ブロガー「水瀬まりも」とは?
恋愛

彼女が欲しい社会人は何をすれば良いのか?

彼女が欲しいと思っている男性って実はたくさんいると思うんですよね。

 

世の中的には「最近は彼女が欲しいという男性が減ってきている」という報道もありますが、実際皆さんの周りでは彼女が欲しいといっている人が多いのではないでしょうか?

 

「彼女なんていらない」といっている人でも、数ヶ月すると、彼女ができていたなんて事はよくある事だと思うんですよね。

 

彼女ができるとそれはそれで楽しいものですしね。ただ、彼女が欲しいと社会人になってから思っても、意外にもできないものなんですよね。

 

そこで、今回は彼女が欲しい社会人は何をすれば良いのか?という事について書いていきたいと思います。

 

 

職場での恋愛をする

 

 

これはありますよね。職場には男女関係なくある程度の数がいるものなんですよね。また、職場だと共同作業をする時間というものが存在します。

 

だからこそ、そういった過程でお互いに好きになってしまう事だってあるわけなんですよね。だからこそ、そういった意味では彼女が欲しい社会人におすすめの方法です。

 

しかしながら、リスクがある事は確かなんですよね。

 

彼女が欲しい社会人にとって会社で彼女を作るという事は最初に思い浮かぶ選択肢であり、職場の人と付き合ったという人だって知っています。

 

ただ、職場で付き合った後に、別れてしまうと、これはかなり難しいわけなんですよね。職場での関係だってギクシャクしてしまう可能性がありますし、

 

何より、別れた後に自分の知っている同期等と相手が付き合う可能性だってあるんですよね。そういったリスクを考えると、

 

彼女が欲しいと思ってもなかなか踏み出せないというのが現実ですよね。ただ、彼女が欲しい社会人が会社で彼女を絶対に作れないという事ではありません。

 

 

全国転勤があるような会社であれば、転勤してしまえば、他の支店や支部とはあまり関わらくなってくるという会社も多いですし、

 

リスクはそこまでないと思うんですよね。これはそれぞれが所属している会社によると思いますが。

関連記事:会社の同期との恋愛って割とリスクが高いと思う。

 

 

 

友人に飲み会を開いてもらう

 

 

これもありますよね。合コンとまではいかなくても、飲み会くらいなら開いてくれる人ってたくさんいると思うんですよね。

 

異業種間の関わりという側面でも仕事上役に立つ事もしばしばあります。だからこそ、友人に飲み会を開いてもらうというのもありだと思いますね。

 

彼女が欲しい社会人という事であれば、相手も基本的には社会人が良いなと思うのが普通ですよね。休みだって合わなくなってしまう可能性が低いわけですし、

 

そういった面を考えると、彼女が欲しい社会人は気軽に友人が開いてくれた飲み会に参加して、そこから恋愛に発展という事でも良いわけなのです。

 

 

相手も社会人であれば、そこまで出会いなんてないだろうし、彼氏が欲しいと思っている女性だってたくさんいると思いますよ。

 

男性には言わないけど、女性の前では「彼氏が欲しい」と言っている人ってたくさんいるのです。だからこそ、

 

仲の良い友人に飲み会を開いてもらいましょう。仮に連れてきた人がそこまで好みではなくても、その人が違う友人を別の機会に連れてきてくれる事だってありますからね。

関連記事:婚活で絶望するパターンを紹介しよう。

 

 

 

社会人サークルに入ってみる

 

 

これもありですよね。社会人になると、会社以外で所属するサークルとかってなかなか作れないような状態になってしまいませんか?

 

しかし、社会人サークルというものが実際存在するんですよね。もちろん、恋愛色が濃いようなところだけではなく、

 

普通の趣味感覚の社会人サークルも多いのです。だからこそ、彼女が欲しい社会人はこういったところに参加してみるのもありではないでしょうか?

 

私の友人や上司も社会人サークルに所属していた人って結構いたんですよね。地方に転勤になったりすると、友人も知り合いもいないような状態になってしまう事も多く、

 

「何かのコミュニティに参加したい」という人はこういった社会人サークルに入っていたんですよね。種類によりますが、

 

男女共にある程度の数が在籍しているところにいけば、彼女や彼氏が欲しいという社会人もたくさんいるので、

 

希望が叶う事も多いかと思います。

 

こういったものに参加する事って少し勇気のいる事ですよね。しかし、実際に参加している人も良い意味でも悪い意味でも「普通の人」が多いので、

 

あまり警戒せずに行ってみてください。

関連記事:出会いがない社会人はどうやって結婚する?

 

 

 

婚活サービスを使う

 

 

これもありますよね。

 

社会人になって彼女が欲しいという人の中には「結婚も視野に入れている」という人だっているものなのです。

 

だからこそ、結婚したいという気持ちが少しでもあるのであれば、婚活サービスを使ってみても良いと思いますね。

 

結婚チャンステストで有名な楽天オーネットとかだと、自分が相手に求める恋愛傾向や経済傾向を診断する事ができるだけでなく、

 

自分の希望にあった人を紹介してくれるんですよね。5万人弱の会員データベースから選出してくれるので、

 

自分に合った人も見つける事ができるのです。彼女が欲しい社会人で結婚を考えているのであれば、こういった選択肢もありでしょう。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

 

ABOUT ME
水瀬まりも
月間20万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「まりもの秘密基地」というYoutubeチャンネルもやってるよ。
よく読まれている記事