ブロガー「水瀬まりも」とは?
旅とあそび

ハワイに旅行に行く前の準備と注意点!買っておくものは?

先日初めてハワイに行きました。

 

海外旅行をするのはアジア圏が多かったので、やはりハワイは勝手が違う部分も多く戸惑うこともあったので

初めてハワイに行くという人のためにハワイに行く時の準備や、事前にやっておくべきことについてまとめていきます。

 

ESTAの申請

 

まず他の国と大きく違うのが電子渡航認証システムであるESTAを申請しなくてはいけないということです。

 

esta

 

アメリカに入るためにはこのESTAの申請は必須になっており、乗り継ぎの場合でもESTAの申請が必要です。

 

アメリカは短期間の旅行目的であればビザなしで入国することができますがその代わりに電子渡航認証システムが必要になるということです。

 

代理で行ってくれるサービスもありますがとても高く、自分でESTAの申請を行うと14ドルで(だいたい1500円くらい)済むので

このESTAの申請は自分でやった方がいいと思います。

 

申請には72時間ほどかかることもありますし、ESTA申請が通らない場合は次の申請をするまでに10日ほどかかってしまうこともあります。

 

なのでハワイへの渡航が決まったらESTA申請はすぐにするようにしましょう。

 

ESTAはネット上で申請することができますが、質問項目が多く、申請をするために30分から1時間ほどかかると考えた方がいいと思います。

ただ言語は日本語に変えることもできるので英語が読めなくても大丈夫です。

関連記事:英語が話せないから海外旅行に行けないって何?

 

水中カメラがあると良い

 

ハワイといえばビーチだと思いますが、有名なワイキキビーチでもかなり浅瀬のところでトロピカル色のお魚やカメにも出会うことができます。

 

水中カメラを持っていれば海の中を撮影することができるので良い思い出になるでしょう。

 

小さめのカメラであれば十分持ちながら泳ぐことができますので水中カメラを持って行くことをおすすめします。

 

私は日本にいるうちにAmazonで購入しておきました。

 

スイミンググッズは現地調達

 

ハワイは物価が日本の倍ぐらいありますがスイミンググッズに関しては日本と同じ値段もしくはそれより安く調達することができます。

 

ワイキキでは歩けばすぐに見つかるABCストアという最強のコンビニがあります。

 

コンビニと言っても、かなり広い店舗が多く水着やビーチサンダル、浮き輪やゴザといたスイミンググッズも買うことができます。

 

大抵のものはABCストアで揃いますし値段も安いので、デザインなどにこだわりがなければ現地調達で良いのではないかなと思います。

関連記事:英語が話せないけど海外旅行に行きたいならシンガポールがおすすめ

 

変電機は?

 

変電機はなくても大丈夫です。

 

ハワイは日本よりも電圧が高いため長時間使用するのは危険ですが、日本のコンセントに刺さるプラグはハワイでもそのまま使うことができます。

 

私も変電気を忘れて携帯の充電などはそのままハワイのコンセント口に刺していました。

  • 携帯の充電
  • カメラの充電
  • Wi-Fiの充電
  • モバイルバッテリーの充電

など様々なものを変電機なしで充電していましたが、特に何も壊れませんでした。

 

ただ心配なのであれば安く買うことができるので持っていくこと間違いはないと思います。

 

モバイルバッテリー

 

海外では道が分かりにくかったり、特にハワイはバスが交通手段のメインになりますのでバスについて調べることが多くなります。

 

なので普段よりもスマホの充電の減りは早いと思いますのでモバイルバッテリーを持っていったほうが良いと思います。

関連記事:海外旅行の準備って本当に重要だって知ってる?

 

Wi-Fi

 

ハワイは特にバスに乗るのにWi-Fiは必須だと思います。

 

まずバス停がどこにあるのかというとこもGoogleマップだけでは調べることができないので

ハワイのバス事情を調べるための専用のアプリをダウンロードしてバス停がどこにあるのか、乗りたいバスがあと何分でバス停に着くのかということを調べながらバスに乗りました。

 

もちろんどこかお店に行きたいと言った時もGoogleマップで簡単に調べることができるのでやはりWi-Fiの契約は必須だと思います。

 

イモトのWiFi などを使えば出国時に空港でWi-Fiを受け取ることができ、帰国時に空港でwi-fiを返すことができるのでおすすめです。

関連記事:ハワイのバスに乗るのが難しかった!乗り方と注意点

 

以上ハワイに行く前の事前準備、最低限やっておくことと揃えておくものについて話してみました。

 

では今日はこのあたりで。

よく読まれている記事
関連記事だよ