国内旅行

穏やかすぎるマダムの街「麻布十番」を観光してみた。

麻布十番という街に皆さんが行く事って実はそこまで多くないと思います。私自身、よく行くのか?というと、そういうわけではありません。

年末には麻布十番にある「豆源」を買って行くという事が恒例行事のようになっているので、

年末だけは麻布十番に行くのですが、基本的には友人たちと遊びに行く時は新宿とか、池袋とか銀座とかの方が多いので、

あまり行かない場所でもあるのです。

銀座は銀座で「感動のミシュラン3つ星レストラン「ロオジエ( L’Osier)」でランチをしてみた。」なんかもあって最高なんですけども!!!

ロオジエの料理だよ〜!

でもね?「麻布十番に観光で来る人っているんだよな?どこを観光するんだろう?」と思ったのです。

まりも

みんなも気になるでしょ?麻布十番っ!

今回はそんなマダムの街「麻布十番」を観光してきたので、紹介していこうと思います。

麻布十番でランチをするならここだろうな

麻布十番を観光する人ってなぜか「お昼」に来る人が多いように思います。外国人の場合もありますし、日本人の方で地方から来られた方もいらっしゃいますが、なぜ麻布十番を観光している人たちって、

昼間に集中しているんですよね。

まりも

昼間、闊歩する麻布マダム……!

お昼に麻布十番へ観光に訪れると、必ず問題になるのが「お昼どこにするのか?問題」だと思いますが、

実は美味しいお店もあるんですよ〜!!

例えば、麻布永坂 更科本店 さんとかがまりも個人的にはおすすめでごぜぇます。老舗のお蕎麦屋さんで、麻布十番の近辺に住んでいるという人であれば、1度は行った事があるお店だと思うんですよね。

店構えは

麻布十番記事_171209_0007_01
永坂更科麻布総本店(食べログの点数も高いゾw)

こんな感じですね。

麻布十番記事_171209_0006
ディスプレイがそもそも美味しそうなんだよなぁ……。(じゅるじゅる)

見やすいディスプレイとかもあるので、初めてお店に入るという人でも、結構大丈夫なんじゃないかな?と思います。

麻布十番で観光する時には行ってみてちょ〜!

麻布十番を観光する時に、女性でも男性でも入るやすいお店だと思うので、気になる人は是非。私も食べに行った事があるようなのですが、実際に細かいところまで覚えているのか?というと、そういうわけではないので、

読者の方々の「行ってきたよ!」というリプを待ってみたいと思います。

あ、でも「総本家更科堀井」も良かったです。うーん。麻布十番は「食の誘惑」がすごい……。

関連記事:小樽の観光ならかま栄の工場見学がおすすめ!

麻布十番はお土産の宝庫でもある

麻布十番へ観光で行くのであれば、「何かお土産を買っていきたい」と思うものですよね。そういった人であれば、実は麻布十番は観光に最適な場所だと思います。

かりんとうのお店「かりんと」

麻布十番記事_171209_0001
かりんとのお店です(実はこのビルの地下には不思議な隠れ家的BARもあるんだっ!)

このお店を既に知っているという方もたくさんいると思いますが、やはり麻布十番に観光で行くのであれば、外せないよね?というお店。

まりも

かりんとってみんなだいたい好きだしね????笑

私が麻布十番に行く時ってお土産物を買う時がほとんどなのですが、だいたい今回挙げる3つで買っているように思います。

かりんとうが嫌いな人って少ないと思いますし、お土産を買う時には結構種類も多くて便利なんですよね。かんりとうなので、持ち運ぶのが大変ではないので、

そういったところもおすすめポイントです。

豆源

麻布十番記事_171209_000511

先ほどから話に出ているのが豆源だと思いますが、ここも麻布十番に観光で行くのであれば、一度は寄ってみても良い場所ではないでしょうか?

豆源って文字通り「」を扱っているのですが、130年の長い歴史を持ったお店でもあるんですよね。私は豆源でいつも贈り物を買ったりとか、仕事でも使っているので、大変お世話になっているところなのですし、

麻布十番に詳しくないという人でも、かなり認知度が高いお店なので、買わなくても入ってみた方が良いと思います。

まりも

豆の専門店なんて中々いかないと思うけど、結構良いぞ!

ルポミエ

もう見ただけで何か脳を覚醒させる力があるよな???w

これは私の完全な趣味でもあるのですが、ここのケーキって本当に美味しいんですよね。麻布十番が最寄駅だと思いますが、少し元麻布寄りになってくるので、

駅からだと少しだけ歩くと思います。別の記事でも書きましたが、ここのケーキって本当に美味しくて、

お昼過ぎくらいには12月だと売り切れてしまうものも多いようです。

まりも

高級だけど、めっちゃ美味しいよ

私は1番人気のフレジエというものをいただいたのですが、

生クリームが濃厚でとても美味しかったです。フランス菓子なので、かりんとうやお豆等の和系食品が苦手な人はこちらを買っていくと良いと思います。

2017年のサロンドゥショコラ(チョコレートの祭典)にも出店している名店です。ちなみにね?その時は「チーズのチョコレート」みたいなものを出していて、それがすごく美味しかったのよ。

サロンドゥショコラで出していたチョコレート作品

子供(おそらくフレデリック・マドレーヌさんの孫とかw)がチョコを配っていたのがめっちゃ懐かしい。10歳いかないくらいの男の子だったんだけど、イケメンだったなw

どうしたこの顔、自分

イケメンになりてぇぇえええ!

関連記事:USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハリーポッターエリアに行ってみた。

麻布十番を歩いてみて

という事で今回は麻布十番の観光について書いてみた!

麻布十番ってあまり行く機会のない場所ではあると思います。

まりも

でも、実はめちゃくちゃ楽しい場所だったりするんよ〜!

私も頻繁に麻布十番に行くわけではありません。だからこそ、細かいところまでは知らないのですが、

実際に麻布十番を歩いてみると、安全な街でとても居心地が良かったんですよ〜!観光というと、渋谷とか新宿等といったところに行く人が多いと思います。

もちろん、そういったところも面白いと思いますが、マダムの街「麻布十番」を観光してみるのも面白いんじゃないかな?と思います。

麻布十番記事_122222

こんな感じの街並みも麻布十番ならではという感じがしますしね。是非行ってみてください。

あ、でもね、意外と、

ELE TOKYO」みたいなクラブがあったりもするんですけどね。基本的には「マダムの街」なんですけど、少しだけ大人な街だったりもする。

まりも

大人の夜、麻布十番〜!

そんな混沌とした感じもまた、良いよね。

関連記事:なぜ東京で働きたいという人が増えているのか?

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。