仕事

お金を稼ぐ方法は多種多様で良いと思う。

皆さんはどのようにして生活資金を稼いでいるのでしょうか?これってきっと多くの人がサラリーマンとして会社に所属し、

 

そこから出ている賃金で生活をしていると思うんですよね。

 

もちろん、それはそれで良いと思うんですよね。好きな事をやっているのであれば、お金を稼ぐ方法としてサラリーマンをやって、

 

そこから賃金をもらうという事も決して悪い事ではないと思うわけです。

 

しかしながら、これからの時代はお金を稼ぐ方法は多種多様になっていっても良いと思うんですよね。今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

1つの収入源に頼る危険性

 

 

これはあると思うんですよね。

 

私たちはサラリーマンとして会社に所属し、そこで精一杯頑張り、賃金を上げていく事により、だんだんと生活レベルを上げていくという事が当たり前の事だと思われてきたし、

 

 

それが幸せな事であると思っていたと思うんですよね。ローンを組んで家を買って、犬を買って、幸せな家庭を作るという事が、

 

スタンダードな生活だったのです。

 

 

しかしながら、これからの時代は1つの収入源に頼るという事は実は危険な事ではないか?と思っているんですよね。

 

多くの人はお金を稼ぐ方法としてサラリーマンとして働くという事だけを考えていますよね。しかし、会社だってこれからは潰れいくような時代なんですよね。

 

 

IT技術によって、あらゆるものが代替されていってしまい、だんだんと仕事ってなくなっていくと思うのです。

 

そうなってくると、ある事に気がつくと思うんですよね。

 

 

それは「1つの収入源に頼るのが危険」だという事です。これは本当にあると思いますよ。お金を稼ぐ方法として、サラリーマンとして働く事は、

 

確かに現実的には確実な方法であると思うんですよね。ただ、そこだけにお金を稼ぐ方法を依存してしまうと、

 

どうしても、危険性が高まってきてしまうと思うのです。だからこそ、お金の稼ぎ方は多種多様な方が良いと思うんですよね。

関連記事:転職において、ヘッドハンティングが存在する理由。

 

 

稼ぎ方はたくさんある

 

 

また、今の世の中はお金を稼ぐ方法がたくさんあるわけなんですよね。こっそり副業をするという事だって可能なんですよね。

 

だからこそ、私はお金の稼ぐ方法は多種多様になって良いと思うのです。

 

例えば、コスメが好きだという人であれば、そういったものを紹介するようなサイトを作れば良いわけじゃないですか?

 

A8.net とかを使ってマネタイズをしているという人も多いのではないでしょうか?また、不動産投資等の投資に回し、

 

そこからお金を稼ぐという方法だってあるわけなんですよね。

 

今は、クラウドバンクを使ってエネルギー系のファンドに貸付をする事もできますし、

クラウドバンク

 

クラウドクレジット とかだったら、新興国への投資もできるわけなんですよね。こういった投資業でお金を稼ぐという方法だってあるのです。

 

クラウドクレジット

 

投資にお金を回していくと、たとえサラリーマンとしての収入がなくなった時にも支えになってくれる事があるんですよね。

 

多種多様なお金の稼ぎ方が存在する時代です。しかしながら、現在も多くの人は1つだけの仕事に絞ってお金を得ていると思うんですよね。

 

 

それでも、やりたくないという事であれば、それでも良いと思いますが、リスクを考えるとお金を稼ぐ方法は多種多様であった方が良いわけなんですよね。

関連記事:資産の増やし方を知っている人のお金が増える時代。

 

 

複数のお金を稼ぐ方法を持つ事は楽しい

 

 

 

これも思う事なんですよね。お金を稼ぐ方法は多種多様というし、魅力的だとは思うけど、それでも大変なんでしょ?

 

と思っている人がいると思うんですよね。しかし、お金を稼ぐ方法がたくさんあると、それだけ仕事の幅が広がり楽しくなっていくと思うんですよね。

 

 

そもそも、1つの職業をずっとやる必要なんてないと思うんですよね。海に関する事をやりたいのであれば、やれば良いし、

 

雑貨を売りたいのであればECサイトを作れば良いと思います。

 

お金を稼ぐ方法を多様化させるとそれだけ出会う人の数だって変わってきますし、それだけお金の入り方を知る事ができますし、

 

社会や経済的な背景だって知る機会が多くなるかもしれないわけなんですよね。だからこそ、お金を稼ぐ方法は多様化して行った方が人生はより面白くなってくると思うのです。

 

 

人間は1つの事だけをやっていてもいずれ飽きてしまうと思うんですよね。会社に入って、それなりに知っている人とビジネスをやるという事だって良いと思いますが、

 

だんだんと飽きてきてしまうのが人間というものです。だからこそ、様々な事にチャレンジして、とりあえずやってみるという精神が大切になってくると思うんですよね。

 

 

皆さんの中には「これをやってみたい」という種がきっとたくさんあるのではないでしょうか?そういったものを人生を通してたくさんやってみれば良いのです。

 

という事で、今回はお金を稼ぐ方法の多様化について書いてみました。

関連記事:クラウドバンクへの投資とは?

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事