恋愛と私

恋愛をしたい女性の心理とは?

恋愛をしたいと思っている女性って実はたくさんいるように思うんですよね。しかしながら、恋愛したいと思っている女性の心理について考えた事があるという人って、

 

実は少ないんじゃないかな、って。

確かに、誰でも恋愛はしたいものですが、なぜいま恋愛したいと思っているのだろうか?

最近は恋愛について書くことが少なかったから、書いてみようと思う。

 

寂しさを感じている

 

これはあると思いますね。恋愛したいと女性が思う時の心理として1番大きいのがこれではないでしょうか?

 

人間は誰でも寂しいという感情を持っていると思うんですよね。寂しいという感情があるからこそ、「誰かと一緒にいたい」「ご飯に誘ってもらいたい」と思うわけです。

 

そして、そういった寂しいという感情を解消してくれる最も良い方法が恋愛をするという事なんですよね。

 

寂しいと思っているからこそ、恋愛をしたいと女性は思っている場合が多いわけです。恋人がいれば、休日を1人で過ごすという事だってありませんし、

 

相談だって恋人にはしやすいわけですよね。

 

私の周りで恋愛がしたいと言ってくる人ってかなりの確率で「寂しいんだよ」と言っているわけなんですよね。

 

恋愛をしていなければ、寂しさも紛らわせる事ができないの?と思う人もいるかもしれませんが、そうではなく、

 

単純に恋愛という方法が1番に自分を満たしてくれるものであるという認識を自身で持っているのです。

 

ただ、恋愛したいと女性が思っていても、なかなかそういった時って出会いがないものなんですよね。寂しいから誰かそばにいて欲しいと思う時ほど、

 

恋愛をしたいと思う時ほど、男性との出会いがないものなのです。

側にいてくれる人がすぐに見つかれば良いけど、そういう時に限って良い出会いがなかったりするから難しい。逆に必要としない人に限って新しい出会いが多かったりするよね。

 

人間の世界って面白い。

関連記事:紹介から始まる恋愛はなぜ成功するのか?

 

彼氏がいる友達が幸せで羨ましい

 

これも恋愛したいと女性が思う時の心理だと思いますね。

 

彼氏がいて、幸せな恋愛をしている友人を見ると、「私も恋愛したいな」と思うものなんですよね。思いますよね。恋愛をしている時の女性って、

 

相手に可愛いと思われたいからこそ、輝いて見える事が多いですし、実際に彼氏がいた方が様々な努力を怠る事なくできるので、

 

可愛く、キラキラして見えるものなんですよね。だからこそ、そういった人をみて恋愛したいと思うのが女性の心理なのです。

 

恋愛をしていると、何でも楽しくなるものですよね。仕事で辛い事があった時でも、金曜日になれば彼氏に会える!と思えば、

 

辛い事だって辛くなくなるという事が多いのが事実なのです。

私は男性だけれど、私もそういう時期がありました。サラリーマンとして荒み切った心で働いていた。でも、そんな時でも、

彼女がいれば、何かやってこれたような気がする。まあ、結局は会社自体を辞めたんですけどね。

 

もちろん、彼氏がいても幸せそうではない人だっていると思います。しかし、自分が恋愛に飢えているような時には、

 

幸せそうなカップルばかりが目につくわけなんですよね。だからこそ恋愛したいと思ってしまうものなんですよね。

 

そういった事が女性の心理としてあると思うんですよね。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

いつでも味方でいてくれる人が欲しい

 

 

これもあると思うんですよね。

 

友達だって確かに自分の味方になってくれる人ってたくさんいると思います。しかしながら、恋人の方が自分の100%の味方でいてくれる事が多いわけなんですよね。

 

 

自分を支えてくれるような味方がいるという事は非常に大きな事なのです。

 

 

恋愛をすると、相手というものは基本的に自分の事を肯定してくれる存在になるわけなんですよね。何をしていても、

だいたいの事には味方でいてくれるのが、恋人だと思うのです。

 

恋愛したいと思いながら、日々過ごしていると、恋愛ってそのうち起こるものなんですよね。これが逆に男性だと、

 

「彼女が欲しい」と言っていても、そういった人って現れないものなのですが、恋愛をしたい女性だと、相手って現れる事が多いんですよね。

 

人間は自分の事を支えてくれるような絶対的な人がいると、大きな決断とかでもする事ができるようになるんですよね。

 

誰か味方になってくれる人がいるという事は、私たちの生活をより豊かにしてくれるという事と繋がっているわけなんですよね。

 

きっと今恋人がいる人や恋人がいたという経験を持っている人であれば、わかると思うんですよね。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

恋愛したいと思うのは当然だよね

 

という事で、今回は恋愛がしたい女性の心理について書いてみましたが、いかがでしたか?恋愛がしたい女性には様々な心理があるんですよね。

 

でも、恋愛をしたいと女性が思う事って決して悪い事ではないと思うのです。彼氏が欲しいと思う事なんて当たり前ですし、

 

結婚がしたいと思う事だって当然の事なのです。

 

それに、恋愛をしたいと思う事で自分を磨くようになるので、綺麗になったりとか、夏に向けてダイエットを頑張る人だっていると思うんですよね。

それに伴って、自分自身にも自信がついてくると思うのです。

 

最近だと、マリッシュとかで出会うこともできるから良い時代よね。

 

今は、時代が変わり、恋愛をしたいと女性が思えば簡単にできるようになったのです。本当に好きな人と、素敵な時間を過ごせたら良いよね。

好きな人と一緒にいたいと思うのは人間として当然の感情なのだから。

関連記事:彼氏と会えない時にどうしてるかで長続きするかわかる気がする

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。