旅の記録

社会人こそ旅に出た方が良いのです。

社会人になると、誰もがある程度は忙しくなってしまうので、どうしても旅に出る機会が少なくなってしまうと思うんですよね。

 

私もサラリーマンとして働いていた時には結構時間がなくて、旅にいけるような状況ではなかったんですよね。

精神的にも辛い状況にあったという理由もあるのですが。

 

ただ、私は忙しい社会人こそ旅に出た方が良いと思っているんですよね。

 

 

社会人にも時間はある

 

 

これは思う事なんですよね。社会人って時間がないと言えばないのですが、だからといって全く旅に出る事が出来ないのか?というと、

 

そういうわけでもないんですよね。土日は休みたくて、金曜日にお酒を飲んでいるからこそ、旅に出る事が出来ないだけで、

 

別に可能なのです。だからこそ、時間をきちんと作って社会人こそ旅に出た方が良いと思うんですよね。

 

金曜日から台湾とかにいく事だって別に可能ですし、京都とか北海道とかであれば、別にそこまで時間がかからずに行く事が出来るわけなんですよね。

 

社会人は忙しいと思っているかもしれませんが、無駄な時間はきっとたくさんあるはずです。だらだらと何もせずに寝ているだけなのであれば、

社会人であっても、旅に出た方が面白いと思うのです。

 

私も定期的に旅に出ますし、海外とかもかなり行く方なので、確信を持っておすすめ出来るものだと思うんですよね。

関連記事:あいりん地区の治安について書いてみる。

 

 

ストレスの原因地から離れた方が良い

 

 

これもありますよね。社会人がなぜ大変なのか?というと、大きな原因としては会社があると思うんですよね。

 

サラリーマンとして働いているだけでも、人間は疲れてしまうものですし、結構大変なものなんですよね。

私もサラリーマンだった頃には、ムカつく上司がいましたし、それなりに大変な思いだってしたんですよね。

 

そうなってくると、必然的にストレスが溜まってくるものだと思うのです。しかしながら、皆さんはストレスを本当に発散する事が出来ていますか?

 

きっと出来ている人の方が少ないでしょう。だったら、社会人でも旅に出てみれば良いと思うんですよね。

 

勤務地が東京だったとして、東京で遊ぶという事でも良いのですが、私の個人的な意見としてはストレスの元になっている場所からはなるべく離れた方が良いと思うのです。

 

ストレスから離れる事によって、人間の精神的な安定度って変わってくると思うんですよね。逆に勤務地に近いところで遊んでいると、

 

仕事の事が頭から離れなくなってしまい、かえって疲れてしまう事だってあるんですよね。だからこそ、社会人は旅に出て、しっかりと休息を取った方が良いと思うのです。

 

旅に出たいという時はストレスが溜まっている時でもあると思うんですよね。だったら、思い切って旅に出てしまえば良いのです。

関連記事:クアラルンプールのブキッビンタンでおすすめの場所は?

 

 

行った事がない場所の方がストレスはなくなる

 

 

これは思う事なんですよね。社会人になると、意外と移動する場所って限られてくると思うんですよね。

 

東京に住んでいるのであれば、渋谷とか新宿で飲む事が多いと思いますし、大阪であれば、梅田とかなんばになりますかね?

 

もちろん、それでもいつもと同じところで安心して飲む事が出来るので、良いとは思うのですが、ストレス発散をするためには、

 

自分が普段いかないような場所に行ってみる事が大切だと思っているんですよね。自分が行かないようなところに行った時に人のストレスは発散されるもので、

 

実はいつも行っている場所に行っても、そこまでストレスを発散する事って出来ないんですよね。だからこそ、

 

社会人こそ、旅に出た方が良いと思うのです。

 

行った事がない場所に行くという経験を忘れている人っていると思うのですが、新しい場所に行って新しい発見があると、

 

ワクワクするものですし、日頃疲れているのであれば、旅に出た方が良いと思うんですよね。別に遠くではなくとも良いのですが、

 

旅に出て、新しい発見をしていく事が大切だと思っているのです。自分が普段行っているようなところには行きやすいというメリットがあると思いますが、

 

少しだけ頑張って旅に出るのも良いのではないか?と思うのです。

関連記事:シンガポールに行くならリトルインディアをおすすめする理由。

 

 

そうだ、旅に出よう

 

 

 

社会人こそ旅に出た方が良いと思うんですよね。サラリーマンをやっていると、どうしてもストレスは溜まってきてしまうものですし、

 

だったら、それをどこかで発散した方が良いと思うのです。どこかで自分を休ませるタイミングを作る事が出来れば、

 

それだけでストレスというものはなくなっていくのです。

 

スカイチケット とかを使えば、航空券だって安く買う事が出来ますし、じゃらん とかでも結構安い宿が見つかるんですよね。

 

私も実際にじゃらんを使う事が多いのですが、時期によって値段が違うので、結構前から予約するとやすかったりするのでぜひ。

関連記事:旧軽井沢銀座でおすすめのスポット!

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。