恋愛と私

結婚したいと思われる女性の条件とは?

結婚って大切なものなんですよね。女性が男性に求めるものもありますが、男性が女性に求めるもの条件というものも実際に存在するのです。

 

では、結婚したいと思われる女性の条件とは何だろうか?今回はそんな事について書いていきたいと思います。

料理をしてくれそう

 

これは古い考え方だとは思いますが、結婚したいと思われる女性の条件としてはどうしても入ってきてしまうのが、

 

料理をしてくれそうというものでしょう。男性が結婚したいと思う女性の条件って家庭的なものが多かったりするんですよね。

時代には合わないのかもしれない。女性はそんなことを求められたくないのかもね。でも、男性は求めてしまうものだったりする。

日本のそういう風習というか、習慣が古いとは私もすごく思います。ただ、そうは言っても「結婚したい相手の条件」には入ってきてしまうってのは現実じゃないかな、と。

その中でも、料理というものは「家庭的である」事の象徴だとも思っているのが男性というものです。

ただ、実際に料理ができるのか?という事って実はそこまで問題ではないと思うんですよね。

料理ができそうであれば、男性が結婚したいと思う女性の条件はクリアしてしまうのです。

実際、結婚生活が始まると共働きの場合はそこまで家事全般ができないと思うんですよね。料理って意外と時間のかかるものでして、

 

献立を考えて、スーパーに買い物に行き、買ってきて料理をするという過程はそれなりに時間がかかる事なのです。

いやあ、本当にさ、料理って大変ですよね。私も仕事が忙しい時だと、全然料理なんてできなくて近所のマクドナルドで食べちゃったりするもんね。深夜とかになることもあって、まあまたそれが最高に美味しいんだけどw

実際にはね、結婚後には料理をそこまでしないという女性も多いのではないでしょうか?やっているとしても「仕方なく」という人が多いんですよね。まあ、言ってしまえば義務的な仕事。

 

しかし、結婚したいと思われる女性の条件的には料理というものが大切になってくる事は確かなのです。

これからは男性も料理をしなければいけない時代になってくると思いますし、それが当然でしょう。男性がオムライス作ったり、カレー作ったり、そんなことが当たり前になる時代になるべきではある。

しかしながら、女性的な魅力を感じさせるためには「料理はできる」というステータスが大切になってくるのです。

 

気になる男性が家にきてくれた時には料理を作ってあげるとかそういう事だけでも、男性は「この人と結婚したら幸せになれそう」と思うものなのです。

実際はさ、結婚後に「料理は女の仕事だから」と任せるだけの男性って今は少ないと思いますし、そう思わせるだけで良いと思うんですよね。

家庭的な人」という印象があれば良いと言いますか。

関連記事:結婚を焦るなら、まず考えるべきこと。

 

働いてくれる女性

 

これも男性が結婚したい女性の条件に当てはまると思います。確かに一昔前までは、専業主婦というものが普通の形態だったと思うんですよね。

 

しかし、時代は変わり、女性の社会進出が加速してきた事も相まり、結婚したいと思う女性の条件に「働いてくれる女性」というものが入ってきているように思うのです。

 

男性だけでの収入だと、正直厳しい部分って大きいと思うんですよね。

 

男性の収入といっても、都心で生活するのであれば、ある程度の家賃はかかってきてしまうでしょうし、子供の養育費等を考えると、

 

 

奥さんにも働いてもらった方がはるかに豊かな生活が送れるわけなんですよね。しかし、未だに専業主婦になりたいという女性って多いんですよね。

20代、30代くらいだと3割くらいの女性は専業主婦を希望しているのですよ。まあちょっとわかりますけどね。笑

旦那の給料があるわけだし、働かなくても良いじゃない?」と思う人が多いのも現実なのです。

そもそも育児とか家事とかさ、そういうこともあるしね。育休とか、産休とかってさ、中小企業の場合だと現実には厳しかったりするからね。大企業だけですから、ああいう制度がちゃんと機能しているのって。笑

ただ、男性が女性に求める結婚したい女性の条件という側面からすると、

 

正直なところ、「働いてくれる」という条件が入ってくると思うんですよね。男性は「女性にも働いて欲しい」という事を女性の前では言わないものです。

 

しかし、男性だけで集まると、「やっぱり専業主婦だと家計的に厳しいよね。」という話はよく耳にする事なのです。

 

確かに、現状では女性の給料って男性の給料に比べたら少し劣る部分は現実としてあるわけでありまして、

 

過度な経済的余裕を奥さんに求めるのは厳しいかもしれませんが、事務の仕事でも何でも良いので、働いてくれると、

 

男性が「この人となら一緒に家庭を築いていけそう」と思うはずなのです。

やっぱり一緒に生活していくパートナーになるわけですから。

女性は女性でずっと専業主婦をやっているのもつまらないものなんですよね。最初は「自由で良い暮らしだな」と思っていても、

 

 

時間が余ってしまい、困る事だってあるんですよね。家事だって最近はCaSy 等にお金を払えばやってもらえますし、

 

実際、働いてしまった方が円満な家庭を築くためには良いのです。

関連記事:家事をやりたくないという感情は実は普通の事。

浮気をしなさそうな女性

 

これも男性が結婚したいと思う女性の条件だと思いますね。嫉妬深いのって実は女性ではなく男性の方だと思うんですよね。

 

男性は女性よりも飲み会やそういった機会が「ある程度危険」だという認識を強く持っているものなんですよね。

女性には言わないと思うけどね。結構、男性の間だけだと不満をタラタラと述べていることも……。

そして、男性は結婚した女性が浮気するという事を許せない人が多いわけなんですよね。だからこそ、結婚したいと思う女性の条件として、

 

「浮気をしなさそう」というものが入ってくるわけです。

 

 

結婚をしても浮気をしてしまう女性って実は多いんですよね。気がついていない人も多いのですが、周りでもそういった人って実際にいたので、

 

「女性も女性で浮気するものだな」と思っているのです。いやあ、本当にね、見なければ良かった、知らなければ良かったっての多かったです。

特に私の場合、大学生の時に色々な女性を見てしまって、若干のトラウマ気味です。うん。

まあ、中高男子校だったからってのもあるんですけどね。

ただ、まあ「軽い印象」なんかもね、日頃の発言等に少しだけ気を遣えば、「この人は軽い人なのかな?」と思われる機会だって減ってくると思うんですよね。

 

だからこそ、そこまで気にする事なく過ごして入れば結婚したいと思う女性の条件はクリアできると思うわけです。

 

まあそれが意外と難しいのが人間の世界の面白さでもあったりするわけですけど……ブツブツ。笑

これ以外にも個々の男性で好みや条件ってあると思うんですよね。しかし、例えば最近は楽天オーネットの結婚チャンステスト等に代表される診断系の結果をもとに、

 

結婚相手をマッチングするシステムも充実してきているので、「お互いが結婚したいと思う条件」に合っている相手と結婚できたという人も

 

増えてきたと思うんですよね。

 

だからこそ、結婚したい女性の条件というものもだんだんと変わってくるのでは?なくなってくるのでは?と思っているのです。

はい。まあみんな良い結婚してよね。笑

ではでは、まりもでした。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
まりも
まりも
まりもだよ(o'ー'o)「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルやったりブログ書いたり。のんびりびりびり。チョコとヨーグルトが好きです。