恋愛と私

なぜ男性は20代と結婚したいと思うのだろうか?

男性っていつまでも若い人が好きな傾向があるんですよね。30歳でも40歳でも50歳でも結婚したいのは「若い人」という答えが返ってくる場合が多いのではないでしょうか?

 

女性だと、20代と結婚したいという感情を持つ事ってそこまでないと思うんですよね。女性の方が男性よりも精神的に成熟している場合が多く、

 

どちらかというと、女性は年上の男性を好む傾向があるように思うんですよね。

私の場合、中学高校と生粋の男子校生として育ってきてしまったので、大学からしかわからないのだけど、大学生の時にも年上の男性が好きな人はたくさんいて、年上と付き合っている人っていましたよね。

東進スクールのバイト先の先輩とかと付き合っている人もいたなあ。笑

 

では、なぜ男性は20代と結婚したいと思うのでしょうか?今回はそんな事について書いていきたいと思います。

 

 

若い人と話す時がいつでも楽しい

 

これは男性なら誰しも共通する事ではないかな?と思うのですが、男性ってやはり話す時に相手が若い女の子だと、

 

嬉しいと思う人が多いんですよね。そりゃ、女性の前では言いませんよ。誰とでも平等に話すのがまあ多くの人の行動だと思うしね。

俺は若い子としか話さない!」みたいなことを言う人は少数派です。笑

もちろん、もっと年齢が高い人が好きという人だっていますけど、基本的には20代の人と話す事の方が楽しいのです。

 

例えば、40代とかなんかの人が「20代と結婚したいんだよね、俺!」というと、「何をいっているんだ?」と思われてしまう人だっていると思うのですが、これって普通の事だと思うんですよね。

 

会社とかでセクハラが問題になったりするじゃないですか?ああいうものって決まって被害者の方は若い女性なんですよね。

自分より年上の女性ではありませんよね。

それくらい20代くらいの女性と話すのが楽しいと思う事が多く、20代と結婚したいと思う人がいるという事なんですよね。

20代の女性と話す時ってきっと「自分が若返ったような感覚」になるんだと思うんですよ。奥さんがいる人とかでも、

 

 

後輩の女性に言い寄られたら断る事ができないという人が多いのも、ね?うん。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

 

子供を産む時に安全という本能

 

これもあるんですよね。女性は若ければ若いほど、出産の時のリスクが低いわけなんですよね。だからこそ、男性が20代の女性と結婚したいと思うのは実は当然の事で、

 

「自分の子孫を残すためにはどうすれば良いのか?」という事を本能的に考えているのが、男性というものなのです。

 

この事実はどうしようもないと思うんですよね。女性が最も安全に子供を産めるのって10代でしたよね?

妊娠しやすさで言えば、22歳だったと思います。保険の教科書で今は教えているのかな。

出産、子孫を残すという側面から生物学的に考えると、当然の行動を男性はしているわけなんですよね。20代と結婚したいと思い、

 

実際に行動すれば、自分の遺伝子を持った子供がしっかりと産まれてくる可能性って上がります。医療技術が発達している今だと考え辛い事だと思いますが、

 

出産だって昔は大きなリスクだったんですよね。だからこそ、そこから考えれば、20代と結婚したいと思うのは当然の事なのです。

昔は35歳という年齢で妊娠することでさえ、結構大きなリスクがあったのだから。今は医療が発達してリスクが小さくなったけれど、やっぱり人間の根本的な部分では変わらないよね。

若い人の方が妊娠しやすいし、安全な出産ができる」と本能的にも思うのは当然のことだと思う。

関連記事:責任を取る意味で結婚した、という話が悲しいなって思った

 

 

精神年齢的に20代の方が近い

 

 

これもありますよね。女性の精神年齢って男性よりも遥かに高いわけなんですよね。しかし、男性は20歳から精神年齢が止まっていると、

 

一般的には言われている程、身体は大人になっていても、中身は20代という人って多いわけなんですよ。だからこそ、

 

そこに合っているのが20代の女性という事なんですよね。自分の精神年齢と女性側の実際の年齢がマッチしているからこそ、

 

そういった人を求めてしまう傾向があると思うのです。

 

 

ただ、実際に20代と結婚する人っているんですよね。男性は年下が好きという人が多いのですが、女性は反対に年上が好きという人が多いんですよね。

 

だからこそ、歳が離れていても、20代と結婚したいと思えば実現できる状況になっているわけなのです。

 

 

私の周りの女性でも、年上と結婚したいと思っている女性っているんですよね。20代の知り合いでももっと全然上の世代と付き合っているという人だってたくさんいるわけです。

 

だからこそ、20代と付き合いたいと思っているのであれば、そういう年上が好きな女性を見つけてくれば良いだけの話だと思うんですよね。

関連記事:結婚できる人はどんな人なのか

 

 

 

好きなら別に良いんじゃない?

 

 

20代と結婚したいと思っている人ってたくさんいると思いますし、年上と結婚したいと思っている女性だって実はたくさんいるんですよね。

 

また、最近は結婚チャンステストで有名な楽天オーネットとかでもそうですが、自分が相手に求める恋愛傾向や経済傾向を診断し、

 

適切な人を紹介するようなサービスも増えてきていますよね。だからこそ、20代と結婚したいと思えば別に不可能な事ではないわけなのです。

実際に結婚できるかどうかはわからないけどね。でも、まあ世間的にはいるからね、年上が好きな女性も。だから、別にない話じゃないんじゃないかねえ。

男性って結構幼稚な面もあったりしますから、女性の方がだいぶ年下でも、ちょうど良かったりするんじゃないかな、と思う。笑

結婚相手に求めるものって人によって違うものですし、好きな性格だって人それぞれですから、探していれば自分を好きになってくれる人って見つかると思いますよ。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。