ブロガー「水瀬まりも」とは?
旅とあそび

海外旅行の準備って本当に重要だって知ってる?

海外旅行って皆さんはどんな準備をしていますか?

結構きちんと準備していく人もいればそうでもないひともいると思うんですよ。

特に海外旅行が初めてという人とかだと何をどう準備すれば良いのか?って事すらもわからなかったりすると思うんですよね。

 

ティッシュとかハンカチとかそういうものってもちろん持っていくもんだと思うんですね。

でも、海外旅行を楽しむためには実はもっと他のものも準備する必要があったりするんですよね。

 

という事で今回は海外旅行の準備について書いていきたいと思います。

 

 

意外と必要な機内での枕

 

 

まずはこれですね。

 

海外旅行に皆さんが行く時って基本的には行った後の事しか考えないと思うんですよね。

後の準備はしても前の準備はしないのが私たちなんですよ。

でも、これって実は間違っているんですよ。

 

私は割と海外に旅行にいったりとか出張にいったりという機会が多い方なんですけど、

やはり何回も海外にいっていると、どうしても気になるのが機内での快適さなんですよね。

関連記事:エコノミー症候群になる人の特徴

 

機内ってビジネスクラスに乗らない限りはどうしても疲れてしまうものなんですよ。

前の座席との間はやっぱり狭いし、なんとなく寝る事も出来なかったりするんです。

 

だからこそ、私は海外旅行の準備としてはいつもこの枕を持っているんですね。

この枕を準備用品として持っていくと、結構快適に眠る事が出来るんですよ。飛行機の椅子ってなんでかわからないんですけど、

頭の部分が若干構造的に寝にくくなっていることが多いんですね。

だから、よっぽどの強い首を持っていない限りは寝た後に首の疲れを感じるものなんですよ。

 

確かに海外旅行だけの事を考えて、いつも通りの海外旅行の準備をするのも良いかもしれません。

でも、こういった枕を準備していく事によって、

やっぱりついてからの疲れが軽減するんですよ。

 

適切に海外旅行の準備をする事により、ついてからのパフォーマンスが上がるんです。

 

だからこそ、私はおすすめしているんです。

この枕もピンキリなのですが、基本的にビニールタイプのもので良いでしょう。

そこまで良いものを買っても正直なところ、あんまり快適さって変わりません。

 

安く快適に過ごせる環境を準備するのが一番良いと思うんですね。

 

 

Wi-Fiは意外と必要

 

これも言えると思います。

海外に行くと、結構Wi-Fiを契約しないで渡航してくる人っているんですよね。でも、それだと100%海外旅行を楽しめないと思っているんです。

なぜでしょうか?

 

Wi-Fiはなぜ必要なのか?

 

海外旅行の準備としてWi-Fiが必要な理由を書いていきたいと思います。

・Wi-Fiが必要な理由①:GoogleMapが使える

まず挙げられる理由としてはまずGoogleマップを使えるという点でしょうね。

日本だと当たり前に使っているので意識したことない人も多いと思うんですけど、Googleマップってやっぱり偉大なんですよね。笑

これがあると、行きたいところにも迷わずに行く事が出来ます。

 

なので、余計な時間を取られたりとか、間違って危ない地域にはいってしまう事だってありません。

確かにWi-Fiってある程度の値段がしますけど、結局は契約してしまった方が滞在時間を100%楽しむ事が出来るんですね。

これだけで全然違うものなんですよ?

 

Wi-Fiが必要な理由②:お店がわかる

 

これですね。

海外旅行でレストラン等にはいる時ってどんな店なのか?ってとても気になりますよね?

危ないところなのか?ぼったくられないのか?そんな心配をする人だっていると思います。

そんな人には海外旅行の準備として是非Wi-Fiを持っていってください。

 

変なお店に入る事だってなくなりますし、危険な地域に誤ってはいってしまうなんてこともありませんからね。

家族とか友達と行く海外旅行であれば、より重要になってくると思います。

 

 

Wi-Fiが必要な理由③:乗り換えがわかる

 

後はこれも結構重要です。

外国人の人が日本に来て地下鉄を使う時に困っている姿を見たなんて人も結構いるのではないでしょうか?

でも、これって意外にも私たちが海外に行った時も同じような事が起こってしまうんですよ。

どこで乗り換えれば良いのか?とかそういった情報って日本語でも乗っています。

 

知恵袋等の質問サイトで質問している人って必ずいるんですよ。

 

そういったサイトを検索する時にWi-Fiがあると便利なんですよね。海外旅行の準備としては絶対にWi-Fiは持っていった方が良いと思います。

 

 

Wi-Fiってそこまで高くない

 

Wi-Fiの重要性についてはご理解いただけたでしょうか?

ただ、そうは言っても「高いでしょ?」と言って持っていかない人もいるんですよね。

 

でも、いまってWi-Fiを持っていくのにそこまで高額な料金を取られる事ってないんですね。

イモトのWi-Fi

イモトのWi-Fiとかだと本当に安い料金で使う事が出来るんですよ。

私自身も先日2回目の利用をしました。

関連記事:『イモトのWi-Fi』を実際に使ってみた。

 

Wi-Fiって別に高くないものなんですよ。(適切なところで借りれば…)

 

 

旅は準備が出来てこそ、楽しい

 

結局、海外旅行ってきちんと準備が出来てこそのものなんですよね。

準備が出来ていなかったら海外旅行にいっても楽しくないという事態になってしまいかねません。

機内用に枕を買うのも良いですし、Wi-Fiだって準備としては今は必須になっていることでしょう。

 

前日、2日前からの準備はもちろん必要ですけど、

それよりも前に行うような海外旅行の準備だってあるんですよ。

 

より快適な海外旅行をするために準備はしっかりとしておきましょう。

よく読まれている記事
関連記事だよ