旅の知識

新しい遊びを常に体験していく事が大切だと思う。

みなさんは休日になると、友達や恋人や家族と外に遊びに行ったりする事があると思うんですよね。しかしながら、

ある程度遊びを覚えてしまうと、だんだんとレパートリーがなくなってきてしまうものだと思うんですよね。

 

カラオケはいつも行っているし、ゲームセンターも行ったし、スキーはまだ季節じゃないしと思ってしまい、そこそこの遊びで我慢する事が多いと思っているのです。

 

しかしながら、新しい遊びを体験する事って本当はとても大切な事だと思っているんですよね。

 

 

新しい遊びは発見が多い

 

 

これは思う事なんですよね。新しくない、今までも体験してきたような事をやる事って多いと思うのですが、そういった事をやっていても、

 

新しい発見ってほとんどないと思うんですよね。カラオケに行っても、飲み会を開いても、結局はいつも変わらないと思うんですよね。

 

しかし、新しい発見がなくなってしまうと、「何でこんな事をしているのだろう?」と思ってしまう事だってあると思っているんですよね。

 

私にもこういった遊びのマンネリ化が起きた事ってあったんですよね。カラオケに行く事は楽しいし、飲み会だって楽しいと思っていたのですが、

 

そのには何の発見もないんですよね。だからこそ、遊びというものにそもそも飽きてきてしまっていた事があったのです。

 

しかし、新しい遊びをする事が出来れば、これだって変わってくると思うんですよね。新しい遊びをする事によって、新しい発見をする事ができ、

 

それが結果的に自分の好奇心を満たす事にも繋がってくると思っているのです。これってとても大切な事だと思いますし、

 

人生を楽しく彩るためには重要な事だと思うのです。

関連記事:遊びを仕事にする時代になると思う。

 

 

新しい遊びはたくさんある

 

 

「新しい遊びなんてない」と思っている人ってたくさんいると思うのですが、実際にはたくさんの新しい遊びがあると思うんですよね。

 

新しい遊びなんて自分が「新しい」と思える事が出来たら、完成するものなので、本当は身近にあったりもするんですよね。

 

例えば、私はASOVIEW!とかを使って新しい遊びを探す事があるのですが、こういったところで探してみると、いかに普段の自分が同じような遊びしかしていないのか?

 

という事がわかるようになるんですよね。

 

遊びなんて実はたくさんあって、

 

  • パラグライダー
  • 熱気球
  • ハングライダー
  • バンジージャンプ
  • ラフティング
  • ウェイクボード
  • ジェットベイター
  • アクアボール
  • わかさぎ釣り

 

などなど、体験した事のない新しい遊びが実はたくさんあると思うんですよね。アウトドアが好きならアウトドアで行えるものを選べば良いと思いますし、

インドアが好きならインドアなものを選択すれば良いんですよね。

 

デートでも、友達との遊びでも良いのですが、新しい遊びを実際に体験してみる事って本当に大切な事だと思いますし、

 

体験してみる事が大切だと思っているのです。私も結構新しい遊びを開拓していく方なのですが、最近だとバンジージャンプとかやってみたいですよね。

 

そのうちこのメディアサイトでも、企画として行ってみようか?と言っているので、楽しみにしていてください。

関連記事:あいりん地区の治安について書いてみる。

 

 

生きている限り、全ての遊びを体験したい

 

 

これは私の心情でもあるんですよね。「新しい遊びなんていつでも出来るからいいや」と思っている人ってたくさんいると思います。

 

日々の仕事が忙しい人だっていると思いますし、そういった人はどうしても遊びというものを疎かにしてしまいがちだと思うんですよね。

 

しかしながら、私は新しい遊びを取り入れて、きちんと遊ぶ事って実は貴重な事だと思っているのです。

 

人間なんていつ死ぬのか?もわかりませんし、いつまで元気でいられるのかだってわからない事なんですよね。

もしも大事故で足が使えなくなってしまったら、スノボをする事だって出来なくなってしまうかもしれません。

 

つまり、新しい遊びをする事だって出来なくなってしまうという事だと思うんですよね。だったら、元気な時に、出来るだけ多くの新しい遊びを体験していおいた方が面白いじゃないですか?

 

人生なんて時間が一番大切です。仕事なんて別にそこまで頑張るべきものではないと思いますし、遊びが好きなのであれば、

 

遊びに重きを置いて、生きてみるというのも全然良いと思うんですよね。私は生きている限りは自分が体験した事のないレジャー・遊びというものをたくさん体験したいと思っていますし、

 

それによって幸せになれると思うんですよね。何より、自分が新しい遊びを体験し、新しい発見、感覚を持つ事が何よりも楽しいから。

 

だからこそ、皆さんにも日常のほんの少しで良いから、新しい遊びを取り入れてみて欲しいのです。それによって、変わる事だってたくさんあると思いますよ。

 

新しい遊びを生きている内にたくさん体験していく事によって、得られるものってたくさんあるのです。

関連記事:私がオススメする現実逃避場所【都内3選】

ABOUT ME
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。