恋愛と私

彼氏にイライラする原因とは?

彼氏がいる人ってうらやましいなと思う人ってたくさんいると思うんですよね。自分にとっての大切な人、そして、自分を思ってくれる人がいるという事は、

とても大きな事なんですよね。

 

しかしながら、彼氏がいる人だって彼氏にイライラしてしまう事ってあると思うんですよね。何も良いことばかりではない。

そこで、今回は彼女が彼氏にイライラする原因について書いていきたいと思います。

デート場所が決まらないからイライラする

 

例えば、週一回は会うようなカップルだったとしましょう。そうなってくると、週に一回はデートをする場所を決めなくてはいけないわけなんですよね。

 

ただ、こういった事を決めたくないような彼氏だっているものなんですよね。しかし、彼女側からすると、それで彼氏にイライラしてしまう事だってあるのが、

 

現実なのです。

 

デートの場所が毎回決まらないと、「デート自体が面倒」という状態になってしまう事だってあるんですよね。

また決めなきゃいけないのか」と億劫になってきてしまう……。

 

私の友人男性でも、「彼女とのデートで一番困るのは、場所決め」って言ってましたからね。確かに、男性サイドとしては

 

「毎回毎回自分で決めるのは面倒」と思っている人だって多いんですよね。ただ、そういった事が続くと、彼女側はデートでイライラしてしまう結果になってしまうのです。

まだまだ「男性が決めるべき」みたいな考え方を持っている人が多いからね。

 

ただ、女性側も待っているだけでなく、決める姿勢を見せた方が良いと思うんですよね。男性だって好きで何かを決めているわけではありません。

全ての女性が女性らしいわけではないように、全ての男性が男性らしく決断するとは限らない。

 

彼女に気を使って決めているのです。だからこそ、女性側も提案し、男性側も提案するという形が一番ストレスがたまらないのではないか?

 

と思っています。

 

デート場所が決まらないくらいでイライラするなんて実はとっても悲しい事だし、非効率的なんですよね。

だからこそ、二人で改善していく事が大切になってくるんですよね。

関連記事:彼氏彼女と付き合ってる気がしない、の原因

 

 

 

怒りっぽい彼氏にイライラする

 

彼氏と彼女っていってみれば、一心同体な状態になってしまうと思うんですよね。

 

いつのまにか精神的に同期してしまうのが、カップルというものなのです。だからこそ、彼氏が怒っていると、彼女側としてもイライラしてきてしまうというのが、

 

現実でしょう。

もちろん、怒りっぽくない彼氏を作るのが一番良いとは思うのですが、現状では厳しかったりすると思うんですよね。

まあ、誰しも怒りっぽくなってしまう時とか、不安定な時期はあると思うしね。

でも、こういった怒りっぽい彼氏と付き合っていると、どうしても自分もイライラしてしまいますし、結果的には精神的にも疲れてしまうものなんですよ。

 

彼氏と彼女という関係性が長いと、「一緒にいて当たり前」という感情がどうしても出てきてしまうんですよね。

だからこそ、別れる事ができない人が多いのですが、彼氏にイライラしてしまうのであれば、別れてしまうのもありだと思うのです。

こういった怒りっぽい彼氏にイライラしてしまうというその時間こそが、時間の無駄なのです。これは他の事が原因でよく喧嘩しているカップルにも言える事ですが、

 

うまくいっていない彼氏との時間ほど、虚しい時間はないものなんですよね。別に本来であれば、別れてしまえば良いものの、

別れるという決断ができない人が多いのです。

 

きっと、別れた時に「なんであの人と付き合っていたんだろう?」と思うはずですよ。夢から醒めた瞬間、付き合っていたこと自体が不思議に思えてくるのです。

関連記事:大学に入ると彼氏が出来るのはなぜだろうか?

面倒臭い彼氏にイライラする

 

面倒臭い彼氏って本当にいるものなんですよね。例えば、連絡を絶対にしなくてはいけない彼氏とかいるんですよね。

飲み会にいったら、飲み会の写真をとって送るとか、おはよう報告は絶対にしなければいけないとか、そういった面倒臭い彼氏と付き合ってしまうと、

彼氏にイライラする事だってあると思うんですよね。面倒臭い人と付き合っているという自覚を持つ事って付き合っている時はできないと思うんですよね。

 

恋愛をしている時には、男も女も盲目的に愛してしまうものなのです。だからこそ、面倒臭い彼氏と付き合っていてもわからないのです。

しかし、彼氏にイライラするなら、早めに別れてしまった方が良いと思うんですよね。思い出がたくさんあると、

 

相手とも別れる事ができなくなってしまうものなんです。ただ、別れる事によって、得られる事って実は大きいと思っているんですよね。

面倒臭い彼氏についての話はこれまでも散々聞いてきたのですが、最終的にはみんな別れてしまうものなんですよね。

その時には別れを回避しても、またどこかで壁にぶち当たる。

 

我慢をしている部分があると、そういったものっていずれは表出してきてしまうものなんですね。だからこそ、結果を予測して、

 

別れるという判断をした方が良い時だってあるんです。彼氏にイライラするという事は精神的にマイナスな要素なんですよね。

 

自分ではわかっていなくても、だんだんと精神的に辛くなってくるものなのです。

彼氏にイライラする状態を我慢する必要なんてないんですよ。

関連記事:あなたの彼氏が既読無視する理由

ABOUT ME
水瀬まりも
水瀬まりも
月間30万人が読む「テトラエトラ」というメディアブログ運営/4つの会社の経営者、役員(人材会社、広告代理店、映像、不動産)/大学生の頃に父を亡くしビジネスの世界へ/前向きに生きることができる言葉を綴っていくよ。「ぼくのとらべる。」というYouTube旅チャンネルもやってるよ。