恋愛と私

不倫する女の特徴を私の経験談から導き出した

男は目で恋をするが女は耳で恋をする、という言葉を聞いたことがあるでしょうか?

男は視覚的に人を好きになるけれど、女は耳で聞いて、相手の情報を仕入れて恋をする、ということ。

 

つまり、不倫する男より不倫する女の方がたちが悪い、ということです。

 

世間的に不倫騒動は大きく扱われることが多いですが、

自分が結婚するならやっぱり不倫しそうな女とは結婚したくないですよね。「あ、この人不倫しそうだ!」と思って結婚する人なんていないはず。いないよね……?

 

しかし結婚している男女のうちの約3割が不倫している、とも言われています。

 

今回は幸せな結婚をするためにも、不倫する女の特徴、見分け方についてお話してみたいと思います。

 

元気で明るいイメージが強い

 

元気で明るいイメージが強い人は実は不倫している女の特徴です。

 

特に気を遣える人で、あまり他人に弱音を言わないような人が不倫しやすいんです。

 

元気で明るく、あまり弱音を言わないような女性は、普段からストレスを抱え込みがちで、

そういったストレスを発散できる場所を常に探しているようなところがあるんですね。

 

細々としたストレスも溜め込んでしまうため、本当に自分が悩んでいることや辛いと思っていることを周りに言えなくなってしまいます。

 

そうすると、それを少しでも言える相手ができた時に箍が外れてしまうんです。

 

普段から愚痴や文句を言わず、いつも明るく元気に振舞っている女性は不倫しやすい女である可能性が高いです。

関連記事:社内恋愛で不倫してるのが見てて辛い

 

清楚系

 

いわゆる清楚系と言われる女性は実は不倫していることが多いです。

 

見た目を派手にしている人の方が自分の個性が強い、ということなので自己表現が豊かな人なんですね。

 

対して、清楚系と言われる少し地味目な女の子は、自己表現が下手だったり、

頼みごとを断り切ることができない人が多いんです。

 

こういう女性は流されやすい女性なので、自分が既婚者であっても相手の良いように押し切られてしまうことの多い女性です。

関連記事:清楚な人が実は浮気性なのはなぜだろう。

 

流行をすぐ取り入れる人

 

流行りをよくチェックしていて流行をすぐに取り入れることのできる人は、一見おしゃれで素敵な人に見えますよね。

 

しかし流行に乗りやすい人というのも実は「流されやすい人」の特徴なのです。

 

自分流の固定したスタイルを持っていない人は「流行っているから」という理由で物や人を好きになってしまいます。

つまりそこに自分の見解や思考はあまり存在していません。

 

そういう場合もやはり、相手の口車に乗せられやすく、相手が話の上手な男性だったりすると不倫してしまう、ということが多いんです。

関連記事:不倫してる人が浮気されてた

 

寂しいという気持ちが強い

 

寂しいという気持ちが強い人は不倫しやすい傾向がありますね。誰しも「寂しい」という気持ちは持っているものです。

人によっては1%かもしれませんし、60%かもしれない。それは人によって違う。しかし、寂しい気持ちが強い人は浮気してしまう可能性が高いのです。

 

夫がいたとしても、例えば夫が転勤になって単身赴任することになれば、「寂しい気持ち」が強くなってしまいます。

すると、どこかのタイミングで不倫してしまうのです。寂しさを持つのは仕方がないかもしません。

でも、その気持ちが強いと、不倫してしまうんですよね。

これも育ってきた環境や学校生活が影響していると思うんですよね。子供の時にどんな過ごし方をしたのか?ということで、その後の人生が変わってくると思うのです。

関連記事:不倫相手に本気になってはいけません、ただ苦しむだけなんです。

 

占いが好きな女

 

意外、と思われるかもしれませんが実は占いが好きな女も不倫する女です。

 

占い、というのは精神的に不安定なところがあったり、不幸への恐怖感がある人が信じるもので

自分で決めた事物に対して自信を持つことができない人が好むものなんですね。

 

もちろん朝の情報番組を見ていて、「今日の運勢は〜」くらいの占いなら問題ないです。可愛いものです。

しかし、占いにかなりのお金を使ってしまっていたり、風水関係の物を揃えたりするような人は不倫しやすい人です。

中華街や歌舞伎町の有名な占い師さんのところへ行き、「将来を占ってもらう」なんて非科学的なことをしている時点で危険です。

自分に自信を持つことができない人は誰かから肯定されることにとても安心感を覚えます。

そして自分が肯定され続けていないと不安になってしまうんですね。

 

つまり、結婚してその結婚生活が日常的になってしまった頃、

旦那さんと一緒に過ごすことが当たり前になると、いつも肯定してくれていた人が、最近あまり肯定してくれなくなった、と感じる人が多いんです。

 

そんなタイミングで別の男性から自分を肯定されるような機会があると、不倫に走ってしまう可能性が高いと言えるでしょう。

関連記事:結婚相手を見極める時のチェックポイント7

 

友達に不倫や浮気をしている人が多い

 

女性を見る時も男性を見る時もその人の交友関係を見るとなんとなくその人の本当の人柄というものがわかってきます。

 

その人の周りに浮気している人や不倫している人が多い場合は注意が必要です。

 

というのも、周りがしている悪いことというのは悪いという意識が薄れるものなんですね。

あの人もやっているからいいだろう、という意識になってしまうんです。

 

また自分と近い人が不倫をしていることで、それに対して興味も湧いてしまいます。

さらに浮気や不倫をしている友達と仲が良ければ、浮気や不倫に対する背徳感ももとよりは薄れてしまうんですよね。

 

幸せな結婚がしたいなら

 

不倫する女の特徴について話してみましたがいかがだったでしょうか?

 

幸せな結婚がしたいと思っているなら、ある程度価値観が似ている人と結婚をするべきです。

 

また、上記に当てはまる女性ではないか、ということをしっかり見ましょう。

 

結婚を考えられるような相手がいないし、どこで出会ったらいいのかもわからない、という人は自分が結婚できる確率がどれくらいあるのか調べることができる結婚チャンステストを使ってみるといいでしょう。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

 

幸せなお付き合い、結婚をするために、不倫する可能性が高い女性がどんな女性なのかしっかり理解しておきましょう。

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。