ブロガー「水瀬まりも」とは?
旅とあそび

私がオススメする現実逃避場所【都内3選】

仕事とか人間関係でどうしても疲れてしまうことってありますよね?

そんな時に皆さんはどうしていますか?カラオケに行くひともいれば、家に引きこもるひともいますよね?

でもそれって実際のところストレス発散になっていないと私は思うんです。

本当に大切なことって現実からいかに逃げるのか?ってことだと思うんですよね!

まだまだ楽しいことを仕事にしていないひとがたくさんいると思います。

だったら現実逃避すればいいじゃない!ということで今回は現実逃避にオススメの場所を3つ紹介します!

 

ここは現実世界?名曲喫茶ライオン!in 渋谷

 

皆さんは名曲喫茶って聞いた事ありますか?

たぶん団塊の世代とかだと結構知っているひともいるのではないでしょうか?名曲喫茶ってそもそもなに?ってひともいると思うので簡単に説明すると

クラシック音楽を喫茶店内で流すお店ですね。

1960年くらいってまだまだクラシックのレコードを一般のひとが買うには高いお金が必要だったんですね。

だから、高価なオーディオでクラシックを流してくれる名曲喫茶というものが流行ったわけです。

しかしながら現在ではその数は激減してしまいました。

 

建物の感じとしてはこんな感じなんですけどね、凄い趣があると思いませんか?これが名曲喫茶ライオンです。

ここは私もよく利用するお店なんですけど、まずその雰囲気が凄いんです。

 

 

 

どこかジブリみたいな雰囲気もあるし、この建物の古さがなんとも良い味を出しているというか…笑

また、店内で会話することは基本的にはNGなんです。(本来、クラシックを聴きにくるところですからね!)

だからこそ、うるさくないし落ち着いて作業とかすることが出来るんですよ。

店員さんに関しても少し不思議な感じのひとが多いです。

どこか違う世界の書店の店員さんみたいな感じといったら良いでしょうか?とにかく現実逃避をするには本当にうってつけの場所なんです。

 

どこらへんにあるのか?ってのも言わなければいけませんね!

場所的には渋谷のちょっと怪しい道を通らなければいけないんです!キャッチのお兄さんがたくさんいる場所ですよ!笑

でもそこさえ抜けてしまえば大丈夫です。

具体的には百軒店という場所にあるんですけど、そこらへんで昔から残っているお店ってほとんどないんです。

武具屋とムルギーというカレー屋さん(ここ美味しいのでおすすめ!笑)と名曲喫茶ライオンだけが現在も残っているお店で、

それ意外はなくなってしまったんです。

ライオンだって建物の関係でいつなくなってしまうかもわからないのでいまのうちにいってみたほうがいいですよ!

きっと最高の現実逃避をすることが出来ます。笑

 

 

六本木ヒルズのスカイデッキは現実逃避に最適

 

六本木というとなんとなく良いイメージがない方も多いのではないでしょうか?でも、そんなことありません。

確かに、外国人の方ってたくさんいます。しかし、そういったひとでも別に怖いと思った事はありませんよ。

そういった六本木ですが、やはり最初にイメージするのは六本木ヒルズでしょう!そして今回はそのなかでも、六本木ヒルズのスカイデッキというものをおすすめします。

 

 

ここは六本木ヒルズの屋上にある展望室なのですが、本当に素晴らしい景色で感動しますよ!

h1_top

一回の料金的には結構高いんですけどね。

入館料

一般 シニア
(65歳以上)
学生
(高・大学生)
子供
(4歳〜中学生)
通常料金 1,800円 1,500円 1,200円 600円
スカイデッキ
(別途通常料金)
500円 300円

でも、年間パスポートを買えばそんなこともないですよ!

年間:6000円

だけ出せば森美術館にもスカイデッキにもいくことが出来るんですよ!

私だけではないと思うんですけど、

やっぱり人間って高いところから景色を見ると心が晴れるものですよね?なんか疲れていても一瞬でも現実を忘れることが出来る場所があったら救われるんです。

ここも現実逃避の場所としてはとてもおすすめ出来ます。

是非行ってみてください!

 

 

汐留5区イタリア街は現実逃避のための場所

 

現実逃避をする場所として私が良く使っているうちの一つですね!これは花より男子の撮影でも使われた場所なんですけど、とにかく綺麗な場所なんですよ!

 


 

ここって汐留からももちろん近いんですけど、新橋からも歩いてこれる距離なんですよね!

だからこそ、新橋の疲れたサラリーマンとかは絶対に行ったほうがいいです。

カップルで来ているひともなかにはいますよ!

また、ここで現実逃避するメリットとしてはやはり人の少なさでしょう。

こんなにも綺麗な場所なのに、なぜか人が少ないんですよ!

 

だからとても落ち着ける空間になっているし、それでいて異国情緒のある場所なので現実逃避には凄いおすすめしています。

 

現実逃避しにいったのに凄い混んでるとかってあんまり好ましくないですよね!

 

ここって車の撮影でも使われていることが多いんです。だからイタリア街のベンチに座っていると、結構高級車がやってきて撮影がはじまったりしていますよ!笑

そういうのを見ながらゆったりするのも一つの手ではないでしょうか?

 

 

どうでしたか?私個人的にはこの3つ全てにいって欲しいくらいなのですが!笑

生きていると大変なことってやっぱりたくさんありますよね?疲れてしまうだって人間なんだから仕方のないことです。

でも、そんな時に休む場所、現実逃避が出来る場所があったら強いと思うんです。

ぜひ参考にしてみてください!

よく読まれている記事
関連記事だよ