恋愛と私

上から目線の彼氏と別れたい?別れた方が良いと思う。

もう上から目線の彼氏と付き合うのが疲れたってひとはいませんか?これって実際にあると思うんですよね。

付き合っていく当初って誰でも相手に好きになってもらいたいって感情があるから優しくするものです。

しかし、それが何ヶ月とか何年も付き合っていくうちに変わってしまうひとっているんですよね。

優しいと思っていた彼氏が最近は変わってしまって何でも上から目線でものを言ってくるってことは結構あるものですよ。

 

ほら!こんな感じで笑

そうなってくるといつの間にか彼女がストレスを抱えて別れてしまうんです。

ということで今回はそんな上から目線の男の生態について書いていきたいと思います。

年下好きは上から目線になりたい男

年下の女性が好きですってひといますよね。私の周りにも結構います。年下の女性ってなんとなくかわいらしいし、守ってあげたくなるものです。

でもこれはあることの裏返しでもあると思うんです。

それは「自分が上に立ちたい」という気持ちの表れ。

男性って基本的には変なプライドを持っているものです。

だから仕事の話を自慢気にしたりするわけですよね。(そんな話興味のない女性が大半かと思いますが笑)(参照:プライドが高い人は落ち込み易い

でもそのときに年下女性であればあるほど、年上の彼氏のそういった話に対して「凄い!」って思ってしまうものなんですよ。

年上女性からすれば、「なんだそんな話か」と思うことでも、年下女性には格好良く見えたりするものなんですよ。

年上の男性ってなんかよくわからないけど抱擁力があるように感じたり、凄いひとだと思ってしまいがちなんですよ。

すると男性はそれだけで話していて楽しい!と勘違いしてしまいます。男ってそういう悲しい生物なんですよ。

だから実際はプライドが高くてたいして何もやっていないひとに限って年下の女性を好きになるものです。

年下が好きな男性が多いことが男性のプライドの高さを表しているように感じます。

年上と付き合うと基本的には子供扱いされてしまいますよね。でもそのなかでも尊敬されてたりするひとっているんですよ。

だから、私は逆にそういう男性を見ると凄いなって思います。

だって、ちゃんと自分を持っているってことだと思うし、

年下だと感じさせないものを持っているという事ですからね!

関連記事:社内恋愛がバレバレな瞬間5選

上から目線発言を度々聞きました

私の周りにも上から目線で彼女に接しているひとって結構います。

そういう言葉を聞くたびになんでもっと大事にしないのかなって思っています。

だってそうじゃないですか、付き合うって本当は凄いことだと思うんですよね。

人生における多くの時間を恋人に割くわけじゃないですか。

ということは相手の命を少しだけもらっているのと同じなんですよ。

命のおすそ分けをしてもらっているようなものなのです。

だからこそ、一緒にいる時間は楽しくいたいし、もしも喧嘩になったとしても最速で仲直りしたいと思いませんか。

上から目線で話しているときって自分は気持ちがいいかもしれません。亭主関白気取りで楽しいかもしれません。

でもそんなの何の意味もありません。

彼女側って

「うざいな!」とか思っても、別れる直前までは上から目線な彼氏に何も言ってこないものです。

その前に男性は気がついた方が良いんですよ。

自分の彼女が明日もしいなくなってしまっても後悔しませんか?

私は何度か親しいひとが亡くなっていく瞬間に出会ってしまいました。

そうすると、やっぱり思うんですよね。

あの時ああすれば良かったなとかもっと優しくすれば良かったなとかって。

人間なんてとても弱い存在です。

でも弱い存在だからこそ二人で力をあわせて生きていっているんじゃないですか。

少なくとも私はそう思いますよ。

上から目線なんて所詮自己満足の風俗と同じです。相手の気持ちを考えられていない恋愛なんです。

そしてもしも自分の彼氏が上から目線発言を何回もしてくるようなら別れてしまったほうがいいかもしれません。

だって、そのひとはあなたのことはもちろんの事、人を大切にしないひとですからね。

そういうひとの周りにはひとって集まってこないものですよ。

仕事とか色々大事なものってありますけど、まずは自分にとって身近な大切なひとを大切にしましょう!

恋人との関係性なんてもっとフラットな感じでいいですよ。

 関連記事:O型男子はどんな恋愛をする?特徴をまとめてみた。

上から目線の彼氏に疲れているなら別れても良い

上から目線の彼氏、男性も女性も少し思うところがあると思います。

目の前にいるひとがかけがえのない大切なひとだということをもう一度認識し直してよりハッピーに生きていきましょう!

そして、もしも自分の付き合っている彼氏が上から目線で話してくるようなら別れてしまいましょう。

上から目線の亭主関白彼氏と付き合っている時間が無駄です。

人生は短い。だから、本当に好きな人と一緒にいないとね。

そのくらいフラットに考えてみると、答えなんて簡単に出るものなんですよ。上から目線の彼氏と別れたいと思っているならそれで良いし、

やっぱり大切な人だから別れたくない」と思うなら一緒にいれば良いのです。

関連記事:私が考える離婚の原因ランキング!だから別れるんだ。

 上から目線の彼氏に我慢出来なくなってしまった女性は上記の本でも読んでみると良いと思いますよ。

関連記事:彼氏に愛されてるのか?と確認する恋愛は虚しい世界に行く

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。