恋愛と私

美人なのに結婚できない理由とは?

男って基本的にやはり顔が重要だと思っている生物だと思うんですよね。どんな彼女と男性にきいても、

「可愛い」とか「綺麗」とかしか評価しないじゃないですか?それくらい、男性が異性を見る時の価値尺度って顔になっているんですよね。

しかしながら、美人でも結婚できない人というのはいるものなんですよね。「あれ?あの人が結婚できないの?なんで?理由は?」

となってしまうような美人だっているわけなんですよね。そこで今回はそんな美人が結婚できない理由について書いていきたいと思います。

理由①:結婚しても他の男が寄ってくる

これは美人なのに結婚できない人の理由だと思いますね。確かに、男性は顔が良い人が好きな傾向があるのです。

しかしながら、だからといって顔が完璧な女性が好きなのか?というと、そういうわけでもないんですよね。

美人だと逆に心配してしまう機会も多くなってしまうものなんですよね。自分が顔で好きになったのと同じで、

他の男性だってその人を好きになってしまう可能性ってあるわけなんですよね。しかし、そうなってしまうと、

男性としては疲れてしまうんですよね。これが美人なのに結婚できない理由の1つだと思うのです。結婚んって、

基本的にはパートナーと落ち着いた関係性になりたいものじゃないですか?しかし、美人となってきてしまうと、

浮気の心配が絶えないという人だっていると思うんですよね。奥さんが飲み会に行くたびに心配になってしまうという人だっているでしょうし、

旅行に行くなんていったら「あれ?ついに不倫か?」となってしまう人もいるのではないでしょうか?そういった気苦労をしたくないがために、

美人を避け、結果的に美人なのに結婚できないという事になってしまう可能性ってあると思うんですよね。

美人なのに結婚できない理由には美人だからこそ、というものもあるという事なんですよね。

関連記事:結婚を諦めた?そんな事する必要はないと思う。

理由②:気が強すぎる

これも美人なのに結婚できない理由だと思いますね。美人の方って周りから「可愛い」と言われて育ってきたからか、

自分に自信がありすぎる人が多いんですよね。そうなってきてしまうと、怖いものがなくなり、気が強い女性になってしまうという事も珍しくないのです。

もちろん、男性の中でも「気が強い女性が好き」という人がいますが、少数派だと思うんですよね。本当は優しい人を好きになるというのが、

男性の本音ではないでしょうか?

気が強すぎるという事って同性である女性からすれば「かっこいい」と見られる事が多いので、同性からすると、

「なんであの人は結婚できないのだろう?」と思う事だってあると思います。しかしながら、結婚できない理由は男性ウケしないその性格にあるんですよね。

気が強い女性だって私個人的には強い女性としてこれからは多方面で活躍してくると思います。しかし、結婚となると、

気が強すぎる女性というものはあまり好まれないのも事実なんですよね。男性は女性に対して意外と普通のものを求めているのではないでしょうか?

クリエイティブな人よりも、一緒にいて楽な人が良いという人のがきっと多いと思うんですよね。

彼女だったら顔だけで選んでしまうという事もあると思うのですが、結婚になってくると、事情が変わっってきてしまうというのが現実なんですよね。

結婚においては、性格というものの重要性が高くなってしまうのです。

関連記事:結婚できる気がしないのはなぜか?

理由③:異性関係が派手

美人だからこそ浮気を心配してしまうという事は原因としてありましたが、これは杞憂である事も多いんですよね。

しかしながら、異性関係が派手という事になってきてしまうと、事実として心配する要素が発生してきてしまうわけなんですよね。気苦労が増えるわけですよ。当然ですけどね。

男性の方が女性よりも実は嫉妬してしまう生物だと思うんですよね。女々しいことを言うのは格好悪いので、普段、隠している人が男性は多いと思うのですが、

実際に嫉妬しやすいのは男性だったりするのです。男性の方が実は女々しかったりするんじゃないのかね。

美人だと確かに周りの人間からも羨ましがられますし、自分としても綺麗な人と結婚できたという事は嬉しい事だと思うんですよね。

ただ、その一方で異性関係に関して翳りがあると、男性としてはどうしても気になってしまうのです。結果的に、

美人なのに結婚できない理由になっていくという事なんですよね。

関連記事:結婚を焦るなら、まず考えるべきこと。

理由④:美人が価値ではなくなってきた

美人なのに結婚できない理由という事ですが、最近は「美人というものがそもそも価値ではなくなってしまった」という事もあると思うんですよね。

最近は整形技術が発達し、綺麗な女性というものがそこまで珍しいものではなくなってしまったと思うんですよね。

だからこそ、美人なのに結婚ができないという状況になってしまったと思うんですよね。

私たちって基本的に「希少価値のあるもの」に興味を持ち、それを欲しいと思うわけなんですよね。ダイヤモンドがそこらへんの砂利と同じくらい落ちていたら、

ダイヤモンドの価値が暴落する事と同じなのです。美人も供給が過剰になれば、それだけ価値がなくなってしまうという事なんですよね。

美人なのに結婚できない理由の中には性格やその他諸々ありましたが、そもそもの価値が薄れてきているのです。

また、最近は婚活市場が発達した事も原因だと思うんですよね。

結婚力チャンステストで有名な楽天オーネットにしてもそうですが、性格や顔等を基準として、相手の的確にマッチングしてくれるようなサービスが増えてきているんですよね。

だからこそ、結婚だって容易にできるようになったきたのです。こういった事も影響しているのでは?と思いますよ。

という事で、今回は美人なのに結婚できない理由について書いてみました。

関連記事:結婚できるか診断したいなら結婚チャンステストをおすすめする理由。

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。