと書かれたお店がありますね?

近付いてみましょう。みかんこの蛇口からオレンジジュースが出るというのでしょうか。

zyagutikaramikanzyu-su
蛇口からみかんジュースと書かれた蛇口があります

本当に蛇口になっていて、下もステンレス製になっているので、台所の蛇口そのまま、という感じですね。

隣に受付があるので、そこで350円を払うと、プラスチック製のコップとストローを渡してくれます。

本当に蛇口をひねったらみかんジュースが出てきました。

まんぼう

え?本当に出てきた・・・

キンキンに冷えていて、一気に沢山飲んだら頭が痛くなったほどでした笑

味もさすがみかんの生産が有名な愛媛だけあって、濃くて美味しかったです。

空港内にはこんなモニュメントもありました。

kankituoukoku
ホストでもこんなことしないよ笑

これはすごい。

みかんジュースのシャンパンタワー…!

かと思いきや、よくよく近づいて見てみるとモニュメントに水が流れている感じでした笑

これをみかんジュースでやるのはもったいないですもんね笑

関連記事:国内旅行の楽しみ方!海外よりも日本だからこそ、良い事もある

愛媛はみかん推しがすごい

愛媛の街を歩いていると本当にみかん推しがすごいです。

道後温泉を訪れたときに10FACTORYというお店に行ってみたのですが、ここもみかん推しがすごかったですよね。

店内にところ狭しとみかん関連の商品が並んでいて、

品種別に種類もたくさんあって、みかんぎっしりの空間、という感じでしたね。

mikanzyamu
みかんジャムがありました

これはみかんジャム。

なんだかはちみつみたいで可愛いです。

私は伊予柑のビネガーをお土産で買ってみました!

iyokan
お洒落なビネガーが増えましたよね?最近

お水やソーダで割って楽しむことができるビネガーです。

早速ソーダで割って飲んでみましたが、しっかり伊予柑の味がして本当に美味しかったです。

ビネガーなのでビールで割ってビアカクテルっぽくしても美味しそうですね。

ice
みかんを使ったものがすごく多かったです

他にもアイスがあったりビールがあったり、ジュースはもちろん、ゼリーなんかもありました。

zyu-su
オレンジ色で見栄え的にもすごく綺麗
kakuteru
みかんのカクテルなんてお洒落ですよね

お土産はやっぱりみかん系だと「愛媛行ってきました!」という感じがしますね!

関連記事:大学生の時に貯金ばかりしていても意味がないって。

松山空港から市内へはリムジンバスで

ちなみに松山空港について一番びっくりしたことは

松山空港からの電車がなかったことです笑

まんぼう

松山市みたいな50万人くらいの人口規模の都市だと電車があるイメージを持っていました

松山航空から市内へはリムジンバスに乗るのが一般的のようですね。

チケットは空港を出てすぐのところで買うことができ、その目の前にリムジンバスが止まっています。

rimuzin-noriba
リムジンバス専用券売機

隣のJR松山駅まで行けば電車に乗ることができます。

15分くらいで着いて運賃は460円。

空港ってちょっと都心と離れたところにあるイメージだったので、これは近くて嬉しいですね。

まんぼう

釧路空港なんかだと、40分以上かかったりしますから

松山空港を訪れる際は、知っておくと役に立つと思います。

私はしばらく空港で電車の駅を探してしまいました笑

ちなみに、道後温泉近くをぐるっと観光してみた感想を書いてく。では、愛媛県にある温泉地帯である日本書記にも登場し、坊ちゃんの舞台にもなった日本最古の温泉とも言われる「道後温泉」についても紹介しているのでこちらもぜひ。

日本最古の温泉と言われている道後温泉

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。