恋愛と私

どうしても結婚したいという人が今すぐするべき事。

結婚ってある程度の年齢にいってしまうと、焦ってくるものなんですよね。周りはだんだんと結婚するようになってきて、

 

中には子供がいるという人だって出てくるわけなんですよね。そうなってくると、「そろそろ結婚しないといけないな」と思う人だって出てくるわけなんですよね。

 

しかし、結婚ってしたい!と思っても、まずは相手がいなければ話にもならないものなんですよね。プロポーズする相手を作るというプロセスを踏まなければ、

 

いくら「どうしても結婚したい」と思っても、進展しないものなのです。そこで、今回はそんなどうしても結婚したいという人は、

 

何をすれば良いのか?という事について書いていきたいと思います。

いつも会っている友人とだけ会うのをやめる

 

これは大切な事だと思うんですよね。いつも会うような友人って誰にでもいるものじゃないですか?私にもそういった人っているわけなんですよね。

 

週に1回くらいは「あいつ最近何してるのかな?」と思う友人がいるわけなんですよね。しかし、どうしても結婚したいと思っているのであれば、

 

そういったいつも会っている友人とベタベタする事はあまり良い事ではないと思うのです。まず、どうしても結婚したいと思っているものの、

 

結婚相手がいない人って同じような人が周りにたくさんいるわけなんですよね。

 

「どうしても結婚したいと思ってるけど、しょうがないよね。俺たち(私たち)これから結婚できるのかな?」といつもおなじみの会話になってしまうわけです。

 

しかし、そういったコミュニティーにいても、実は結婚から遠ざかったしまうだけだと思うんですよね。

 

確かに、同じような境遇の人と話す事により、人って落ち着くものですし、不安から解き放たれるものです。

 

しかし、そういった同じような境遇の友人と同じような事ばかり話していても、進展がないわけなんですよね。一時的な安息しかない。

 

どうしても結婚したいという気持ちがあるのであれば、本来は行動しなければいけないわけです。知らない異性に会えるような環境に行くとか、

 

そういった事をどうしても結婚したいと思っている人はやるべきなのです。しかし、同じような人たちで集まっていると、

 

 

恋愛事だって起きないわけですよ。いつも同じような会話をして、同じようなお酒を飲み、同じような朝を迎えるわけです。

 

これってとても非効率的な事だと思うわけなんですよね。

どうしても結婚したいと思っているのであれば、まずはいつも会っているような友人ではなく、

 

もっと違う会った事もない人たち、そして、行った事もないコミュニティに参加するという事が大切になってくるのです。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

いつまでに結婚するのか?という目標を立てる

 

これもどうしても結婚したいと思っている人であればやった方が良い事だと思いますね。確かに、結婚ってタイミングの問題だと思いますし、

 

本来であれば、予定調和的な婚活をするべきではないと思っています。

 

しかしながら、どうしても結婚したいと思っているのであれば、いつまでに結婚するのか?という事を決めておいた方が良いと思うんですよね。

 

例えば、「今年の冬までには結婚する」という事を決めれば、そのためにどうすれば良いのか?という事を考えるわけなんですよね。逆算するでしょう?

 

友人に紹介してもらうという人もいるだろうし、婚活サイトを使うなんて人もいるでしょう。そういった方法を使って、

 

目標の日にちまでに結婚する事を決めれば良いのです。人間は期限を決めると、それに向かって頑張る事ができるものなんですよね。

先の見えない戦いよりはずっと良い。

逆になんとなく「どうしても結婚したいって気持ちはあるけど、そろそろできるのかな?」等と構えていると、

 

結婚できない場合が多いんですよね。どうしても結婚したいのであれば、いつまでに結婚するのか?という期限を自分なりに決めておく方が良いのです。

 

また、こういった事を友人と一緒にやると、もっと良いですよね。結婚していない友人と一緒に、「どっちの方が早く結婚できるのか?」という事を競うのです。

 

これによって、「独りで頑張っている辛さ」というものはなくなりますしね。おすすめです。

関連記事:婚活が怖いと思う原因とは?

集団での集まりに参加してみる

 

これも大切な事だと思うんですよね。どうしても結婚したいと思う時ってあると思うのですが、そんな時には、

 

結婚の話をされるし、面倒だからサークルの集まりとかどうでも良いや」と思ってしまうものなんですよね。

 

しかしながら、どうしても結婚したいと思っているのであれば、そういった集団での集まりに行ってみた方が良いと思っているんですよね。

サークルでも趣味でも会社の集まりでも何でも良いと思うのですが、そういった集まりから異性を紹介してもらえる事だってありますし、

 

そこでの出会いが生まれる事だってあるんですよね。中には結婚していない人だっていると思うので、積極的に行ってみる必要があると思うんですよね。

 

どうしても結婚したいと本当に思っているのであれば、集団での集まりが面倒だと思っていても、頑張って行ってみる事が大切だと思っているのです。

どこにも顔を出さない状態でいても、結婚って出来ないものなんですよね。そして、結婚相手との出会いって偶然の産物だと思うのです。

 

可能性はたくさん作っておいた方が良いと思います。

関連記事:アラサーで婚活に焦りを感じる人は多いけど。

婚活サービスを使う

 

これもどうしても結婚したいのであれば、考えみても良いと思うんですよね。

 

出会いって意外とないものなんですよね。会社内の人と付き合う事ってリスクがありますし、かといって、外で出会う人なんているものでもないので、

 

結局、社会人になっても結婚する事ができないという人が多いのです。しかし、どうしても結婚したいという事であれば、

 

別に方法なんていくらでもあるんですよね。

 

今は婚活サービスだってたくさん出てきていて、結婚チャンステストで自分が結婚相手に求める恋愛傾向や経済傾向を診断し、適切な相手を紹介してくれるというものや、

 

ゼクシィ縁結びカウンターとかも有名ですよね。専任のコーディネーターもついてくれますし、1ヶ月以内のデート成立率は80%以上になります。

 

どうしても結婚したいと思っているのであれば、こういったものを使ってみるのもありだと思いますよ。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
アバター
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの旅」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。