恋愛

恋愛が冷めたな、と女性が感じる瞬間

恋愛感情が一瞬で冷めた瞬間がある、というのは男性よりも女性の方が多いです。

なぜなら女性の方がより感情的に生きているようなところがあり、相手に対して許せない言動があったりすると

それによってもうその恋愛は恋愛ではなくなり悪い記憶として処理されてしまうからなんです。

 

男性の場合は恋愛を引きずる人が多いですが、女性の場合は恋愛を引きずらない人が多く、

これも恋愛が冷めることが女性の方が多いことによるものです。

関連記事:男女の恋愛観はこうも違う?

 

許せないことがあるとそれがイコール冷める、になってしまうのが女性。

 

では女性はどんな時に恋愛が冷めた、と感じるのでしょうか?

この前まで大好きだった彼氏でも、冷めてしまったらそれで終わり。女性は感情的に動くのです。

 

彼女ではなく母親

 

女性が恋愛に冷めたと感じる瞬間は自分が彼女ではなく母親のような気持ちになってしまった時です。

 

恋愛というのは男性と女性がそれぞれの良いところに惹かれてお互いを尊重しあってこそお互いを高め合うことのできる恋愛になるもの。

 

それなのに、男性側が一方的に女性に頼りきりになってしまうと女性側も「これじゃ彼女じゃなくて母親みたい」と思ってしまいます。

 

例えば男性の方が彼女に対してよくお金を借りたり、生活がだらしなく、家事全般をすべて彼女にやらせていたりする場合ですね。

だいたいの女性は家事が嫌いですよ。でも書いているのですが、女性だって家事が嫌いです。嫌いな家事を全て女性に任せてくる男性に魅力を感じるわけがないんです。

関連記事:結婚相手を見極める時のチェックポイント7

 

お互いが良い方向にいかないような恋愛に対して女性は非常にシビアです。

 

付き合うだけならまだしも、結婚するとなったら余計に難しいでしょう。

関連記事:親のために結婚する事も大切かもしれないけど。

 

自分自身のことで精一杯な時

 

女性が自分自身で精一杯な時、どうしても連絡が疎遠になることがあるかもしれません。私にもあります。

そして自分が大変な時に「相手の必要性を感じない自分」に気づいてしまった時が恋愛に冷めたな、と感じる時なのです。

 

特に最近は女性の社会進出も当たり前の社会になってきました。

そんな中で女性も自立して仕事をしています。キャリアウーマンやバリキャリ女子という言葉も出て来ましたしね。

 

ただ、男性と同じように仕事でストレスが溜まることも多々あるでしょう。

 

それを相談することができる彼氏かどうか、というのはかなり重要なポイントです。

 

自分の一番神経を使う仕事内容に関して、相談をできないような相手だと

結局いずれかの地点で恋愛が冷めた、という事態に陥りやすくなるんですね。

関連記事:恋愛感情がない?恋愛と結婚の違い

 

彼の家族との接し方

 

女性が恋愛が冷めた、と感じる瞬間で多いのは彼と一緒に彼の家族に会った時でしょう。

 

彼とその家族の関係が良好でなかったり、彼が家族に対して横柄な態度をとっている場合は

女性の場合感情移入をしてしまって「自分もこの人と結婚したらこんな風な扱いを受けるのかもしれない」とどこかで思うものなんですね。

 

なので、劣悪な家族関係を前にした時に恋愛が冷める可能性は非常に高いです。

 

また、彼がマザコンであった場合も同じことが言えます。

関連記事:マザコンを見分けるために、特徴を書いていこうと思う。

 

携帯をチェックされた時

 

束縛が激しかったり、自分のことを信用してくれていない、ということがわかった時に冷めた、と感じる女性は多いです。

 

あまりにも自分の行動が制限されるような恋愛や

信頼をしてもらえていない恋愛は、精神的に消耗するだけなんですね。結婚したら10年後、20年後も一緒にいるのに、行動が制限されていたらつらいじゃないですか。

浮気なんて疑われなくても、私はしない。もしも自分がそういう人間なら、相手に信じて欲しい、と思うものですよね。

 

特に結婚を考える年齢の女性は、そういうことが続くと恋愛に冷めてしまい、早めに別れようとする人が多いです。

関連記事:束縛してくる彼氏とはすぐに別れた方が良い

 

お互いが相手を信用して、それぞれのテリトリーを尊重し合うのは恋愛において大切なことです。

 

店員への態度が悪い時

 

女性が恋愛に冷めたと感じる瞬間で多いのは店員への態度が悪い時です。

これは私自身経験のあることです。

 

女性の理想とする男性像は「優しい人」であることが多いのですが、それはなにも自分に対して優しい、ということだけではありません。

 

他人に対しても丁寧に接することができない男性、というのは将来的に自分にも暴力的になったり強気な態度をとってくる可能性があると判断します。

DVをする男になるかもしれませんしね。

 

一緒にご飯を食べに行く時、何か買い物に行く時、女性は男性の店員さんに対する態度をよく見ています。

 

そこで彼が店員に対しひどい態度をとったら、急に冷めた、と感じるでしょう。

関連記事:貯金ゼロで結婚する事は結構危険だと思う。

 

新しい恋愛を始めるなら

 

恋愛が冷めた、と感じるのは仕方のないことであり、自分でもどうすることもできないと思いますが、

もし冷めた相手が長く付き合っていた相手だったり、年齢的にそろそろ結婚を考える年だったりすると、これから新しい恋愛を始める、というのも億劫になってしまいますよね。

 

結婚できるかどうかもわからない、と不安になっている人はまずは結婚チャンステストを使ってみるといいと思います。

 

楽天オーネット

 

これは楽天が提供している婚活サービスで、自分が結婚相手に求めるものなどについての設問に答えるとどれくらい結婚できる可能性があるのか、ということが資料として返ってくるサービスです。

 

楽天オーネット

 

実家暮らしの場合でも結婚診断をしたことは家族にばれないように案内をしてくれる親切なサービスです。

 

こういったものを活用して出会うことによって、自分が理想とする人に効率的に出会うことができるんですね。

 

恋愛に冷めた、と感じてしまっている人は試してみてもいいと思います。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

参考サイト:結婚チャンステスト

 

では今日はこのあたりで。

ABOUT ME
佐藤まんぼう
佐藤まんぼう
職業:稼ぐニート(♀)。ごく小さなストレスでも与えてはいけない。ストレスに弱すぎて会社もバイトも辞めて稼げるニートになりました。